教えて!小牧南高校 (掲示板)
「コンクール」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
もえか@中学生 [ 2016/06/05(日) ]
牧南の吹部ではコンクールは何年生で出ますか?
電話@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
その年の入部人数やパートで多少の違いがありますが、1年生でコンクールに出る生徒さんはいますよ。
特に経験者の方はほぼ確定に近いです。
また、初心者の方でも9月の文化祭には全員出れます。
(ただ、本年度から第一顧問の先生が変わったので来年度からの方針の違いはあるかもしれません。)
電話@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
コントラバス一台ありますよ!
ただ、今1年生が担当しているので来年は難しいです。
2年生になると同級生によっぽど得意な子がいない限り担当できる可能性があると思います。
参考にしてもらえたら幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こんにゃくゼリー@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
牧南の吹奏楽部は、どんな感じ( 雰囲気とか強さ)
ですか?m(._.)m
ちなみにCLです(._.)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
部員同士切磋琢磨して、上を目指して頑張ってくださいね。
母@関係者 [ 2013/08/13(火) ]
入学後の部活選びも、充実した高校生活を送る上では大切な要素の一つなのですね。
親としては「まず勉強」と考えてしまうのですが、部活動で頑張ってきたことは卒業してからも良い思い出になるものなのだと思いました。
その経験はこれからの人生で、きっと大きな役割を果たしてくれると思います。

我が子も部活動や学校行事など、毎日(今週はお盆休みのようですが)忙しそうですが、高校生活は充実しているようで一安心しています。

内緒さんも切磋琢磨で更に上を目指して頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
校内行事で活躍して満足ならそれでいいですよね。

頑張ってください。
母@関係者 [ 2013/08/31(土) ]
内緒さん@一般人さんはストレスが多い環境で頑張ってらっしゃるのですね。
ご自分のお体を大切に、どうぞ良い高校生活を送ってください。
りるれ卒業生@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
下手です。雰囲気もよくありませんでした。思ったのですが、けじめがついてないです。だから下手なんです。やる時はちゃんとやる喋るときはとことんしゃべる。暖かい雰囲気だから言い訳じゃない
りるれ卒業生@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
下手くそです。雰囲気もよくなかったです。けじめがつけれないところがへたのげいいんです。やる時はちゃんとやる、喋るときはとことんしゃべる。けじめがつけれなかったら一生下手くそです。暖かいからいいわけではありません。強くなるきもちはないのでしょうか?
母@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
世代が変わって今の吹部の雰囲気が分からないのですが…
どの部活を選ぶにしても、皆さんどうかこの先の肥やにしてくれますようにと願います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
強いか弱いか、上手いか下手か。
誰に聞かせる音楽なのでしょうか。
将来は音楽で生きていくつもり・・・そんな人ははなから牧南を選んでいないでしょう。
去年の入学式に演奏してくれましたが、有難かったですよ。
楽しく、仲良く、そして更に上達出来たらいいですね。
勉強も頑張ってね。(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved