教えて!小牧南高校 (掲示板)
「ビリ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
名大受かったって本当なの?
サンデー毎日にも週刊朝日にも載ってない
まあ受かってても1人なんですが

内緒さん@保護者 [ 2019/04/03(水) ]
名大にも名工大にも合格者出ています。
また何が言いたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
南山は33人
どんどん合格者減っとるわ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
だって牧南だもん。自称進学校だから仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
名大に1人受かったくらいで進学校なの⁉田舎のクオリティ驚く…
内緒さん@関係者 [ 2019/04/06(土) ]
もう進学校ではないですね。これは丹羽にも言えますが。この二校は遅かれ早かれ一宮北や犬山南みたいに
なりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
もう進学校なのではなく、もともと進学校ではない、ということに気づいた方がよろしい。偏差値65以下の高校が進学校のわけなかろう。
そもそも名大なんて旧帝の中でレベル低いし、南山なんか名前すら知られてないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
そもそも旧制中学の牧高があるのに
小牧市の進学校を名乗るなど
勘違い甚だしい
第二次ベビーブームに出来た学校は単なる補完校だ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
撤収でいいよもう
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
小牧市西部じゃないなら
春日井南いいかも
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
どの高校でも、トップからビリの子までいる。自分がその高校へ行って、どこまで努力して自分の目標を達成する事が出来るかが大切な事!高校の偏差値や、大学合格者数だけで、自分の頭がいい、偏差値が高いと勘違いしないように!自分の出身校のレベルを上げても、あなた達の頭のレベルは上がってませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
もう進学校ではない
共通校化⇒受け皿校化が急速に進んだ
小牧市、岩倉市、北名古屋市の中学生も敬遠しだした
専門学科を設置するしか生き残る道はない
福祉科、介護科、リハビリテーション科などに
特化した学校になるべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
デザインや被服科でもいい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
普通科だけじゃキツいよな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
なぜ安易に「そんな学校になるなら廃校でいい」なんて発言をするのか。世の中には専門科で学んでいる学生はたくさんいる。
旭丘・美術科、明和と菊里・音楽科、瑞陵・食物科、一宮・ファッション創造科など他にも普通科と併設されている高校は多数存在している。何もおかしな事ではない。
とある塾の@関係者 [ 2019/03/30(土) ]
以前、五条が5人ぐらい割れたことがありますが
進学校が30人以上割れた例はさすがに知らない
だからネタにされている
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
犬南と統廃合が現実実を帯びてきたね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
現実実↑現実味
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
多分、今年の1年生は
当日70〜80点で入る子がいる最後の学年でしょうね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
新一年生です。塾へ行くべきでしょうか?
60点で受かりましたが、やはりビリのほうでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
中京(笑)
そんなのに教えられたくないな
内緒さん@在校生 [ 2016/06/11(土) ]
>でも中京ならまだマシと言っていた

頭がおかしいなw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
B日程の平均点は、56.9点だったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
56.8点ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
旧帝大でも目指してるならともかくそうじゃないなら行く意味ないですよ、高い金払うだけもったいない。悪いこと言わないから3年になってからでいいよ。
3@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
自分の場合予備校に行かないと本当に成績あがりません。学校の教え方より大手予備校の方が断然やはり上手なので。個別の大学生が教えるのは個人的にすきではありません
爆弾@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
遅くとも2年の夏休み前にはいったほうがいい!
一年は自分だけでひたすらがんばる方式でもいいけど2年の夏休みは本当に大事だなと今痛感してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
Bの平均は58.1だ。Aと間違うな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@中学生 [ 2011/02/23(水) ]

牧南って、携帯持ち込みOKですか?(´・ω・`)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
退学って・・あんた何したんですか?高校にもなってまさか 中学レベルの反抗児?そりゃ浮くなー。はっきりいって生徒からみても迷惑ですね。
ドット.@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
↑2の意見は行き過ぎだけど、人によっては合わないかもね
部活第一!バイトも頑張る!!高校生活万々歳!!!ってしたい人にはオススメしないかな
でも文武両道(中途半端?)ってくるなら牧南はかなりいい学校なはず
追試地獄にさえならなければ楽しい高校ですよb

ただ文化祭のレベルが‥‥
一般人@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
えー…。

そうなんですか(´・ω・`)

なんだかショックです。泣

あと、牧南の周りに遊べる施設とかありますか?
(例えば山田高校ならmozoなど)

あと、牧南と江南はどちらが楽しいんでしょうか?(^^)
内緒さん@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
牧南は文武両道と言い張るがかなり中途半端だね。というか文文一筋だな。牧南の周辺には小牧駅方面だと平和堂と小牧ジャスコ(20分程度)。ちなみにモゾみたいな立派な物でなくフードコートで休憩する程度。北名古屋春日井方面だとエアポート(20分程度)。岩倉方面だとピアゴ(20分程度)
デパート系はこんなもんかな。カラオケや飯屋はまあそのへんにチラホラ。

江南高校のことはあまりしらないが話を聞いた限りでは牧南より数倍いい話をきく。クーラーがあるから牧南にくる人が多かったが今ではどこにもあるからね。まあ簡単に言うと遊べる施設は小牧コロナのゲーセンカラオケビリヤードボーリング。
一般人@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
ふむふむ(・∀・)

参考になりました☆

ありがとうございます!!

あと、牧南の購買?売店?にはどんなものが売ってるんですか?^ω^
内緒さん@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
購買の種類は豊富だよ。パン十数種類おにぎり数種類ジュースも十数種類。購買の人たちは教師じゃなくて一般の方だけど教師と違っていい人だよ
一般人@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
おー!!

いいですねっ♪

牧南の生徒さんたちって、皆さんどんな感じの人なんですか?(*´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
購買ってたいしてないよ?

冬はホットココア(105円)が定番

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved