教えて!小牧南高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ちゃんと受ければ受かります
ウソは書かないように
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
小牧ぐらいの成績の子が定員割れだからと牧南を志願したら中学の先生からストップかかりました。でも彼女は牧南を受験し、合格しましたが、全然ついていけず、塾に通わざるを得なくなり、そこの親御さんが「本人には言えないけど、せっかく公立入ったのに、、」と、嘆いていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
一年生時に基礎クラスと標準クラスに分けないの?
かなり上下差がある学校だと思いますが
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
1年ではわかれません。2年になると、応用クラスができます。確かに上と下ではすごい差です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
中学校の進路説明会で先生が、「定員割れの学校は受ければ受かる」と言っていました。(よほどの例外は除くと思いますが) お友達のとこが牧南を第一志望にしてたのですが、「受ければ受かりますが、学力的にその後が厳しい。志望校を変えた方がいい。」と言われました。本人は頑張る!と言っていたようですが、牧南はそんなに甘くないと言われ志望校を変えたそうです。定員というのはあくまで推定の数だそうで、近年は名古屋の公立高校が人気であったり、助成金の兼ね合いで私立に通う子が増えており尾張の公立高校の定員割れが目立ってきているそうです。そもそも定員われだからと言って学力がないのに受けさせて合格させて人数だけ埋めるというのは、あまり望ましい形でもありませんので、定員割れがいけないみたいな?考えもどうかなと思ってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
サンデー毎日の3/17号を見てください。
中堅以下の大学の合格実績で、悲しいほど小牧南と小牧の差がついていません。上位校で決定的に差があり、これで持っているようだと自覚が必要だと思います。

これが、小牧の市民高校と、丹羽&春日井東地区の準底辺校の差の現実なのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
話の論点がずれてきてますね。
他校と比べる話ではないのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
小牧は尾北落ちが安定供給されるからBFにはならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大人の事情だな。
すごい学力低い生徒を送ってしまったらその中学の評判が下がる。来年の推薦入試にも影響する。でも推薦もこのところ牧南は全入か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
定員割れで全員受かるっていうのはウソですよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
全員合格しているはずです。
病欠などで未受験の受験番号は合格掲示から抜けていますが、二次募集をするという事は全員合格です。
ただし不正をした、補導歴があるなど特殊な事情で不合格の可能性はあるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
定員内不合格という言葉をご存知ですか?
定員割れでも不合格はあり得ます。全員合格したかもしれませんが、該当しなかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
流石に入試本番で度が過ぎた行動をすれば不合格になる可能性もありますが学校側としても定員割れだとほぼ合格させる気で居ると思いますよ今の時代入試本番で度が過ぎた行動をする人なんて滅多に居ないだろうし定員割れなら全員合格って思った方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
いつから名前書けば受かる学校になったの?これじゃあ小牧ばかにできんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
愛知県公立高校で定員内不合格は普通では実施しない。
二次募集で受験してくる人は更に学力レベルが低い事が想定されるのに、わざわざ不合格を出す理由があれば何か教えて欲しい。ちなみに二次募集は試験問題が基礎レベルに下げられる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
愛知県で定員内不合格を実施しないのではなく、実施しなくてもいいように配慮してる部分があると思います。少なからずともうちの中学校では入った後の事を考えて定員われでもストップかけられてました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
近隣にも似たような学校(犬山南)がありますよね。総合高校に変わりましたけど。確か80人以上割れてた年がありましたね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
結論は定員割れの場合は特殊な理由がない限り不合格者は出ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
小牧南の一般は私の学力で受かりますか?
内申点 30
偏差値 49
資格 英検3級 水泳市民大会で新記録
実績 生徒会執行部を2年半
あと当日点は1教科何点辺りを取ったらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
今月中学校で懇談会ありませんか?
担任の先生に聞いた方がいいです。その内申や偏差値はいつのものですか?2学期の期末の成績や内申が特に影響します。30なくて合格した子もいれば、30以上あっても落ちた子もいます。ここでは解決しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
昨年40人以上割れて不合格が出たんですか???
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
定員割れしたからといって全員受かるわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
合格発表で番号が飛んでるのは当日欠席した子だよ
体調不良、私立に決めて辞退など
ボーダーフリーによくあります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
ボーダーフリーとか色々書かれていますが、県の職員が返答しているわけでもないですので、学校の先生に聞いてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
小牧南は定員減らさないと
今後も定員割れするぞー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
考査のテスト範囲はテストのどれくらい前に発表されますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
基本的には一週間前です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/26(水) ]
一週間前ですか(汗)
それまでは個々で、勉強ですか?
ちょっと驚いてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
割と1週間前の高校が多いですよ
1週間前から取り組み始めれば十二分に間に合います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/29(土) ]
そうなんですか!かなり驚きです。中学校の時は2週間前でも大変でした。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
小牧南は何をしたら停学、何をしたら退学とかの基準はありますか?良ければ教えていただきたいです。
私は茶髪すぎるせいで「黒染めしなさい」と中学校の先生に言われ髪の毛を染めているのですが、これは大丈夫ですか?これも追加で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
産まれた時に茶髪でしたら写真を見せれば
大丈夫じゃないですか。
そういう書類を書くと思います。

県立はまず停学・退学処分は無いですよ。
皆さん退学を言い渡される前に自主退学します。
じゃないと転校ができないので。
停学ではなく、指導ですね。
法律違反やカンニングなどですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
産まれた時の写真ってベビーベッドの名前って見えた方がいいですよね?参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
中学でいま現在黒染めさせられてるんですか?
ブラック校則ですよね。
あー@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
合格者オリエンテーションの時に申請書類みたいなのもらえると思うので、そこで申請したら問題ありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
新一年生のみなさん靴や靴下の色どうします?
購入するにも悩んでいるのでいろいろ聞きたいです🙏🏻

また、入学式から新しいリュック等々で行きますか? どんなものか見たくて中学校のでとりあえず行こうと思うんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
靴はまだ使えそうなので中学の時使っていたものを使います笑 靴下は黒や紺のものを購入しました。入学式から新しいリュックで行きますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
制服についてオリエンテーション後に購入してください と中学校で受け取ったプリントにありますが早いに越したことはありませんかね?
また、オリエンテーションは中学校の制服で大丈夫ですよね?💦
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
在校生です〜!合格おめでとうございます!
大丈夫だと思いますよー!
オリエンテーションは中学のものでおっけいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
ありがとうございます!🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
昨年オリエンテーション前に制服購入しました。3月上旬に合格発表翌日の予約をして行きましたが、予約してあっても結構待たされました。新しい制服にワクワクしていたので待たされても気になりませんでしたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内申34です。推薦でいけますか?
児島@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
いけると思います
児島@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
推薦で内申34は下の方ですか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
横入りすいません
僕の友達が推薦受けるのですが確か内申39ありましたよ

内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
中学校があなたの推薦認めて推してくれてるので、自信もってください。あなたは出身中学代表なんです!
内申以外の推せる武器になる実績をもってるのでしょう!羨ましい限りです。
推薦選抜は調査書と面接を以て判定されますので、ほぼ合格するでしょう。
それでも調査書と面接が不安ならば一般選抜試験で合格するよう頑張りましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
今年、小牧南高校を受験する者です。
内申点40です。今年は当日点何点くらいで合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
第2志望ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
そりゃそうだろうね。40あれば
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
いえ、第1志望です。行きたいところがあったのですが、同じ中学校の子がいるというのが本当に嫌で……同じ中学校の子がいなくて、なおかつ家から近い小牧南高校にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
推薦ですか??????
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
過去問どのくらいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
はい。推薦です。過去問は60〜75の間くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
推薦倍率はほぼ1倍ですよ!!
平成24年に2人落とされて以降全員推薦合格してます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
そうなんですね!!ありがとうございます😊😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
小牧南の推薦は内申23でもいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
内申40近い子も入学する学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
内申40の子がいてもいなくても23の合否には何の関係ありません。要は推薦理由と内申・筆記試験と合わせて高校がどう判断するかだけです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
内申23だと中学校側が推薦をしてくれないと思います。推薦で入学した友達は内申34だと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
一般で受ければいいだけの話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved