教えて!小牧南高校 (掲示板)
「名大」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
応用と標準ってそんなにこだわることなんですか?
まきなん程度の学力の高校でクラスを分けること自体意味のあるものだと思えません
内緒さん@保護者 [ 2023/10/05(木) ]
学力差がある高校ですので、分けた方がいいと思いますよ。応用と標準でクラスの雰囲気も全然違うのでは?進学にも影響すると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
標準でも応用より頭のいい人は普通にいます、、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
頭の良さだけではないと思いますよ。
疑問に思うならここではなくて、先生に聞いてみては?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/06(金) ]
1年の2学期に説明うけていませんか?
牧南レベルだから習熟度分けが必要なんですよ。
それに意味がないと言ったところでどうにもなりません。一生懸命勉強して頑張っている子もいれば、入れればどこでもいい子もいると思います。
頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
僕が理系なのでそっちで話しますが、模試の結果とか進学実績、先生の話を聞く感じだと、めちゃめちゃ勉強した学年トップが名大名工大あたりに1,2名、しっかり勉強した上位5~10名程度が東海3県の国公立大に受かるくらいのレベル感です。この辺の地区の国公立大理系はレベルが高い傾向にあり、勉強への気持ちを1年間切らさない事が必要になるため、ある程度同程度勉強意欲を持った人が周りにいないと大概しんどくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/31(木) ]
今年の小牧南は何人国公立でると思いますか?
私は30人だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
フィリピン人3人、ベトナム人1人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
今年は内申21で受かってます
二年後はどうなるのか

内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
倍率や学力層を見た感じ、
現3年40人台、現2年50人台、現1年20人台くらいになりそう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
昨年が30人だから、それよりは多くなると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今年内申21で受かってるのをみて
上位層は受けなくなりそうですね
一緒にはされたくないですから
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
牧南は21か
丹羽は18だぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
結局下がどんなんでも近場に高校が多くないせいで、一定数江南西春あたりなら受かる層も入ってくるから、名大名工大あたりは2,3人継続して出続けそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
現在1年なのですが、今から頑張れば牧南から愛教大に合格出来る学力は身につくでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
学校の勉強フル無視で行けば名大も行けると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
まきなんの進路実績どう思う?
もう自称進も名乗れないレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
そーねだいたいね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
昔は、良かった。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
昔は春日井南より良かったけど
入試で定員割れがつづいて
名大受かる層にも逃げられた結果今年は名大0

内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
まきなんが小牧高校に勝ってる要素って進学実績だけか?
それも大分縮まってきたぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
旧帝目指していて合格圏内の人もいます。進学実績が伸びるかもしれません。今年は分かりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
今年の進学実績は定員割れの台だったけど
ここ数十年はずっと名大数人出てたみたい

今年度の受験生がいい実績出せそうな台らしい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
現3年 定員割れ回避
現2年 定員割れ回避【制服変更】
現1年 定員割れ
でしたっけ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
現3年から制服変更ですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
今年も正味例年通りだと思うけどな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
廃校にならない程度に細々とやっていくよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
HPにはまだ出ないようですが今年の進学実績はどうなってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
名大いるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
多分国公立合格者は歴代で一番低いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
20人前後という噂になってますが、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
私大も名古屋学院と中部大しか週刊誌にランクインしてなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
愛大 南山は友達にいた
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
やばいやばいほんとにやばい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
HPに出てたね。国公立は31人だって。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
定員が280人になって定員6人割れた代か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年の牧南の合格実績はどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
昨年と変わらない程度と思われる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
週刊誌の大学別合格者数に全然載ってないね
もう個人頼みになってきてるかも
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
週刊誌だと名大は0だったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
今年の名大合格っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
ひとりいたようです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
今年は現役で2人合格したそうです。
去年は1人でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
私大の進学実績どうでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
国立は例年通りです。
私大は丹羽の方が良かったみたいです。
南山の英米は1人も受かっていないみたいですし、専門、短大が過去最多です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
今年の小牧南高校、定員割れの学年の大学入試だけどやはり私大の結果は例年に比べると下がってますね。むしろ同じく定員割れした丹羽高校のほうが健闘してます。小牧高校も進学実績上げてまよ。さて、小牧南の国公立の総数はどうなるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
小牧南に今年入学する人達は定員割れではなく2倍越えの倍率で合格した人たち、、3年後が楽しみ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
江南落ちが多ければ、国公立50は行く。
xyz@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
入学したら総数なんて気にしない
本人が頑張るだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
名大はさすがに受かってなかったね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
名大でてますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
2倍超えって…分子は第二志願者数込みなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
南山の英米は0人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
今年の進路実績はどうなってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
私大は悪くなかったけど
国公立はたぶんdown
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
国公立は何人ぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
去年はすぐHPに出してたのに今年は出さない
察してください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
名大4→1に減少
あと神戸大がいたらしい
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
南山がえらい多いけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
多いって言っても理系学部かも知れんよ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
南山は英米以外は全く良くないからなー
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
英米何人受かったんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
今年は名大ゼロですか
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
知らん。でも、去年、進学実績すぐに載っけたくせに、今年は遅い。せこい学校だよな。入らなけりゃ良かった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
一宮興道一宮南丹羽も名大0
新川が2人
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
小牧南は載ってなかった
昨年4人もいたのに
学力低下かな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
名大1人受かってますよ。その生徒の先生が言っていたので間違いないです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
神戸大学に1人合格してます
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/12(月) ]
名古屋1人
神戸1人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved