教えて!小牧南高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
尾北高校と小牧南高校で迷っています。学校生活(体育は好きなの選べるとか補習自由とか)と校則は圧倒的尾北高校(スマホOKだし文化祭とか私服コスプレOKだし)で、進学率(自称進?と聞くだけある)と制服(ブレザー着たかった)は小牧南高校かな?と個人的に思っているのですが、ぶっちゃけ高校を変えれるならどっちに行きたいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
大学はそのへんの私立か専門、短大で十分なら尾北
国公立、中堅私大等目指したいなら牧南
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
スパルタがいいなら牧南一択
迷う必要なくね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
牧南がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
入りやすいのは牧南。今年も定員割れだろう
昨年は内申21で合格してる子いるし(名学館資料)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
小牧のほうが難しくなったね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
皆さんありがとうございます。私はもうやりたいことが決まっていて専門にいくつもりですがその場合でも牧南がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
まきなんがいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
専門行く生徒もたくさんいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
f@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
中三です。
ぼくは、内申28で、校内順位は50位ぐらいです。
これで牧南合格は厳しいですか?
また、部活は男子卓球部で副キャプテンをやっていて
団体で県大会出場、個人で愛日大会出場をしています。
また、牧南と小牧で迷っていて、正直牧南で下の順位を彷徨うよりも、小牧で頑張って上の順位をキープして指定校推薦をゲットしたほうが大学に行ける確率が高いと思うのですがどう思いますか?
回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/11(土) ]
小牧は進学しない子が多いから、大学行きたいたら牧南がいいと思う。どこぐらいのレベルの大学かにもよるけど…
𝐅@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
小牧に指定校推薦はあまりないのですか?
進学率が高いと聞いたのですが?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
小牧はそこまで進学率良くないと思いますよ…
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
小牧は指定校はほとんどないから大学に行きたいなら勉強するようにとの話が今年の入学式でありました。大学に進学したいなら、牧南の方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
直近の小牧南と小牧の国公立合格者の数は20人もありません。差が縮まってますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
国公立合格者の数は
国公立合格者の数の差は
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
今年はまた差が広がるかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
私大の合格者数をみてもそこまで差がありません
内緒さん@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
両方に子供を通わせている親からすると、良い大学に進学できる可能性が広がるのは小牧より牧南だと感じます。どこでも良いから大学に行きたいのであれば、どちらの高校でも良いと思います。ただし、小牧は3割強は専門進学なので、周りに流されずに勉強を頑張ってください。
卓球大好き男@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
みなさん、回答ありがとうございます😊
卓球部の部活の面はどうなのですか?
できたら質問に答えていただければ幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
応用と標準ってそんなにこだわることなんですか?
まきなん程度の学力の高校でクラスを分けること自体意味のあるものだと思えません
内緒さん@保護者 [ 2023/10/05(木) ]
学力差がある高校ですので、分けた方がいいと思いますよ。応用と標準でクラスの雰囲気も全然違うのでは?進学にも影響すると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
標準でも応用より頭のいい人は普通にいます、、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
頭の良さだけではないと思いますよ。
疑問に思うならここではなくて、先生に聞いてみては?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/06(金) ]
1年の2学期に説明うけていませんか?
牧南レベルだから習熟度分けが必要なんですよ。
それに意味がないと言ったところでどうにもなりません。一生懸命勉強して頑張っている子もいれば、入れればどこでもいい子もいると思います。
頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
僕が理系なのでそっちで話しますが、模試の結果とか進学実績、先生の話を聞く感じだと、めちゃめちゃ勉強した学年トップが名大名工大あたりに1,2名、しっかり勉強した上位5~10名程度が東海3県の国公立大に受かるくらいのレベル感です。この辺の地区の国公立大理系はレベルが高い傾向にあり、勉強への気持ちを1年間切らさない事が必要になるため、ある程度同程度勉強意欲を持った人が周りにいないと大概しんどくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/31(木) ]
今年の小牧南は何人国公立でると思いますか?
私は30人だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
フィリピン人3人、ベトナム人1人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
今年は内申21で受かってます
二年後はどうなるのか

内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
倍率や学力層を見た感じ、
現3年40人台、現2年50人台、現1年20人台くらいになりそう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
昨年が30人だから、それよりは多くなると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今年内申21で受かってるのをみて
上位層は受けなくなりそうですね
一緒にはされたくないですから
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
牧南は21か
丹羽は18だぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
結局下がどんなんでも近場に高校が多くないせいで、一定数江南西春あたりなら受かる層も入ってくるから、名大名工大あたりは2,3人継続して出続けそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
ぶっちゃけたこと聞いていいですか?正直言って高校選び直せるなら小牧南を選びますか?それとも他の学校を選びますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
私は本当に楽しい友達に恵まれてクラスも本当に仲良いのでまきなんで良かったって思っています!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
良い友達もたくさんいるし選び直すほどではないって思える程度ではある。
校則の厳しさとかは牧南を受験する程度の学力じゃ他の高校に行ってもほとんど変わらない。
とりあえずどこでも国公立大に行きたいっていうなら牧南は最低ラインくらい。東海3県の国公立大だったりその他難関大を目指したいならもう少し努力して江南西春あたりに行ったほうが得だなーと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
春日井南行けば良かったです

内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
絶対に他の学校選びます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
選びません
選びません
選びません
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
今すぐでも退学したい。病みそう。毎朝嘔吐と戦っています。担任が合わなさ過ぎて辛いです。定期テストにしかこだわらないのが意味わからないです。友人関係は牧南で良かったと思いますが後は最悪です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
今年は内申21が入ったらしい
年々生徒の質が悪くなってる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
交友関係そのままで他の学校選べるとしたらどうします?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
半数はオール3ありません
下はとんでもなく学力低いです
人間性やモラルを求めるなら他校へ
昔のイメージに騙されないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
今年の進学実績を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
国公立は31人(おそらく過去最低)でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
HPにはまだ出ないようですが今年の進学実績はどうなってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
名大いるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
多分国公立合格者は歴代で一番低いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
20人前後という噂になってますが、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
私大も名古屋学院と中部大しか週刊誌にランクインしてなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
愛大 南山は友達にいた
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
やばいやばいほんとにやばい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
HPに出てたね。国公立は31人だって。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
定員が280人になって定員6人割れた代か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
応用のクラスってどういう分け方するんですか?文系です!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
多分日本史が多いので1組は日本史選択してる人だけで2組は日本史、世界史混合だと思います
あー@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
応用クラスを志望する人の中で、成績から選抜して、選ばれるって形です!2年次は文系全体4クラス中応用クラス2クラスなので、よっぽど成績悪くなければ、入れると思います!3年生からは、文系で国公立志望してる人が1組2組、私立志望してる人が3組4組その中でも応用クラスは1組だけなので、倍率は上がるかもしれないです!
でも、理系の応用クラスよりは入りやすいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
一部の生徒以外
数学の進度の速さについていけてないって本当なんですか?赤点続出とか
匿名@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
普通に勉強すれば十分ついていけます。
赤点なんて普通に勉強すれば、取りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いや、普通に勉強しても取れません。
マジでやんないと取れません。
まず授業は数学得意じゃないと着いていけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
その話、知人から聞いたことあります。
西春よりも速いって。
そんなに速く進めてメリットあるんですか?
教科書速く終わらせて、演習たくさんやるってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
確かに西春よる進むの速くみんな基礎がしっかりなってないから時間経つと忘れるし、少し問題変わると無理になる人が多いです。
その場しのぎでいいならワークやれば赤点は取らないかなと。
全くやらないと赤点だと思います。
赤点とっても小牧南は課題を普通にだしたら平常点に結構加算されるので20点くらいなら追試はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
どうしてそんなに急いで進めるのかなぁ?
先生達、気付いてないの? な訳ないよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
数学は特に早く終わらせないと話にならないよ。

自分の時間削って復習すればいいよ。
ただの生徒の努力不足
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
文系だから数学は捨てるわ
国公立は諦めた
あー@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
受験生になって分かることだけど、数学早く進めるのは、3年生時に演習の時間を多く取るたまだと思います。3年生になると、これまでの総復習として、応用問題を解いていくようになります。その時間をたくさん確保するために他大学よりも早く数学の授業をしているんじゃないかな🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
小牧南受けようか迷っています。
ギリギリで入ったら、やっぱりついていくの大変ですか?
大学行きたいので頑張りたいのですが、ついていけるか不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
ついていけなくて単位落として留年or退学した人は何人かいる。単位ってのは、内心が1=落とした…って感じね。あなたがギリギリっていうのがどれくらいか分からないのでなんとも…って感じだけど、提出物ちゃんとやっていれば、単位落とすことはほとんどないと思うよ。

国公立大学とか考えているなら、頑張るしかないけど、環境的には受験する高校のレベル下げるよりここ受けた方が良いとは思う。少なくとも応用クラスに行ければ国公立目指す人がいるから、大学受験に心強い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved