教えて!小牧南高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学なんでこんなに速いんですか?
基本何も理解してない人がたくさん周りにいるし、
平均点もだいぶ酷くて、この学校が何をしたいのかが全くわからないんですけど。
絶対学校の偏差値と授業の進度、噛み合ってませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
多分早く終わらせて実践問題に移りたいんだと思います。
文系は高2の冬前には全て終わります。
牧南に入ってしまったので自力で復習して力つけるしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
授業のスピードや内容はどんな感じですか。ギリギリで合格するとついていくのは大変でしょうか。

志望校を下げようかとも思いましたが、そうするとますます勉強サボりそうで、出来れば牧南で頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今、1年間で教科書1冊終えるスピードですよね。
数学だと11月末には1冊終えるスピードだと
思ってください。
どの学校でもそうだと思いますがギリギリだと
ついていくのは大変です。

あとは中1・中2って
歴史と地理を合わせて社会でテストをして
評定つきますよね。
高校って、歴史総合・地理総合っていう
別の科目なのでそれぞれテストをして
評定も別です。理科も同じです。
それを踏まえて考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
めちゃめちゃ早いです!!
西春とか、丹羽の子にも聞いたんですけど、うちらの方が圧倒的に早くてびっくりです。
特に数学が早くて、平均点20.30とかで全員できてませんね。
基礎をきちんと習わないので
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
数学のみ進みが速い。数学得意な方の人がしっかり授業を聞いて丁度ついていけるくらい。周りの牧南より頭のいい高校よりも速く、滝と同じくらいらしい。ただ、ついていけてない人が大半だから正直心配いらない。中学で頑張ってても高校で落ちるひとは落ちるし、中学で成績微妙でも高校で上がる人は上がる。
後者になれるよう頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
高校一年生の数学の進み具合がだいぶ早いのですが、数IIって、高校一年でやるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/11(月) ]
三学期ぐらいからやります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/13(水) ]
え、嘘やん…。全然わかんないのに…
先輩ってちゃんと理解してるんですか?
授業適当すぎて誰も理解できてないんですけど。平均点もすごく低かったし…。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
わかんないところを先生に聞きに行くのがいいと思う!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
えっ!数IIって2年の1学期で終わらせるもんじゃないの?数3も3年生5月で終わらせるのが普通だと思ってた
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/17(日) ]
数lは1年生の2学期 (11月前) に終わります。
数llは2年生の終わりで全て終わります。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
卒業生が仰ってることは文系のカルキュラムで
理系は数2自体は2学期で終わり、3学期からは数3です。そして数3は9月いっぱいか10月で終わると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
赤点って何を基準に決まるんですか?
30点以下ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/13(金) ]
そうです。30点以下なら赤点です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
赤点は平均点の半分未満じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
学校によって違います。
小牧南は30点以下が赤点なのですが、
1期と2期の和が60いけばつい考査はありません。
60なくても多少は平常点(提出物、授業態度etc)で追考査は回避できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
難しいテストで平均点が30点とかならどうなるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/17(火) ]
難しいテストも30点以下が赤点なのは同様です。
しかし、平均が低ければ低いほど、平常点の割合が大きくなるので低い中頑張って点数とった子でも落ちる場合があります。
あと60点取ったからって安心してはいけません。
なぜなら平常点がなかった場合、テスト点から引かれて60点以下になる可能性があります。
まあ追考査受ける人は学年でも3,4人ぐらいなのでビビらなくてもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
芸術の選択で、書道の方が楽だとよく耳にします。音楽を選択した方にお聞きしたいです。具体的にどのようなことをやりますか?感想を教えていただけると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
音楽選択をしました。
音楽的な知識系の事(和音問題、曲名・作曲者等)と、実技ではギターをしました。
歌はコロナということもあって歌ったことはありません。
学年が変わると先生が変わったり、指導要領が変わったりするのでもしかしたら参考にはならないかもしれませんが💦
個人的には音楽の方が楽な学年だったのか、テストの平均点も音楽の方が上で満点もクラスに何人もいましたし、授業中に寝ても、喋ってても何してても怒られませんでした!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひなのなの@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
去年のボーダーが155とお聞きしたのですが、塾の資料によると、2021年受験の現高1が、当日点59点、内申点25で、
59×1.5、25×2の計算式で138.5になるひとが合格しているんです。
これってどうゆうことですか?
ボーダーとは、最低合格点じゃないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
昨年は志願者数が少なかったからだと思われます!!
ひなのなの@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ボーダーは、最低点数とゆう訳ではないんですね??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
ボーダーは平均点じゃないんですか?
ひなのなの@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
平均点なんですか?!
わかるかた教えてください😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
ていうかボーダーってそんなに高いか?今年内申27当日点60ぐらいあれば受かると思うんだけど
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
ボーダーは内申30、当日点66点です。
春日井南と変わらない…
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
⤴︎︎︎これは今年度のボーダー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
追認考査の人ってもう知らされましたか?テストの時休んじゃって追認になるかが心配です
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
テストの時休んだことがあります。
何故休んだのかにもよりますが正当な理由で休んでる場合(考査欠席届を出すこと)は0点にはなりません。これまでの成績だったり平均点を見て少し低めにはなりますが点数はつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
私は夏休みに小牧南高校を見学しに行きとても気に入りました。ですか一学期の内心は27で先生からあなたには授業についていくのむずかしいかもよと言われました。そこから尾北の国際、小牧にしようと思ったのですが、国際科はレベル高いよなどと色々言われ小牧、犬山にするのはどう?と言われました。そして二学期の成績が29に上がることが出来ました。もうどうすればいいか分かりません。先生からはどんどんレベル下げられてる気がするし。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
>先生からはどんどんレベル下げられてる気がするし。
そうか?尾北の国際は今年跳ね上がって合格者平均が内申33偏差値53だったぞ?
尾北普通科と小牧でW落ちするか犬山と小牧でどちらか引っかかるだろうという成績に思えるけど?よほど当日点が取れる見込みがあるの?内申27だけど偏差値は55あります!とか
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
合格者平均を取らなくても合格最低点が取れれば合格できます。
そして、定員に達しなければ全員合格します。

入学後に必死に頑張るのを前提に牧南受けても良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
小牧南はトップ層が
平均点上げてるから
中央値でみるべき
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
平均点取れる不本意な高校よりもギリギリ入れる高校で頑張る方が本人は納得できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
西春に内申30で入れると言ってる人がいますが内申30だと当日点ほぼMAXじゃないと合格できません。慎重に選んでくださいね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
第三次ベビーブームは起きないので
定員割れつづけてる学校は整理対象校になる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
ここより春日井東が、定員割が酷い状況
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
牧南第一で春日井東第二でいいやん♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
夏休みに小牧南を見に行ったのですが、学校の雰囲気が良く 気になる部活も見つけ 家からもどちらかと言えば近い方です
とても気に入ってしまいました
私の成績はオール3です
先生からは内申オール4くらいないとむずかしいかもと言われましたが、小牧南へ入った先輩からはそんな事ないよと言われました
どうでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
小牧市には小牧があるから
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
日進や内海や守山なんて
その地域に一つしかない学校やん
牧南の周りには犬山南や春日井西がある
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
実質中学卒学力レベル生の高卒ロンダリング高になっただけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
小牧高校にイニシアチブが戻るのか
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
オール4あればレベルの高い上位層についていけるという意味だと思います。僕は入学時そんなにありませんでしたが、中学時より勉強してるので少しづつ上がってきています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
学校の先生は浪人を出さないように、本当よりレベルを高くして言うのでオール4と言ったのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
オール4ありゃ江南行けよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
江南に通うのが遠い人は小牧南にする!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
小牧南ってどのくらいレベル落ちたの?
2014卒やけどその時はまだ100人くらい国公立受かってましたけど…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
その内申は、そもそも受験しません
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
びっくりするぐらい落ちてるね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
某塾から拾ってきました。
内申23で受験した人がいるのは事実ですし、合格者もいます。
(落ちた人もいます。)
ただあなたが知らないだけです。

合格者内申分布
23〜25 10名
26〜28 38名
29〜31 68名
32〜34 62名
35〜37 63名
38〜40 36名
40以上 11名

どうやら今年は上位層のレベルが例年に比べて高いそうです。
小牧南高校には昔から一定数の秀才がいます
彼らは江南や西春よりも上位校に行けるのに近いから小牧南高校を選んだ人たちです。
彼らが平均点を上げていき下位層との差は広がるばかりです。
昔から学力の幅が広いと言われていたのはこのような実態があったからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
どこの塾ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
内申23で牧南か!
最高だぜ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
別に珍しくもないし、おかしくもない。
公立高校で定員が割れるということは、そうなるということ。
だから上位層が受験しなくなり、偏差値が落ちていくという流れ。
定員割れを一過性のものとみるか、来年春以降も続くとみるか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
もう上位層は春日井や西春、江南、一宮南に避難したほうがいいよ
家から近ければいいってもんじゃない
匿名@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
10年前くらいに内心28で入ったけど相当下位層だったんやな笑笑
ちゃんと東海地方の国立受かって数字に貢献してやったけど←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved