教えて!小牧南高校 (掲示板)
「江南高校」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
中学3年生です。
江南高校志望で、当日点が悪く、おそらく小牧南高校に通うことになると思います。
そこで、応用クラスとは、どんな生徒が行けるのですか?
理系の応用志望なんですが、2年生までに1年生からやっておいた方がいい事などあったりしますか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年は志願者数多いと思うからそう簡単に牧南に入れないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
回答おねがいします@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
第1志望江南高校で、第2志望を小牧南高校にしようと思っています。
江南高校の志望理由はあるのですが、小牧南高校はありません。
もし何かいい志望理由があれば教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
進学実績が高く、
行事や勉強に力を注いでいる学校
だからです。みたいなことで
良いんじゃないかな。
校訓(知行序)のことを言ってみても
いいかも…?頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
江南高校の志望理由は何ですか?
ちぇるしー@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
これは、自分が自己推薦書を書いたときの志望理由です。
まず、自分の思っていることを(自分の言葉で)書き出して、言い換える。

家から近い → 通学に時間を取られず勉強や部活により時間を使えると思ったからです。
レベル的に余裕 → 学力的に自分に合っていると思ったからです。
それっぽくないですか?
回答おねがいします@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
↑でもありきたりじゃないですか?
他との差別化がなく印象にも残らない平凡な答えだと思います
ちぇるしー@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
それは、自分が凡人だからかな?
あくまでも個人の意見だし、これだけじゃないけど推薦これで通ったし(試験は受けますよ)
この学校でないとできないこと←先輩の話を聞いて学校行事が楽しそうで…とか
志望理由が見つからないのは、南に魅力がないってことだよね?

恋愛で例えるなら、背が高いから♥️かっこいいから♥️←当てはまるなら誰でもよくね?
ってなるよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
100%の答えを求めちゃダメですよ。他人なんですから。
模範解答をご希望なら学校の先生にでも相談したらどうですか?
以外とみなさん適当ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
2重窓で落ち着いて勉強できる
これでキメてこい!
GOOD LUCK!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みゅん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
第1志望の江南高校に落ちてしまったら、小牧南高校に行く予定です。内申38ありますが、当日点はどのくらい取れば良いでしょうか?また、面接でどのような事を聞かれますか?
パズドラー@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
最低40あれば十分。
面接では、ニュースを聞かれることがあります。
ですが、ニュースでも、なんのニュースは駄目など指定されることがあります。例えば、コロナ関連のニュースは駄目など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
受験生の皆さんに伝えたいことがあります。
私は昨年度内申27、当日点40点で合格しました。
順位は284人中236位で苦しんでいます。
また二学期は、赤点を3科目取ってしまい、そのうち1科目追考査となってしまいました。
結果は「不合格」でした。
科目を言ってしまうと個人が特定されてしまうので言えません。
そして再来年度の受験生にひとつお願いがあります。
昨年度のボーダーラインをお得に狙って受験をする方が多いと思います。
先程述べた行為を行為を自粛してください。
ここの高校は生徒のレベルに合わない教材を使用し続け、その結果たくさんの生徒が赤点を取ってしまっても学校は教材レベルを下げようとしません。
例を述べると江南高校と同じレベルの教材を使用しています。
驚くことに、数学は千種高校と全く同じ教材を利用していて、進度も同じぐらいです。
今年の一年生は定員割れしている為、犬山高校以下の学力で入学した生徒もいる中こういった体制をとっています。
今年第一志望で受験する方は入学後、それなりの覚悟をしてください。
おそらく教材レベルは下がらない為私たちと同じ体制で授業が進みます。
自学自習ができない方は置いてかれますし、追考査も待っています。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申27で当日40点は低すぎる失礼だけど勉強したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
丹羽の教科書レベルは知らんけど40点なら犬南や誉に行くのが学力相応
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
牧南学力差ありすぎ
退学は6人なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
ここまで落ちたの?今って国立大学に進学した人何人くらいなの?
名無し@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
そこまで進度が早いとは思いません。
また授業では復習を入れたりと全くついていけない環境ではありません。
普通に授業を受け課題を提出していれば何も問題はありません。
元々内申32程度や当日70点程取れる元の小牧南レベルの学力があれば成長できる学校だと思います。また内申27 当日50点無かった友人も努力し学年の3分の1以上の順位を取っています。
また僕も内申27程当日点70程でしたがクラスで1桁は保っています。
まず入試の時点での学力を自覚し小牧南を受けるのであれば問題ありません。
ともとも@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
うへー
自分らの下からチャートが黄色になったけどこんなに落ちぶれているとは知らなかった
そこそこの大学に入れてよかった自分らの時も応用以外はチンパンジーばかりだったから
そうじ@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
それはただお前が勉強してないだけだろ
俺は学年286番から国公立に合格したから自分がただ勉強してないだけのくせに学校のせいにすんじゃねえよ標準野郎
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
30点以下取ったら赤点で、追認確定なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/06(月) ]
私立の滑り止めについてです。
小牧南を受験したいと考えてます。
私立の滑り止めはどこがおすすめですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
サン毎では名大いたことになってたけど…?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
はい。名大、合格してますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/18(土) ]
国公立55名、名大も合格してます。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
↑訂正ありがとうございます。
間違っててすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
近場なら誉はどうですか?
春日丘は牧南レベルだと難しいかも
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
正直、このレベルの高校で滑り止めで大成ラトは本末転倒、経済的に余裕があるならそっちをお勧めする
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
安全策で誠信もありますし
誉にこだわる必要もありません

内緒さん@中学生 [ 2019/05/28(火) ]
小牧工業行くつもりだったけど
ここ受けようかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
小牧南高校か江南高校を考えています。小牧南高校は私立大学の進学率が良いように感じるのですが、私立文系コースもあるのでしょうか?また、指定校推薦はどの位くるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
牧南は、指定校推薦はありません。
私大推薦を狙うなら、他校にした方が
いいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/31(土) ]
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
推薦、ないんですね…。私立も視野に入れて、考えてみます。
卒業生@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
うちの娘(私大文系クラス)指定校推薦で大学行きましたよ。
20人以上もらえてました。
世間的には推薦あることは大々的に公表してないと先生が言ってました。
金城とか南山とか有名大学から他県の知らない大学まで様々ですが男子はもらえません。
推薦で大学入ると就職に不利なので男子は実力勝負です。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
そうなんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
駅からは少し遠いけど、良さそうな学校なので本人が希望するなら応援しようと思います。
大学進学は結局どこに行っても本人次第ですし、親としては3年間楽しく通学してもらえることを祈るばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
早慶の指定校推薦は何人くらいですか?

便乗質問、すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
去年、早慶の指定校は0でした。
多田弘子@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
学校がどこかなど関係ありません
あなたの子供ががんばるかどうかです
ps 江南落ちました
すい人@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
早稲田や慶応の推薦は江南や牧南に来ません。何故ならそれだけの合格者を出していないからです。推薦目当てに学校決めるのはいかがなものかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
わざわざ江南高校と併願する人っていないですよね?距離が離れすぎてますから。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/20(日) ]
江南高校を第一希望にして落ちた人が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
そうですね牧南一本ですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
併願は小牧高校が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
下位併願校でしょ?小牧くらいしかないよ。
でも牧南と小牧じゃ差がありすぎて困るんだけどねw
小牧は出来る限り行きたくない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
江南とは差が広がる一方
そのうち併願されなくなると思う。
やっぱり立地って大事だよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
小牧南と小牧って年々差が縮まってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こんにゃくゼリー@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
牧南の吹奏楽部は、どんな感じ( 雰囲気とか強さ)
ですか?m(._.)m
ちなみにCLです(._.)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
部員同士切磋琢磨して、上を目指して頑張ってくださいね。
母@関係者 [ 2013/08/13(火) ]
入学後の部活選びも、充実した高校生活を送る上では大切な要素の一つなのですね。
親としては「まず勉強」と考えてしまうのですが、部活動で頑張ってきたことは卒業してからも良い思い出になるものなのだと思いました。
その経験はこれからの人生で、きっと大きな役割を果たしてくれると思います。

我が子も部活動や学校行事など、毎日(今週はお盆休みのようですが)忙しそうですが、高校生活は充実しているようで一安心しています。

内緒さんも切磋琢磨で更に上を目指して頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
校内行事で活躍して満足ならそれでいいですよね。

頑張ってください。
母@関係者 [ 2013/08/31(土) ]
内緒さん@一般人さんはストレスが多い環境で頑張ってらっしゃるのですね。
ご自分のお体を大切に、どうぞ良い高校生活を送ってください。
りるれ卒業生@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
下手です。雰囲気もよくありませんでした。思ったのですが、けじめがついてないです。だから下手なんです。やる時はちゃんとやる喋るときはとことんしゃべる。暖かい雰囲気だから言い訳じゃない
りるれ卒業生@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
下手くそです。雰囲気もよくなかったです。けじめがつけれないところがへたのげいいんです。やる時はちゃんとやる、喋るときはとことんしゃべる。けじめがつけれなかったら一生下手くそです。暖かいからいいわけではありません。強くなるきもちはないのでしょうか?
母@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
世代が変わって今の吹部の雰囲気が分からないのですが…
どの部活を選ぶにしても、皆さんどうかこの先の肥やにしてくれますようにと願います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
強いか弱いか、上手いか下手か。
誰に聞かせる音楽なのでしょうか。
将来は音楽で生きていくつもり・・・そんな人ははなから牧南を選んでいないでしょう。
去年の入学式に演奏してくれましたが、有難かったですよ。
楽しく、仲良く、そして更に上達出来たらいいですね。
勉強も頑張ってね。(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
なぜこの学校はレベルが高いのに定員割れするんですか?
さくら@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
交通の便がバスしかなくて悪いとか?
それかかけあわせる高校が少ないとか?
蘭丸@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
いくつか理由があると私は考えています

1、牧南は「陸の孤島」と呼ばれていること
・小牧駅と岩倉駅のほぼ中間に位置
・交通の便が悪い→約9割の生徒が自転車通学

2、多くの人が江南高校と併願する
江南高校は駅から徒歩5分ですが、牧南は駅から 徒歩30分はかかる
・江南は65分授業で5時間目まで、牧南は50分授業で
月・水は7時間目まで、火・木・金は6時間目まで ありますが、3年間の授業時間をトータルすると江 南高校の方が長くなる

3、クラス数が1つ増えたこと
→新3年生は7クラス、新1・2年生は8クラス

4、文化祭が一般解放されない
5、部活数が多くない
6、最近学力が下がってきた

など思い当たる要因はいくつかあります
チャコ@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
そんなにレベル高くないですよ。
通いにくいですし。名古屋近辺に住んでる方で牧南レベルの成績の子なら、あえて田舎の二流高校には来ないです。
名古屋市外なら、江南、新川、興道など、そっちを目指すでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
高1(新2年) 第3回進研模試の結果(1月実施)

【西春高校】
英語:41.6点 数学:45.3点 国語:49.1点
合計:136.0点
江南高校
英語:41.3点 数学:42.4点 国語:46.7点
合計:130.4点
【小牧南高校】
英語:27.0点 数学:33.8点 国語:39.2点
合計:101.3点

江南との差は広がる一方だ・・('A`)

内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
丹羽高校と小牧南はどっちが上なんですか?
最近丹羽高校が追い上げてきてるみたいですけど・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
定員 286
第1志望者数 219
第2志望者数 189

定員割れだね。
第2志望から67人も流れてこないからね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
今年は上位併願校の江南の第1志望者数が少ないから
そんなに流れてこないだろうな。
かえで@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ということは受験したらほとんど合格ってことになるんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
そうなります。
不合格者なんていたとしても、
10人以内に収まるはず。
かえで@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
もしそうだとしたら当日点60くらいとっておけば合格の可能性はかなり高いということになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
内申にもよるけど、内申27あれば、当日60で受かるだろうね。
かえで@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申は32あります。
何点くらいとればいいんでしょうか?
チャンエー@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
私は29です。どれぐらいとれればとれればいいですか?
なな@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
私も29です。お互いがんばろwやっぱ60点いるのかな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved