教えて!小牧工科高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
小牧工科高校を第一希望にしてる中3です!内申点が25なんですけど一般のほうで当日何点とれば受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/19(日) ]
第一希望なら特色選抜を受けたほうが絶対に良いと思います。早く合格できるし、高校入学の準備も早くからです。

一般なら、昨年は定員割れしているから何点で合格というより、この学校でどのくらいの順位を取りたいかで考えると思います。

https://komaki-te.aichi-c.ed.jp/cms/chuugakusei/senbatsu.html
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
小牧工科高校を第一志望にしているものです。内申点が27あります。当日点はどれぐらい取れれば受かりますか?教えていただけると幸いです。
らぁめん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
27あれば上等かなと。前回は定員割れしてたのでもしかしたら今回もそうかもしれないです。多分60点以上あれば大丈夫だと思います。受験頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
内申18で環境科学情報デザイン科を受けます。当日点、何点取れれば受かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
昨年度は、6人定員割れをしています。

今のところ、昨年度よりも志願者数が少ないので
10人以上、割れるかもしれません。

なので大丈夫ですよ。
あ@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
自分内心12、当日点28で受かったので大丈夫ですよ(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
今年小牧工科高校を受けてみようと思っている者です。早速質問なのですが、内申25だと当日点は大体どのくらい取れば良いか教えていただけると嬉しいです。
ちなみに志望している学科は環境デザイン科です。
へいへい@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
環境デザインはたぶん定員割れすると思うので低くても大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さらば@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
公立高校授業料無償化になるまでは定員割れが毎年続いたと思いますが最近はどうですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
内申31、情報技術科希望なんですが、大丈夫でしょうか??

あと、定員割れって聞いたんですけど、本当ですか??

k@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
嘘です
第一希望者だけだと60人と
66人の募集人数より下回りますが、
第二希望にしている人が58人いるので
定員割れはないと思います

倍率は1.79です
それと内申それだけあれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)
卒業生、在校生@関係者 [ 2013/03/02(土) ]
数年前迄は、二次募集もあったけど今は定員割れは無いです!!内申が高いから多分大丈夫だと思い。情報技術科は実習後のレポートを書く枚数や提出が一番大変な科なので、入学後は3年間頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
内申31で落ちこぼれしか行かない小牧工業を受けるなんて信じられません。
僕なんか内申11しかないです(>_<)。
どうして推薦を受けなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
第二希望から落ちてくるのが6人以下なら定員割れ…ここを第二希望してるのは一宮工業あたりだろうけど一宮工業も倍率低いし割れそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kato@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
内申28だけど推薦で入れますか。成績の他に条件とかってあるんですか。
kirito@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
余裕とは言えませんが内申だけでみると合格圏内です。
後は推薦ということですので面接では頭髪など
体毛が濃いと嫌われるかもしれません。
あとブイパンにはきをつけたほうがいいですよ
腑痘@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
去年の合格者最低は内申18、筆記試験は5教科合計150点。これはあくまで去年の成績なので毎年変動します。内申24、筆記試験で240点以上が目安です。これ以上なら、落ちることはまずないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
小牧工業の合格者最低が内申18なわけないでしょ。
合格者の平均より高いじゃんか。
定員割れしてオール1でも受かってるのに。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
いや、去年は割れてないけど
割れてなくても最低合格者は内申13程度だろ。
普通科じゃないんだから。
関係者@関係者 [ 2012/12/26(水) ]
一橋セミナーのサイトをご覧ください。最低合格者は内申18。2倍以上の倍率でオール1で受かるわけありません。オール1で合格しているのは誠信高校。その他定員割れしている私立高校などです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
小牧工業もよく定員割れするじゃん。
去年はしてなかっただけで。
あと、そういうサイトは当てにならんよ。
内申18っていったらさ、
合格者平均より高いんじゃないの?
小牧工業なんて他のどこの高校にも行けない奴らが
泣く泣く仕方なく来るとこだから。
いろはにほへと@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
仕方なく?
いや、そんなことねーだろ
就職のため、資格取得のために入る人もいるんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BAKA@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
僕はバカで頭の悪い輩ですが…
内申11しかありません…
毎年定員割れしてるらしいですが…
定員割れをしていない場合でも受かりますかね?
ちなみに化学です
在校生@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
大丈夫だよ!内申9でも入学してる人がいるから、合格出来ると思うよ!
BAKA@質問した人 [ 2012/10/14(日) ]
ありがとうございます
死ぬ気で勉強します!
H.Y@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
化学工業科は最終的に定員オーバーになって去年の入試も倍率も三学期になったら2.8くらいになったら覚悟してうけることやね( ̄▽ ̄)

がんばってな( ̄▽ ̄)
素戔嗚尊@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
化学科かぁ…多分受かると思いますよ。でも、授業の内容がすごく難しいらしいし課題も多いって聞いてるからよほど化学関係の仕事につきたいと思わない限り倍率的に電気情報科へいくことをお薦めします。機械自動車科は少し厳しいかも…
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/06(火) ]
課題の多さは異常…
課題が多いという思い出しかない
在校生@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
内申11だと公立高校は無理だね。小牧工業は内申23以上は当たり前で、トップクラスだと、内申40もいるよ。入れたとしても留年を覚悟したほうがいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けん@中学生 [ 2012/04/30(月) ]
今年受験生で、この高校を受けたいんですが
2年の頃欠席が60くらい遅刻が50くらいあって、、、
今から頑張っても間に合いますか?
自動車科希望です。
去年受験生@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
そんだけあっても
今から頑張れば大丈夫!!

しかも、面接でがんばれば余裕だよ
これからも気を抜かずに頑張ってね
けん@質問した人 [ 2012/04/30(月) ]
ありがとうございます!!
無くなりかけてたやる気が出ました
頑張ります!!
かさあたな@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
自動車科はそんなに欠席があったら難しいです
ただ、無理ではないです

中2の成績も影響しますからね…
気を抜かずがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
けんさんへ。大丈夫ですよ。
全然間に合います。
小牧工業は、定員割れしてオール1で受かることもありますので^^
定員割れしなくても、内申12もあれば多分OKだと思います。

かさあたなさんへ。
中2の成績は関係ないですよ。
桐生@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
まあ、推薦入試の時に関係ありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てんてん@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
内申23

偏差値40です。
機械自動車科に入れますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スサノオ@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
わたくし大体テストの順位が中の下で内申が24ですけど電・情科いけますかね。
d@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
内申22で当日点30だったら受かりますか
さいたま2000@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
なんで内申変えた?
当日点40点は必要かと…
ミィ@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
うちの子は 内申22ぐらいで 化学工業めざしてる。
昨日の新聞にのってた倍率は2.56倍だって。

キツイな。。。

当日点50点をめざしてがんばってたけど もう少し余裕がほしいけど。。。

みんな 志望変更ってしてるのかなぁ。
最終入試倍率がでるのは28日だったかな。

親の私が緊張してきた。

あぁ 私がかわりに受けたい。
どれだけ気が楽だろう。

。。。ってどこの親も思ってるんだろうな。
さいたま2000@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
内申22あれば十分ですyo!
スサノオ727@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
まあ後は神のみぞ知るってとこですか。
さいたま2000@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
そうゆうことだな
まあ内申18の俺がいるから安心しなよ
スサノオ727@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
オール1でもとってもらえるということは、
やはり当日点重視の高校ですね。
逆に中途半端な僕らへんが怪しかったり?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧工科高校の情報
名称 小牧工科
かな こまきこうか
旧称
かな
小牧工業
こまきこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 485-0003
住所 愛知県 小牧市 大字久保一色3737-1
最寄駅 1.5km 田県神社前駅 / 小牧線
1.6km 味岡駅 / 小牧線
2.4km 楽田駅 / 小牧線
電話 0568-77-6275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 布袋 - 岩倉 - 南部

近隣の高校: 春日井西 - 岩倉総合 - 犬山総合 - 大成 - 小牧 - 犬山 - 一宮工科 - 春日井泉 - 古知野 -

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved