教えて!小牧工科高校 (掲示板)
「情報技術」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
父親@保護者 [ 2018/12/09(日) ]
内申20で機械科志望です。やはり厳しいでしょうか?
愛知母@保護者 [ 2019/01/03(木) ]
うちの息子は内申21で情報技術科に合格しました。
当日点を普通に取れれば大丈夫だと思います。
こんにちは@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
ちなみになんですが、その当日点って言うのはどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
電気・情報技術科だと当日点何点くらい取ればいいですか?内申23です。過去問合計で100点中30点くらいです。
在校生ちゃん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
内申が23なら当日20〜30で受かります。
今年は人数が少ないのでかなり受かりやすいです。ラッキーですね笑頑張ってください♪
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
20⁈だけで入れるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野獣先輩@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
内申 27で電気・情報技術科の推薦もらえますか?
一般入試でも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
内申が27もあれば、小牧工業みたいな偏差値低いところよりも、圧倒的に一宮工業とかのほうがいいですよ。
野獣先輩@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
ありがとうございます!
でも、僕は小牧工業で頑張ってみたいと思います!
返答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美緒@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
今年受験するんですがやっぱり女子は少ないですよね?
カマハンっていいんですか?
マネージャーをやりたいのですがどの部にもマネさんとして入れますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
美緒@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
第一志望だよ!仲良くしたいねまぢで‼わら
女子@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
うち第二志望なんだけど、第一志望落ちそうだから・・・笑笑

仲良くしてねっ!
美緒@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
そうなんだ!
でもうちは逆に第一志望やけど落ちそうなんよ・・・

でも頑張る!
女子@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
美緒ちゃん?わどこの中学通ってるの〜?
ちなみに何部だった?笑笑

第二志望どこにしたん?
美緒@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
中学はここでゆえんなw

吹奏楽!

第2は春日井工業!

女子ちゃんは?
女子@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
そうやなww
ごめん、ごめん!笑

うちわテニス部やったよ!

ちなみに第一志望わ犬山南だよ!
美緒@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
そうなんだ!

犬南かー!
うちも迷ったけど倍率高いねんな!
せやからやめといたんよ!

38@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
今、全体で女の子は11.12人くらいです
まー、いるだけマシなほうです
入っても別に損はしないと思いますが、どこの高校行ってもおなじですが、先輩とは仲良くしたほうが何かと得ですよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩める親@保護者 [ 2013/07/20(土) ]
この秋に2年で電気科に行くか情報技術科どっちに進むか決めなければいけませんが1学期の成績をみてもどっちも悪くて困っています。親としては中退だけはしてほしくなく進級できる成績さえとれればと考えています。子供はどっちでもいいなんて他人事みたいに思ってます。どうかアドバイスよろしくお願いします。
卒業生@保護者 [ 2013/08/03(土) ]
まず就職の事だけで言えば、全科での求人もあるので良いとは思いますが、情報科の求人より
電気科の求人が多いとは聞いていますので、電気科の方が良いとは思います。
でも、勉強するのは親では無くお子さんなので、私は親が余り口出ししない方が良いとは思います。
お子様に専科は任された方が良いですよ^^
それこそ余りにも親が口出しして急かしてしまうと、ヘタをすれば学校が嫌になり中退になりかねないので、心配だと思いますが、静かに見守ってあげる事も、大切だと思います。
ちなみに私の子供達は、入学した時から既に情報科と機械科と本人達が決めていたので、親が口出しする事無く終わりました。
で、情報科に行った子は、別の分野の専門学校に入学して、機械科の子は、就職しました。
心配だとは思いますが、静かに見守ってあげて下さい。
悩める親@質問した人 [ 2013/08/03(土) ]
アドバイスありがとうございます。子供が小さい頃から私が口出しばかりしてきました。これを機に見守ることに私自身が変わらなければと反省しました。子供が決めた選択を陰ながら応援できるよう親として成長したいとおもいます。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
内申31、情報技術科希望なんですが、大丈夫でしょうか??

あと、定員割れって聞いたんですけど、本当ですか??

k@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
嘘です
第一希望者だけだと60人と
66人の募集人数より下回りますが、
第二希望にしている人が58人いるので
定員割れはないと思います

倍率は1.79です
それと内申それだけあれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)
卒業生、在校生@関係者 [ 2013/03/02(土) ]
数年前迄は、二次募集もあったけど今は定員割れは無いです!!内申が高いから多分大丈夫だと思い。情報技術科は実習後のレポートを書く枚数や提出が一番大変な科なので、入学後は3年間頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
内申31で落ちこぼれしか行かない小牧工業を受けるなんて信じられません。
僕なんか内申11しかないです(>_<)。
どうして推薦を受けなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
第二希望から落ちてくるのが6人以下なら定員割れ…ここを第二希望してるのは一宮工業あたりだろうけど一宮工業も倍率低いし割れそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
情報技術科にはいりたいのですが
内申21で入れますか?
あと不良はいますか?
在校生@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
無理だよ。内申23はないと厳しい。内申27あれば推薦で入れるよ。推薦なら筆記試験がないから受験勉強しなくていいよ。
在校生@保護者 [ 2012/11/22(木) ]
私の子供は内申が内緒さんとさほど変わらないけど、情報科に一般で合格出来たよ。内申も凄く大切だけど、当日点でいかに良い点を取るかも大切だから、過去問などで勉強して合格目指して下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
学習塾のサイトからの転載ですが、小牧工業高校は進路ページをを見ても、
高卒枠でも定年まで勤め上げられるから人気があるインフラ企業は見当たらず
指定校推薦などでも中部大学にしか進学できません。
2ちゃんねるでも「小牧工業は誠信、誉、他公立普通科よりレベルが高い」と執拗に主張し続けている人がいますが、
ここで誉や誠信を貶めるトピを乱立している人と同一でしょうか?
アピタの障害者用のトイレで小牧工業の生徒が味噌汁やラーメンを作って騒ぎになるなど、
現在の小牧工業は評判最悪なので余裕がないのでしょうか。

小牧工業 (80%合格圏) (合格者最低内申)

機械/自動車 24. . .14
電気/情報技術 24. . .17
化学工業 23. . .12

誉(旧・尾関学園)(合格者平均内申) (合格者最低内申)

普通科(進学コース) 29. . .20
普通科(一般) 26. . .14
オフィス科 23. . .12
名無し@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
不良おるけど校則によってしばられとるし、不良だからといってみんながみんな悪いやつじゃないからそこはあんま気にせんでええよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
小牧工業、誉、誠信ならどこが一番マシなんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
そもそも小牧工業の卒業生が
「小牧工業は高内申高得点じゃないと入れない」という同じ書き込みを
数十スレのトピックに大量マルチポストしてる時点で必死すぎるでしょう。

しょせん卒業生がほとんど実社会で活躍していない
(FACEBOOKやmixiでもほぼ見かけない)底辺工業高校なんてこんなものですが。

全国の他の工業高校と比較しても、あれだけ生徒数がいるのに異常に女子が少ない(女子生徒が全校で住人もいない)
進路先を見ても高卒まで定年まで勤め上げられるインフラ企業就職者がほとんどいない、
そもそも進路先を年度ごとにきっちり表示してない
大学進学先も中部大学や無名Fラン大学、専門学校止まりと、
なぜこの学校が、塾などの各サイトで私立底辺校レベルの偏差値や難易度なのかよくわかります。

この掲示板は、匿名でいくらでも連投できる点で2ちゃんねると同レベルなので鵜呑みにするのは危険です。

「小牧工業 誉 誠信」で適当にグーグル検索すると、「小牧工業は難易度も内申も誉や誠信より上」と主張する
卒業生の2ちゃんねる書き込みが大量に出てきます。

塾などの各サイトでの入試難易度や偏差値表では小牧工業は誉や誠信と同レベルかそれ以下、
実社会やSNSでは小牧工業の卒業生をほとんど見ないのに
2ちゃんねるでは執拗に「小牧工業は優秀」を主張する書き込みが絶えない。
どういうことかわかりますね。
この掲示板や2ちゃんねるのような、完全匿名掲示板を信用するのは危険です。

ま、そもそも普通の家庭のしっかりした親御さんなら
この工場が次々に閉鎖、海外移転するご時勢に子供を普通科や高専ではなく工業高校に入れるのは考えられませんが。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
そもそも、始めっから工業高校に行きたかったヤツなんて少ないべ。

教育委員会や産業教育審議会のアンケートでも、普通科志望がダントツに多い。
工業高校なんて、低学力、やる気なし、悪党が多いじゃないか。
中退率だって高い。
なのに、コストは普通科の2〜3倍もかかる。

製造業への就職者のうち半分は工業高校だけど、残りの半分は普通科など工業以外の学科だ。
つまり、高卒レベルなら、工業高校でなくてもいいやという製造業が以外と多いんだよ。
工業高校で使える生徒は、全体の1から2割。
後は腐れた連中だ。

工業高校は都道府県に1校で十分。
そうすれば、やる気のある生徒だけが集まってきて、前金である学校運営費も有効に使われる。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
SNSで卒業生の数がもっとも多いのが普通科進学校です。
当然、近況を知られたくない(定職についてない)卒業生が多い高校ほど、SNSにおける卒業生の数が減少します。
工業高校は全体的に参加人数が少ないのですが、小牧工業の卒業生の少なさは異常です。
私立の名古屋工業のほうが資格取得や就職に確実に力を入れてますからね。
どうせ工業高校にしか進学できない(普通科や高専は無理)学力と経済状況なら名古屋工業のほうがまだマシでしょう。

愛知県内の公立工業高校コミュニティ参加人数一覧
田舎の僻地の農業高校並の参加人数・・・工業高校はニート・非正規養成学校か?

愛工会(愛知工業高等学校) (421) ・・・デザイン科あり 工業高校では県一番校らしい
起工業高校ですけど何か? (327) ・・・テキスタイル科&デザイン科あり
東山工業高校 (294)
愛知県立岡崎工業高等学校 (291)
愛知県立豊橋工業高等学校 (276)
名古屋市立工業高等学校 (193)
愛知県立一宮工業高校 (175)
愛知県立碧南工業高等学校 (153)
愛知県立春日井工業高等学校 (148)
愛知県立豊川工業高校 (118)
名南工業高等学校 (119)
半田工業高等学校 (118)
愛知県立刈谷工業高等学校 (87)
★集え!小牧工業生! (70)
佐織工業 卒業生集まれ〜! (50)

<参考 農業高校&私立編>
渥美農業高校 (101)
三谷水産高校!! (119)
半田農業高等学校 (215)
愛知県立猿投農林高校 (310)
愛知県立安城農林高等学校 (348)
愛知県立佐屋高等学校 (221) ・・・園芸・農業科・生活科(元家政科)
愛知県立古知野高等学校 (315) ・・・家政科、80年代後半から商業科・福祉科を新設

名古屋工業高等学校 (193) ・・・小牧工業と同じ偏差値32だが参加者数は二倍以上。私立なだけあって面倒見はいいのか
いう@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
誉と小牧工業どうせ同程度ならと公立がいいにきまってるじゃん。金だす身になってみろって
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
誉は

不良多いと聞いたのですが本当ですか
知里@卒業生 [ 2013/04/18(木) ]
誉に不良は居ないよ

皆チャライけど、良い奴ばっかりだよ
保護者@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
小牧工業の生徒の保護者が非常識人だから その息子となると それなりですね。
将来を考えると他校に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
小牧工業生の保護者、全員知ってるわけではないでしょう?小牧工業生の保護者ですが、そんなに非常識人はいた記憶ありませんが。あなたの周りだから非常識人が寄ってきたんじゃないかな(笑)類は友を呼ぶ…ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
化学工業科はやめといた方がいいって先輩が言ってました…
なぜですか?
一般人@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
大学レベルの化学知識がないと、通用しない。求人も少ない。優秀なやつは機械科か電気科にいくよ。優秀なやつが集まるから、求人も機械科と電気科が一番多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
数年に渡って、ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板で
小牧工業の電気科や機械科が他の科や他の普通科高校より優秀だと主張している人間がいますが、現実はこれです。

そもそも小牧工業を持ち上げる人間や小牧工業卒業生が
ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板にしか存在しない時点で、学校のレベルがわかりますが。

小牧工業 (80%合格圏)(合格者最低内申)

機械/自動車 24 14
電気/情報技術 24 17
化学工業 23 12

誉(旧・尾関学園)(合格者平均内申)(合格者最低内申)

普通科(進学コース) 29 20
普通科(一般) 26 14
オフィス科 23 12

http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なめこ@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
内申16で二学期の中間テストの合計111でした。機械科受かりますか?
素戔嗚尊@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
危ないですね 筆記試験を頑張らないとキツいかな
なめこ@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]
わかりました。ありがとうございます。ちなみに筆記って難しいですか?
一般人@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
機械科は希望者が多いので無理だね。内申24は必要。筆記試験で250点ないと厳しい。誉か誠信高校くらいしか受からないと思うよ。
一般人@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
確実に落ちます。内申24で筆記試験で250点以上ないと厳しいです。内申41の人も来るくらい優秀な学校ですから、しっかり勉強して受験してください。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/11(火) ]
数年に渡って、ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板で
小牧工業の電気科や機械科が他の科や他の普通科高校より優秀だと主張している人間がいますが、現実はこれです。

そもそも小牧工業を持ち上げる人間や小牧工業卒業生が
実社会はもちろん、SNSやネットでも皆無にもかかわらず
ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板にしか存在しない時点で、学校のレベルがわかりますが。

小牧工業 (80%合格圏)(合格者最低内申)

機械/自動車 24 14
電気/情報技術 24 17
化学工業 23 12

誉(旧・尾関学園)(合格者平均内申)(合格者最低内申)

普通科(進学コース) 29 20
普通科(一般) 26 14
オフィス科 23 12

http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧工科高校の情報
名称 小牧工科
かな こまきこうか
旧称
かな
小牧工業
こまきこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 485-0003
住所 愛知県 小牧市 大字久保一色3737-1
最寄駅 1.5km 田県神社前駅 / 小牧線
1.6km 味岡駅 / 小牧線
2.4km 楽田駅 / 小牧線
電話 0568-77-6275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 布袋 - 岩倉 - 南部

近隣の高校: 春日井西 - 岩倉総合 - 犬山総合 - 大成 - 小牧 - 犬山 - 一宮工科 - 春日井泉 - 古知野 -

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved