あ先輩 18字:内申30当日点42ぐらいで受かりました!内緒さん先輩 317字:東海樟風第1志望で内申22で当日点26で合格しました。定員割れしていたのでしょうか?第2志望行く覚悟をしていたのでまさかの合格でとっっても驚きました🥲💖 私は家庭の事情があり、1月くらいから勉強を始め正直諦めかけていました。右腕を骨折していて右利きなので書けなくて、マーク式で安心しました👍🏻テストの前日は早く寝ることが大切と聞くので寝ようとしたけれどもそわそわして全く寝れなく、3、4時間睡眠になってしまい、テスト中眠くて文章を読むのに全く集中ができませんでした。とにかくテスト前日は寝ることが大切です。 春から東樟JKだうれしいな🌸 これからも東海樟風を受ける、受験生の方達頑張ってください‼️ないしょ先輩 160字:聞かれた質問↓ 志望理由 長所・短所 高校で頑張りたいことや 挑戦したいこと 中学で頑張ったこと 高校卒業後の進路 面接は面接官3人と生徒3人で行いました。 基本難しい質問をされることはないので自信を持って頑張ってくださ い! 今年は108人推薦希望者で108人合格しています。 内心はオール3あれば基本合格すると思います。推薦合格者先輩 270字:〔聞かれたこと〕 ・受験番号、出身中学校、名前、生年月日 ・志望動機 ・中学校で頑張ったこと ・高校に入ってから挑戦したいこと ・入りたい部活 ・高校卒業後の進路はどうしたいか ・得意な教科 でした。好きな教科に関しては掘り下げる質問もありました! 面接官の先生3人、生徒3人です。 面接練習で中学校の先生に指導していただいたことを意識してやれば、大丈夫です!先生方も優しいので、安心して過度に緊張ぜす話してみてください。 結果は136人中120人合格でした。 オール3くらいあればいけると思います。(予想) 未来の受験生さん頑張ってください!合格した人先輩 466字:特色選抜 : 面接・基礎学力検査 質問内容↓↓ ・受験番号、出身中学校、氏名、生年月日 ・志望動機 ・総合情報化について知っていること ・高校で挑戦したいこと ・二年生で選択したい系列 ・長所と短所 ・中学校で頑張ったこと ・得意な教科 ・入部したい部活 面接官3人、受験生2人で受験番号順に並びます。 回答順は面接官から指名された人から順に答える。 面接では、基本的なこと、将来のことを聞かれました。 笑顔でハキハキと喋る、礼儀正しく、本気で入りたい意思を伝えられるように 1つの回答で自分のアピールポイントを用意しておくことが大切だと思います。 基礎テストでは、一般入試よりは簡単だがマークではなく筆記試験です。 国・数・英の3教科が1つの冊子になっており、45分間で解かないといけないので沢山問題を解いて早く正確に解けるようにしておいた方がいいです。 身だしなみでは、前髪は目にかからない長さにする、女子は髪の毛をなるべく低く縛ったほうが好印象だと思います。 面接官は優しいので緊張せずに頑張ってください。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
東海樟風高校
とうかいしょうふう
偏差値 48
東海樟風高校のいいね♥1532
1529件の質問と1929件の回答
概要
愛知県立東海樟風高等学校は、愛知県東海市大田町に所在する公立の商業高等学校。2022年(令和4年)4月に東海商業高校から東海樟風高校に校名を変更した。(この節の主要な出典は公式サイト)1971年(昭和46年)4月1日 - 愛知県立東海商業高等学校として開校。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東海樟風高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
部活動
-
-
-
その他
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ありましたよー!
-
-
-
学校生活♥1
-
結構いると思いますよ!
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
1年はラグーナらしいです
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
活動してますよ😀
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
高すぎなければ大丈夫🙆入学おめでとう!
-
-
-
その他♥1
-
3月末までは中学生。だから中学のリュック。
-
-
-
学校生活♥1
-
成績が悪いとかなければ許可されると思うよ!
-
-
-
部活動♥1
-
マネージャーみんなかわいい女の子しかおらんよー!
-

