教えて!桃陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
1-Aでイジメが始まってることを聞きました。
心配です。
この子達は3年間を同じ教室で共にするので、イジメなどせずに仲良くやってて欲しいものです。
この掲示板を先生が見ているようでしたら、是非気づいたあげて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/26(木) ]
しかもその人ピアスの穴も開けてるらしいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
ここではなく、直接先生に伝えるのはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/27(金) ]
そうですね、アドバイスありがとうございました!
秘密です@保護者 [ 2018/04/27(金) ]
どういったいじめですか?
心配ですね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
1Aの子に聞きましたが、その子にそれなりの原因があったし、その子が自分から距離をおきはじめたそうです。なので今は自然と孤立しているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
わたし1Aです その子は異常にスカートが短かったり髪型が学校にふさわしくなかったりして、先輩にも目をつけられているのにやめなかったのでクラスで浮いています。ですが悪口を言われたりしてるわけではないのでいじめでは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
浮いてる子の暴言で傷ついてる子がいませんか?
それは聞いた事があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
実際その浮いている子が陰口や悪口?をゆっているので、いじめられてるっていってるのは都合がいいとおもう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
その浮いている子、たぶんわたしわかりますけど、その子悪口たくさん言う子で、わたしもその子に心にグサッと来る言葉言われたことあるので、浮いてもしょうがないかもしれないですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
1Aはピアスあいてる人いないです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
浮いてる子は中学の時も浮いてたらしいので、やっぱ本人に原因あるよね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
クラスになじむ努力しないのがわるい
乙女@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
桃陵高校はいいところだと聞いてますぅ❤❤

最初に書いた方の勘違いだと思います。思い込みで書き込むのは良くないと思います
秘密@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
1Aの子達がイジメじゃないと言ってるならいいと思います。
浮いてる子、暴言やめたほうがいいですよ。傷ついてる子がいるならそれはイジメと判断されても仕方ないと思います。ヒューマンケア科らしい身なりや態度で3年間頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
いじめが始まってるってなんの確信もないのに書くのがまず間違いですよ、
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
あの掲示板の書き込みのせいで1Aのみんながわたしかもって心配してて悩んでいます あのような迷惑な書き込みはやめてください
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/27(金) ]
実際に仲間外れにしたりして、泣いてる子がいたり、容姿のことでからかったり…などの話を聞いたのでそれはイジメにつながってると思ったので投稿しました。ピアスを開けたりとか、そこまでは知りません。それは本人が困ることなので…。
イジメに繋がるようなことは、二度としないで欲しいだけです。 言われてる子の気持ちを考えてあげて下さいね。
きっとこれだけいろいろみなさんが言ってるという事は、何か身に覚えがあるんだなと言うこともお察しします。本当にやめて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
これだけいろいろ言ってるのはなんの確信もなく嘘を言われて、こまるからです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
もういじめも無かったと終わったので、これで終わりで良くないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
なんか今日のお昼のお弁当の時間とかすごい雰囲気よくて、もうみんな和解したんで良かったです!桃陵は3年間同じクラスなんで仲良くしましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
いじめは無かったって解決してよかったですが、
これ書いた人に勝手にいじめっ子にされたそのピアス開いてる子がかわいそうですね。絶対に謝ってあげてください。これが逆にいじめに繋がったらどうするんですかね。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/27(金) ]
お子さんに聞いて、驚いてコメントされたんでしょうが、確実な事がわからないという状況でこのような場所を使って発言された事は、間違っていると思います。
確かに今まで一緒にいたグループから1人離れた子がいるみたいですが、それに気づいた他のグループの子が一緒にお弁当食べよと声をかけても、その子は断っていたそうです。
3年間同じクラスでやっていく子たちですので、仲良くやっていけるのが一番です。そのためには、みんなが相手のことを思いやってやっていく事が必要で片方だけが我慢しなくてはいけないというのはおかしいと思います。集団生活をする以上、その子にも直さないといけない部分はあると思います。
とにかく当人たちに話しを直接聞いていない以上、どっちかがいじめてる、いじめられてると決めつけてこのような話をするのはおかしいと思います。
同じ保護者として、3年間同じクラスで仲良くやっていって欲しいと願う保護者として、今回の発言は、1Aの子達の心をかき乱すだけの不快なものでしかありません。どうか今後、このような発言をこの場でしないでいただきたいと願います。
1Aの皆さん。今回の事で、嫌な思い、悲しい思いをした子達もいると思います。今後もクラスで色々なトラブルが起こると思いますが、みんなで協力し合い夢に向かって頑張っていってください!応援しています。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
1Aの者です。
結局はみんなネットを使って意見ん言ってますよね。この投稿にコメントしたひとほとんどのひとが、直接言えって言ってますがなぜあなたは直接言わないんですか?やってることは皆同じです。
それに他のグループに誘われて断ると言う話も確信を持ってるのですか?決めつけて投稿するのはよくないと思います。
あと、ピアスあいてるひとはいないとありますが、結局はいるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
別のグループが誘ったのに断っていたのは、事実ですよ。私、見てました。ピアスについては、わかりません
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
この掲示板に投稿する事で、何か解決しますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
いじめじゃないと言っていますが、いじめかどうかなんて人それぞれですよね?私がいじめだと思ったから言っただけです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
それに不快だと決めつけないでください。
あなたが不快だからといってみんなが不快かと言ったらそうではありません。
これが解決したらきっと凄いクラスがいい雰囲気になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
では直接言うと解決するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
1Aの者です。わたしも誘われて断ってるの見ました。てゆうかピアス開いてるか開いてないかってそもそも関係ありますか?ピアス開いてる人がいたとして、開いてるからなんですか?別に誰にも迷惑かけてないと思うので人それぞれでいいと思います。あと、Aにはピアス開いてるひといません
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
それにピアスなんか実習ですぐばれるから良いです、
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
いじめかどうか人それぞれってかいてありますが、クラスで浮いていた子も友達とお弁当食べたりしてるし本人がいじめだと感じていないとゆっていたので、もういんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
ばれてもいいから開けてるんじゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2018/04/27(金) ]
それになぜいじめが無いと言っているのに即座にその子は浮いてるとか言うんですか?矛盾してますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
浮いてるからです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
ピアス開いてるのか開いてないのか知らないけどなんの根拠もなくいじめっ子あつかいされてる子の気持ちは考えないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
もう書き込みストップしましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
もうやめましょう
先生に言ったんですもんね?
もうここに書いても無意味ですもんね
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
書き込みしてる大人の方達は
これが解決に繋がると思わないでください
もう書き込みやめてください
クラスの雰囲気がどんどん悪くなります
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
1Aのために書き込みやめてください
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
やめましょう先生に言ったんですよねってゆうやつ在校生ですすいません
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
学校側はこれを把握しているそうです
保護者が介入しなくても子供たちで解決できるレベルの問題です
子供たちに解決を促すのが吉です

何にせよここで話していても解決するどころか事態が悪化するだけです
内緒さん@中学生 [ 2018/04/27(金) ]
見てて面白いですねこの掲示板

てか、最初の保護者も掲示板に書き込むところがウケる。
子供達を守りたいなら普通に学校に連絡しましょうよ笑笑
最後らへんピアスの話になっとるし
コントですかって笑笑

この掲示板を見た中学生はこの高校に入りたいと思いますか?
まじで来年ヒューマンケア科なくなりますよ?

まずは投稿を消してみてはいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
この掲示板は見ていてとても不快です
桃陵高校の評判が下がってしまう原因ですよ
やめてください
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
ここの書き込みを見るだけで誰のことについて話しているか分かります。情報をだしすぎです。1Aの人も調子に乗って色々書き込まないでください。少しは考えなさい。質問者も悪いけど、ここに余計な書き込みをした人も悪いです。ただでさえヒューマンは人数不足なのに、このままだとヒューマンケア科なくなりますよ。せっかくいい学校なのに…。これを見ている受験生のみなさん、この書き込みを鵜呑みにせず、受験するかしないかよく考えて行動してください。私は桃陵高校大好きです。受験応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved