教えて!桃陵高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
名古屋在住で内申は五教科23九教科39です。
市内の普通科を受験する予定でしたが看護師になりたいという思いが再熱し、そこで桃稜高校の存在を知りました。
名古屋からの通学は難しいでしょうか?また、親が古風な人で専門科に行きたいとは言いづらいです。勇気をください!覚悟は決めているつもりです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
名古屋市内から来ている子いますよ!
駅からも歩いてそんなに遠くないし、結構いろんなところから来てるので大丈夫。
ここに入ったら別の進路には進みにくいですが、それでも後悔しなければぜひ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
もし迷っているのでしたら普通科に行ってそれでも看護師になりたいと思うなら大学で看護に進めばいいと思います。
人によりますが高校で将来決めて後悔してる人もたくさんいるのでもう少し考えてみるのもアリかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学へ行きたいの!@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
今年衛生看護科を受験する者です。
ヒューマンから大学に指定校で行くとかは聞きますが衛生看護科で三年を過ごし、大学へいくことは可能ですか?
これを言うとなんで桃陵行くねん‼️て言われてしまうかもですが私は桃陵の校風校則生徒さんたちに惹かれたためどうきても桃陵に生きたいのです!ですがやはり将来を考えると大学には行っておいた方が良いかなと言われてしまうので、、。
たくさんのご回答お待ちしてます🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
可能でしょうが、他に誰もいないと思いますよ。
自分だけ抜けるという覚悟と、
自分だけ大学推薦入試の準備や練習をすることに
なります。
入試の面接でも、なぜ専攻科に残らなかったのか?
と聞かれるでしょうが、どのように答えますか?

保護者は四大に行かれることをご希望されて
いるのですか?
約500万円ほどかけて、四大に行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
看護科は本気で5年間学びたいと思ってる子が来ます。
桃陵の校風に惹かれたならヒューマンに行って看護大学に行くことも可能ですよ!上位の成績を保てば大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
定員40人という狭き門をくぐって5年間学びたいと言う子が衛生看護科にきます。大学進学すると現時点で決まっているなら座を譲ってあげた方がいいかと、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
看護科を受ける学力があるならヒューマンは余裕だと思います!校風に惹かれたならヒューマンに進学するのが1番だと思います。
大学へ行きたいの!@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
皆様ご回答ありがとうございます!泣
やはり周りはみんな5年通いますよね。
大学へは保健師・助産師などにも興味があるため進学したいと思ってます。金銭的には私立高校・大学に行っても構わないと言われていて、むしろ四大へ進学してほしいとまで言われているのでので心配ないかと。ヒューマンを母に相談したところ看護科ですらレベルを落としたのにそこまで落とすのは勿体ない、と言われてしまうため残念ながらあまり希望はないです。。
今のところ衛生看護科の推薦希望を出していて中学校のOK待ちなのでそれでダメになってしまった場合もう一度親にヒューマンを相談してみようと思います。
ちなみになんですが、ヒューマンから大学進学の指定校枠はどのくらいありますか?また、どのくらい指定校を狙っている人がいますか?
質問ばかりで申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
指定校もいると思いますが公募制推薦や
総合型選抜もいます。
指定校は絶対毎年来るわけではないので。

助産師であれば桃陵の専攻科を卒業した後、
四日市にあるユマニテク看護助産専門学校に
進学すればなれるのでは。

あとは、専門学科からだと推薦や
総合型選抜で受けられる大学が限られます。
通えそうな大学だと、
人間環境大学(看護学部)
金城学院大学(人間科学部)
中部大学(生命健康科学部)
豊橋創造大学(保健医療学部)
日本赤十字豊田看護大学
修文大学(医療科学部、看護学部)
一宮研伸大学(看護学部)
豊橋創造大学(保健医療学部)
名古屋女子大学(健康科学部)
岐阜聖徳学園大学(看護学部)
岐阜協立大学(看護学部)
岐阜保健大学(看護学部)
朝日大学(保健医療学部)
中部学院大学(看護リハビリテーション学部)
聖隷クリストファー大学(看護学部)
四日市看護医療大学(看護医療学部)
なので、

上記以外の大学
金城学院、椙山女学園、名古屋学芸、
藤田医科、岐阜医療科学、鈴鹿医療科学、
国公立を考えているのならば
普通科のほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
私も衛生看護科を受けようか考えている中学生です!
確かに、5年1貫なのになんでとは思うかもしれませんが桃陵の校風に惹かれたのすごく分かります!!
私は学費が安いという点から志望したので少しもやもやしますがお互いがんばりましょう!!!!🔥🔥
ヒューマンと看護科どっちもいいですよねぇ!!!☺️
大学へ行きたいの!@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
あけましておめでとうございます!
そして、ご回答ありがとうございます。
私は金城学院大などの私立大に興味があったため書いてくださって嬉しいです。とりあえず今は桃陵の看護科に受かるように勉強に励もうと思います。
桃陵に行ってもある程度進路があって安心しました。
皆様ご回答ありがとうございました。
良いお年を。
大学へ行きたいの!@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
仲間の方がいらっしゃってとても嬉しい‼️☺︎
あけましておめでとうございます⛩⛩
高校で会えるように一緒に合格しましょう!
合格したら是非仲良くしてください♪♪
受験勉強頑張りましょう‼️
良いお年を〜!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
お久しぶりです!
無事合格出来ましたか、??衛看との勉強と大学受験の勉強とっても大変だし本当に覚悟がいると思うのですが頑張ってください
大学、かっこいいです☺️
衛生看護科での大学受験は本当に大変だと聞いていたので少し厳しい意見を言ってしまってごめんなさい💦🙇🏻‍♀️‪‪無事合格出来ますように……🙏🏻🍀

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ももんが@中学生 [ 2017/06/18(日) ]
愛知県各地から通学しているそうですが
実習先は三河地区の病院ですか?
名古屋方面からの生徒も三河まで実習に行っているんでしょうか?

秘密@在校生 [ 2017/06/26(月) ]
一年生は三河地区の病院で、2年からもほとんど三河地区の病院ですね。名古屋の子も電車で実習へ行きます!普段の通学時間も1時間〜1時間半が普通なので、朝早くてつらいですが、そんなに苦ではないです。
看護師になりたい!って言う思いあれば大丈夫だと思いますよ^_^
みんな同じ思いして来てるのでその辺はまあどうってことないです!
ももんが@質問した人 [ 2017/06/28(水) ]
ありがとうございます。それは専攻科へ上がっても三河の病院へ実習ですか?

就職は地元、尾張地区になりますが、地元の方の病院に就職できますか?就職は三河方面でなく地元の方でしたいです。

秘密@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
専攻科になったら名古屋の方の病院へも実習に行かせていただけます!
就職も地元でできると思います!就職先は成績にもよるので、大学病院など大手希望だと成績頑張って取らないと行けません!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
娘が桃陵生でした。天白区からでもきちんと学べましたよ、時間的に無理な病院に行くことは無いので大丈夫ですよ、レポートが大変そうでした。頑張って!
ももんが@中学生 [ 2017/07/20(木) ]
そうなんですね、稲沢からで最寄駅が名鉄の駅なので、乗換もあるので時間もかかると思います。
でも、無理なとこは行かないのなら安心しました。

家から遠いのが少しネックで電車が遅れたり、とまったりしないか、通う事ができれば5年なので慎重に考えてみます。

ありがとうございました
ももんが@中学生 [ 2017/07/20(木) ]
何度もすみません。名古屋方面から通っている方、名古屋から大府までの電車は混んでいますか?
。。。@卒業生 [ 2017/12/18(月) ]
桃陵高校は一宮や岡崎など愛知県のいたるところから通学している人が多いので、そこの心配はあまりいらないかなと思います!地下鉄乗り継ぎや30分に一本の電車に乗ってきている人もいるので、、、(^^)

電車はわりと混んでいます。
でも名古屋から大府よりも名古屋までが満員電車だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
数少ない高校看護科コースですが遠方から通う方は多いのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2017/05/15(月) ]
学年に同じ中学出身者はいない人の方が多く、県内の様々なところから通っているようです。
最寄りのJR大府駅は、名古屋駅から新快速で20分弱ですので
通いやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
桃陵高校の衛生看護を受けた方は他にどのような高校を受けましたか?
。@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
愛知県全域に生徒がいますので
一概には言えませんが
私立ですと
・日本福祉大付属・黎明・名城・済美(岐阜)・星城・安城学園・愛知啓成・愛知高校 など

公立ですと
・熱田・半田東・名古屋南・名東・常滑・昭和・明和・松陰・西尾・知立・岡崎 など

になってくると思います。
桃陵生のほとんどが私立は特待生枠をとってきますし
公立も明和や岡崎、西尾、名古屋南などはいってますのでレベル高いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/25(金) ]
そうなんですね!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
岡崎、明和に合格したのに蹴ったの?
。@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
公立高校は第二希望ですので
合格したかはわかりませんよね。
第一で桃陵をうけてますので
桃陵が受かればそれがすべてですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
第二希望が第一希望より偏差値が20も上なのにですか?
世の中には不思議な人がいるのですね(@_@)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@中学生 [ 2015/09/21(月) ]
桃陵高校の衛生看護科を受ける予定です

内申34,偏差値53だと合格は厳しいですか??

これから頑張って偏差値57くらいまであげても合格は難しいですか?
回答お願いします
在校生@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
内申34は厳しいです。私のクラスの平均は37〜40くらいでした。偏差値は60以上ある子が多いです。入試までまだ時間はあります。頑張ってください。
みぃ@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
回答ありがとうございます

ですよね…そんなに高いんですか!?

ありがとうございます。出来る限りあげます
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
34くらいの人も居ますよ‼︎
頑張ってください。
みぃ@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@保護者 [ 2016/01/12(火) ]
名古屋南、東海南に合格する学力があれば余裕ですよ。
書き込みしてる方で1人?やたらとボーダー上げてる人がいますが気にしないで勉強に励んでくださいね。
はんな@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
大丈夫ですよ!
頑張れ!絶対とは言いませんが可能性はあります
0ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
私は、熊本県在住の中3です!

将来的に、看護師の道を勧められています。

県外からの受験となると、あまり情報が

掴みにくいのですが、県外からの生徒を

どれくらい受け入れてくれる学校でしょうか?

また、入学時などには、

金額がどの程度かかるのか把握しておきたいと

考えています!

出来れば、名古屋市付近からの通学を

希望しているので、そのところ

よくわからないので、お願い致します。
桃陵生@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
なぜ県外から桃陵へ...?

名古屋市付近からの通学なら別に普通ですよ。
もっと遠いところから通学してる子なんていくらでもいます。

看護の道を、他の人に薦められたからといって看護の道に進むっていうなら桃陵に来ない方がいいんじゃないでしょうか。
相当な覚悟がないと、やってけませんよ。

ちなみに、在校生で県外から来てる子は聞いたことありません。
内緒@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
ありがとうございます。
私は、県外からスポーツの特技で推薦をいただきましたが、将来的に名古屋に住んでいたことがあったので、名古屋で働きたいなと考えています!
その推薦を頂いている高校が私立ですので、金銭的な部分も含め考えているところです。
なので、高校入学と共に名古屋に引っ越そうと思っています。看護師を目指すなら黎明高校か桃陵高校だとお聞きしましたので、相談させていただきました。長文で申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/06/20(金) ]
中3です!!
衛生看護科にはいりたいのですが、内申26じゃむりですか?
それと、名古屋からきている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
今の内申じゃ厳しいと思います。
ヒューマンケア科はどうですか?
色々な事が学べるし 選択の幅も広がります。
ヒューマンケア科でも看護師になりたい人は沢山います。衛生看護科希望だった子も結構いますよ^ ^
まずは勉強を頑張って下さい。
体験入学もお待ちしています^ ^
内緒さん@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
私も名古屋ですよー!
金山とかでも桃陵生よく見かけます。
中3@中学生 [ 2014/07/03(木) ]
ありがとうございます!!
勉強がんばります!
体験入学考えています!
名古屋のかたもたくさんいるのをきいて安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
mini@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
とうりょう高校のヒューマンケア科は、トヨタ看護専門学校の指定校推薦ありますか?
ひー@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
指定校はないです。
mini@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
そうですか!わざわざありがとうございましたっ!
mini@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
あと、なにか看護専門学校の指定校推薦ありますか?度々すいません。
内緒ちゃん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
ヒューマンケア科ですよね?
mini@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
はいっ!ヒューマンケア科です!
鈴菜@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
看護専門学校の指定校は、名古屋医専、中京看護専門学校しか今のところありません。

mini@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
そうですかありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
桃陵高校を合格するには、当日点はどのくらい必要でしょうか?内申は39です。偏差値は61です。
在校生の方で教えてくださると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょむ@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
衛生看護科に入りたいと思っているのですが、
出身中学はみんなバラバラなんですか?
知立に住んでいるのですが、名古屋からの生徒さんがやっぱ多いんですか?
runa-n@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
中学校はバラバラです。

名古屋の生徒も多いですが、学校が知多の近くなので、知多、武豊、半田の生徒のほうが多いです。
でも、犬山のほうから来ている人もいますよ。

みんなそれぞれですが仲良くなれますよ。
ちょむ@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
ありがとうございます(*´∀`)
おな中ばっかのとこに行っても仲良くなれるか不安だったのですが...ホッとしました。

新しい友達を作ってみんなでがんばって行けたらいいなと思います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved