教えて!桃陵高校 (掲示板)
「実習」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なー@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
桃陵高校、衛生看護科に推薦で合格したものです💦 ずっと夢だった高校に入学することが出来てとても嬉しいです!!
そして、いくつか聞きたいことがあります🙇‍♀️🙏
1、ヒューマンケア科との校則の違いはあるのか
2、朝、教室や図書館で自習をしたいと考えているのですが、何時から学校が空いているのか。
3、1年生のうちは必ず部活に入らなければならないのか。
4、靴はスニーカーを履いている人はいるのか。
5、バイトは早くていつからできるのか。
6、学食、購買などはあるのか。

どなたか答えてくれると嬉しいです✨
ないしょ@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
合格おめでとうございます!念願ですね。
前とは違うかもしれませんが参考までに!
1、校則自体は一緒でした。
ただ指導は看護の方が厳しいように感じましたね。実習の度にチェックされます。
2、何時からか忘れましたが7:30位には開いてたかもしれない。電車通学が多いので8時過ぎ頃からだんだん集まってた気がする。
図書室は開いてないと入れないから、教室がメインになってました。
3、自由制になったと聞きました。
強制だとしても2年生で結構部活辞めてました。
4、スニーカーいますよ!私も履いてました。
ローファーもあると使い分けれて便利かな。
5、一応申請が必要で成績を踏まえて許可が出るので最初のテスト後だったか…
関係なくバイトしてる子は始めてましたよ。
6、学食も購買もなかったですね。
唯一自販機があったくらいで。登校する時にコンビニに寄って調達してました。

長々となりましたが役立てると幸いです。
入学すると忙しいのでゆっくりしてくださいね😊
良いスタートが切れますように!
なー@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ご丁寧に返信ありがとうございます🥹🥹
良いスタートが切れるよう、頑張ります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
桃陵高校の校則で、
前髪の触覚?とか後れ毛とか出して良いのですか?
髪はおろしても良いのですか?
分かる方教えて欲しいです。お願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
特に指定はないみたいですよ!髪飾り付けなければ大丈夫だと!
実習以外は)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
桃陵高校はバックに指定ありますか
スクバで行きたいのですが
割合的にリュックが多いですか
ストラップはいっぱい付けていいんですか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
指定バックはありますがスクバでもリュックでも大丈夫です。ストラップもたくさんつけて大丈夫です。実習時は指定バックで定期以外のストラップ禁止です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
目指すは看護学生‼️@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
リュックって指定のものですか??
飯より睡眠@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
実習のときに指定カバンを使います!普段は自由です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねね@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
桃陵高校を受けるつもりなのですが、周りに通っている先輩がいないので聞かせてください!

✿電動アシスト自転車での通学は認められていますか?
✿夏休みや冬休みが実習などで潰れることはありますか?もし潰れるとしたらどれくらいですか?
✿部活動は原則参加ですか?
実習や授業での先生のサポートはありますか?
✿行事はしっかり楽しめますか?
最後に、私は一学期の評定が32で、最後のテストの結果次第で、評定が34まで上がる可能性が出てきました。評定が32~34の場合、当日点の最低ラインはおよそどれくらいになるのでしょうか。過去問を解く時に参考にしたいので聞かせてください💦

長々とすみません💦教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
こんばんわ!
看護科であってますか?もし間違っていたらすみません
・電動自転車の子もいました。自転車点検に通れば大丈夫です。
電車通学が多いので自転車は少数派でした。
・基本長期休暇が実習で潰れることはなかったです。
ただ高3と専2は変則的でした。高3は施設実習、専2は領域別実習で休みが変わりました。
・最近になって自由制になったと聞きました。
実習は必ず引率がいるので、その先生からサポートが得られます。授業もサポートはあるけど、こっちからのヘルプを出すことも必要かなと思います。
・人によりけりですが、規模が小さい学校なのでこじんまりしてますが友達とわちゃわちゃできるので、なんだかんだで楽しかったです。
・年によって違うこととかれこれ5年以上は経ってるのであてになりませんが、内申点は意外と幅広かったです。
推薦組は38とか35以上あったりしてますが一般は30前半でも合格してました。
長々とすみません!参考になるところがあれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
桃陵高校の衛生看護科受験したいと思っている者です!!
1•桃陵高校は帰りに寄り道できるのか?

2・最終下校までの図書室の自習は利用できるのか?

3•文化祭は食べ物提供などはあるのか?

4•看護師の実習設備は整っているのか?

5•主な身だしなみの校則は何か?

6•授業の合間にお菓子を食べていいのか?

質問に答えてくれると嬉しいです🙌🏻
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/26(木) ]
こんばんわ。
1:実習の時は家に直行ですが、普段は寄り道もできますよ!
2:日によって使えない時もあります。基本使えたような気がします。図書室で自習といってもただテーブルがあるだけなので、教室で居残ってる方が多かったような。
3:今はどうなのか分かりません。コロナの時は中止でした。
4:校内には実習室が何個かあってほぼ毎週使います。物品は決して新しいとは言えませんが、揃ってます。
5:スカートの丈やピアス、髪色くらい?身だしなみが多く、実習に向けたものなのかな…
6:休み時間に食べてましたし、業後も食べてました。
もし参考になれば幸いです🙂
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/28(土) ]
いっぱい返信ありがとうございます!!周りに通う人がいなかったのでかけてとても嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
桃陵高校に入学するものです
入学式はリュックのみで行ってもいいですか?
それともスクールバッグで行った方がいいですか?
実習の時スクールバッグを使うとのことなので普段はリュックでいいかと考えていたのですが...
教えてくださるとうれしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
入学式は特に持ち物もないと思うので学校規定のスクールバッグで行った方が自身からしても安心だと思いますよ。
先輩達はリュックでくる人が多いですが最初のうちは担任の先生からリュック等の説明があると思うので慣れた頃からリュックを使用して行った方がいいと思います。
良い式になるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
実習着のLサイズってどのくらいのサイズですか?見た目大きく見えちゃいますか??💉💦
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
主さんの体型が分かりませんが、サイズが自分にあっていれば大きく見えないと思いますよ。
私も同じようなサイズですが気になりません
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
ありがとうございます😭!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
衛生看護科の大変なところと楽しいところ両方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
高校生活を全て看護師国家試験を受けるために費やすので、頑張るしかない点が大変かもしれない。受験はないけど、高1から専門教科入ってます。最短コースになってますが、進路変更は難しく単位を取らなきゃいけないし国家試験に受からないと看護師になれない。そのために卒業するまでに沢山の課題や早くから実習に出ていきます。そこまでの過程が大変です。
いろんな市から通ってるので帰り道に友達と学校の近場で遊ぶのができないことが地元の高校を見ていいなと思ってました。中学の友達とも離れますし。
反対にクラス替えがなく友達ができればずっと一緒です。駅からも近いため、電車で学校終わりに遊びに行くこともできました。
圧倒的に大変な点しか挙げてないですが、入学すればやらなきゃいけないな位になると思います。人によって良し悪し別れる科だと思うので、体験入学とかで学校を知ってゆっくり考えてくださいね🙂
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
ご丁寧にありがとうございます😭!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
桃陵高校衛生看護科に合格したものです。
制服の買う時の案内に指定カバンと書かれていましたが普段の登校は指定カバンで行かないといけないのでしょうか?もしリュックなどでも行っていいのであればみんな買うものですか?
教えててくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
入学してしばらくの間や実習の時は必ず使ってました。変わらなければ、スクールバッグのことです。
教科書が全て入りきる大きさではないので、サブバックみたいな使い方でしたね!
リュック大丈夫ですよ🙂色の指定とかはないけど、落ち着いた色が使いやすいかもしれない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved