教えて!旭野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
1年生です。
みなさん、オリエンテーションテストは何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
テスト期間でも活動している部活を教えてください
雨の日でも運動部は外で活動しますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
サッカー、ラグビー、野球は試合が多いから、テスト期間でも練習してるね。雨でも同じくだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
テストの日はスマホ持ち込み禁止と噂で聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
廊下にバッグと一緒に出すので学校に持ってくるのは大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
リュックとスクバはどちらが多いですか?電子辞書はオリエンテーションで購入した方が良いですか?
パプリカ@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
リュックの方が多いですよー!
人によってはダブル持ちの人もいます
電子辞書はどこで買ってもいいとは思います!(ですが意外と慣れると授業中使わなかったりします。)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
電子辞書は購入をお勧めします。古文単語とか単語帳は学校で購入するんだけど、単語を網羅してるわけではないので、意外に共通テストの文章に出てくる単語を調べるには足りなかったりする。スマホだと曖昧すぎるし、電子辞書は持っておいて損はないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
オリの時に購入しなくても、家電屋さんで買うのでいいと思う。学校の先生が、〇〇がいい、とかは言わないので、家電屋でよく説明を聞いて納得するのを購入してください。けっこう値段は高いからびっくりするよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
スクバは買わず持っているリュックで通おうと思います。電子辞書は家電屋さんで買おうと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
旭野高校では入学後に中学校範囲の復習テストのようなものはありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
入学してすぐにあります。去年は業者のテストで校内偏差値が出ましたが、ペナルティのようなものは特にないので気負わず頑張ればいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
回答ありがとうございます🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申39の当日83でした。
合格してますよね?今年テストも難化してるし
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
余裕だと思われます‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
いいですね、絶対受かってますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
コメ主ですちょっと不安だったけど、そう言ってくれてめちゃ安心しました。ありがとうございます!
内緒@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
僕も主さんとほとんど変わらない点数で合格したので絶対大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
本当に課題が多く、勉強漬けなのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
一年生の娘が通っています
課題はかなり多くて、大変だと言っています
夏休み冬休みなどの長期休み、テスト前は課題がもりもりだそうです
テスト前でも、提出しなきゃいけない課題が終わらないーこんなこと中学の頃はなかったのにー
と友達も話しているようです、、
やらない人もいるようですし、感覚は人によって違いそうですね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
もしかしたら出身中学によって量の感覚は違うかも。私の中学はとにかく課題が多くて、しかもそこにプラスアルファのやりこみが必要だった。でも高校は解いて出せばいいだけだから驚いた。
内緒@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
課題は学年統一だろうけど、小テストは先生によってぜんぜーん違う(T_T)
話それました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
課題は教師の仕事を作っているだけに過ぎない。
教師は、表向き課題を多く出しておけば、
校長や教頭からもよくやっていると思われ、
評価も上がる。
つまり、生徒は教師の出世の片棒を担いでだけに
過ぎない。
そのことをよく考えた方がいいよ。
大学入試に直結する課題なら全力で取り組んでも
いいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
上の方、少し訂正しますね。
課題を出すことが教師の評価につながるわけないです。つけさせたい力があって出します。
一方で、課題にどう取り組むかは本人次第です。コツコツ取り組んで力をつける人はたくさんいます。自分にとって有益でないと判断するのなら、体裁を整えて提出さえすればいいです。本題からずれましたが、自分の力にできるかどうかはあなた次第です。
内緒@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
子どもが高1です。テスト前の課題と長期休みの課題は多く大変そうですが、日々の課題はあまりないように思います。課題に追われる毎日なのかと思ったらそうでもなかったので、保護者としては拍子抜けです。テスト前課題も、普段からコツコツやっておけばできる量かなと思います。うちの子はテスト前になってから必死にやっていますが…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
課題など出されなくても自ら進んで学ぶのが
本当の勉強だと思うけどね。
優秀な生徒はそうしてるでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
高1の保護者です。
課題は見ている限りでは、大変すぎるようには思えません。
科目によっては毎週小テストがあるため必然的にその勉強が発生します。
話が逸れますが、補習について。
英国数の朝の補習がほぼ1年間それぞれ週1回。
夏休みは2週間あまり半日ほどの補習と
非常に充実しています。
受講料もお茶代程度と良心的です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
旭野高校を勉強が辛くてやめた人がいると聞いたのですが、旭野高校は楽しいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
個人的意見にしかなりませんが、書かせてもらいます。勉強はどこの学校に行っても同じではないでしょうか。実力をつけるための勉強なら、なおさらではないでしょうか。ただ自分の勉強の結果が旭野では順位が思わしくないかもしれません。それが他の高校なら同じ勉強でも順位は上かもしれません。「旭野の勉強が辛い」のではなく、自分の立ち位置が辛いというのが本当なのではないかと思います。辞めた方の気持ちを否定するつもりはありません。今より輝く自分になるためだと思えれば良いのかもしれません。
中学生の方へ。旭野高校はほんわかした素敵な学校ですよ。テスト前は気持ちが沈むこともありますが、それでもみんな楽しく過ごしています!
内緒@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
合格がゴールじゃないから。
努力してギリギリ合格しても嫌で辞めたら終わり。
毎回毎回テスト前に気持ちが沈んで、中学時代の順位がなかなかとれないのは、本人もやる気なくなるっしょ。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
辞めたら確かにそこで終わりだね。中学の先生が言ってた。半分より上でいられる高校に入るのが良いって。そうかもねと思いつつ、自分は半分より下だけど、やっぱり入って良かった。中身いい人、多い!
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
入学すれば分かることです。3年間一緒に勉強頑張りましょう( ˙꒳​˙ )ネムレナイ…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
そうだね〜入学して旭野の良さを実感しよう!
在校生@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
一年生の保護者説明会で『中間考査の結果がでます。中学では30位以内だったお子さんも高校では1〜360位の順位になります。お子さんも親御さんも驚かれる順位を取るかもしれません。』などとお話がありました
同じ入学した同士でも、推薦合格、一般入試合格、第一志望、第二志望など様々です
理由はわかりませんが、登校されず、出席日数が足りず退学していく人もいるようです
3年後に楽しかったと思える学校生活を送ってほしいと親としては思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
旭野高校は校則がゆるいって聞くでしょ。それって私達に委ねられているってことなんだよね。勉強も部活もすべて責任は自分なんだけど、任される自由っていいよ!自分で楽しみを作っていけるよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
旭野は中学である程度勉強できた人が行くので、上位20%とかだった人が350/360位とかになることとかザラにあるんですよね😢それで辛くなっって学校行きにくくなる人はいると思います、というか私も今そうなってて単位危ない状況です😢
でも旭野はいい子が多いし治安もすごくいいので、勉強面ではかなり負担かもですが、気にしすぎずある程度割り切って自分ができる範囲でやっていけば楽しいですよ❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
高蔵寺だけを受けるか旭野・高蔵寺で受けるか悩んでいます。旭野のいいところ、悪いところ?を教えてください
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
子どもが旭野と高蔵寺にそれぞれ通っています。親目線でしかありませんが、学習面では両校とも似ていると思います。高蔵寺のほうが少テストが多く基礎力テストというものも毎週あります。旭野はそれぞれの先生によります。生活面ではスマートフォン使用に差があります。旭野は個人の良識に任せられています。高蔵寺はまだまだ厳しいですね。部活動には両校とも積極的に参加する生徒さんが多いようです。どちらを選ばれても充実した高校生活がおくれると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
入試は得点順に並べられて上位の者から志望校が決まる。だから旭野に行きたいなら第1旭野、第2高蔵寺が妥当。だけど友達で記念で受けたら旭野に受かってしまったという人がいた。当日9割取ってたから。でも学校生活は辛かった、高蔵寺でのんびりしたかったと言ってた。行きたいと強く思う学校を選ぶべきだね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
旭野のいいところ。気のいいやつがたくさんいる!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
駅から近いよ。毎日のことになると、通いやすさってホントに大事。
内緒@一般人 [ 2024/02/01(木) ]

友達が旭野に努力して入って喜んでたけど、今は辞めたいって言ってます。
勉強きついらしい。あんなに勉強して頑張ってたのに、なんだか可哀想です…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
旭野生の方はどちらの塾に通っていますか?
高校の近くにありますか?
一年生@保護者 [ 2023/12/03(日) ]
娘は塾に通っていません
周りの子も塾に通っていないのでは?と思います
部活に課題、小テストなどがあると通うのは2〜3年生からでしょうか?
1年生から通うのは中学時代の塾の高校生クラスにそのまま通ったり、名大などを目指す子と思います

駅前に一つ、二つ先の名鉄駅前に塾があります
あとは娘が下校時などにパンフレットなどをもらってくる塾もあります
入試や入学の日の帰りには塾などの関係者がパンフレットを配っていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved