教えて!旭野高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年は東大1名、京大1名合格
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2024年の現時点での旭野高校の合格実績()は現役(一部のみ表記)。
東大1
京大1
北大2
東北0
名大11(10)
阪大1
九大0
東京工業1
一橋0

早稲田3(2)
慶応0

東京理科4
明治5
青山2
立教3
中央4
法政2

同志社23
立命館81

南山233
愛知70
名城313
中京215
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
神戸1
筑波3
名市大14
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
上智合格者は何人?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
サンデーの上智は18人合格までの高校しか掲載されてなかったです
高校別の大学合格者数一覧にも上智はなかったです(今年から協定校推薦の比率が上がったから?)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
愛県大名工大が気になります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
その他、愛教、岐阜、三重、静岡、金沢、信州、滋賀あたりが出揃えば、今年の大体の出来が分かるかな?上智は、人数を知ったところであまり影響ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
理系国公立第1の方は私立は関東関西名古屋のどの地域を受けましたか?私立は受けない方もいらっしゃいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名古屋大学合格の人数に医学部保健学科は何人いますか?名古屋大学の中で入りやすい学科なので気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
推薦落ちましたが一般で受け直しました。内申36 自己採点83点 受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
119になるので受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MYMY@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
入試まであと約1週間ですね!推薦落ちして一般頑張りますが何点取れれば受かりますか?僕の塾では244点と言われました。ボーダーが上がるとしたらとても怖いです。内申42、2020A当日89点,2020B当日85点、2021A当日84点,2021B当日90点などといったような感じです。もう少し点数取ったほうが良いのでしょうか。アドバイスお願いします!
頑張ってください!@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内心も高いので大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申も高いので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
その調子でいこー!ファイト〜!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
ボーダーはそのくらいかな(塾で去年言われた)。緊張とかあるけど、いつも通りにいきましょ!大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
推薦で落ちたんですけど、マジで納得出来ません。面接官は何を基準に見てるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
一般で受験して、
もし合格して入学できたら
推薦合格者を成績で見返してやれ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
私も悔しい思いをしました。面接の内容や所作も含めて、他の人より上だと思っていたからです。だから結果を見たとき高校のパンフレットを破り捨てました。面接官は何を見ているんだと腹を立てました。でも旭野に行きたい気持ちは変わらなかったので一般でがんばりました。高校が何を基準に合否を決めているか分かりませんが、一般入試で入ってきてください!待っています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
2つ下を見ると、全国入賞ってあるので
そうじゃないと厳しいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
きっと、内申とか生徒会活動とかでは区別できないのでは?だから部活の実績になるのかも。そこは確かに区別をつけられるから。私の友達で推薦で入った人は全国大会レベルの人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
愛日大会出場でも合格してます。チーム競技ですけど。なので、そこまで部活の成績だけに重きは置かれていないと思いますが...。いい成績が残せてるならそれに越したことはないと思いますが。それだけではないということですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私はクラス委員3期、生徒会経験ありで
部活では1年から県大会出ていて
東海大会入賞で全国大会に出ました。
それくらいの子が沢山居たのではないでしょうか?

秘密さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
くやしさをバネに
一般で合格しますように!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
本番まであと少し。一般で合格を勝ち取ってください!悔しさを知ったぶん、あなたは強い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
旭野高校を勉強が辛くてやめた人がいると聞いたのですが、旭野高校は楽しいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
個人的意見にしかなりませんが、書かせてもらいます。勉強はどこの学校に行っても同じではないでしょうか。実力をつけるための勉強なら、なおさらではないでしょうか。ただ自分の勉強の結果が旭野では順位が思わしくないかもしれません。それが他の高校なら同じ勉強でも順位は上かもしれません。「旭野の勉強が辛い」のではなく、自分の立ち位置が辛いというのが本当なのではないかと思います。辞めた方の気持ちを否定するつもりはありません。今より輝く自分になるためだと思えれば良いのかもしれません。
中学生の方へ。旭野高校はほんわかした素敵な学校ですよ。テスト前は気持ちが沈むこともありますが、それでもみんな楽しく過ごしています!
内緒@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
合格がゴールじゃないから。
努力してギリギリ合格しても嫌で辞めたら終わり。
毎回毎回テスト前に気持ちが沈んで、中学時代の順位がなかなかとれないのは、本人もやる気なくなるっしょ。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
辞めたら確かにそこで終わりだね。中学の先生が言ってた。半分より上でいられる高校に入るのが良いって。そうかもねと思いつつ、自分は半分より下だけど、やっぱり入って良かった。中身いい人、多い!
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
入学すれば分かることです。3年間一緒に勉強頑張りましょう( ˙꒳​˙ )ネムレナイ…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
そうだね〜入学して旭野の良さを実感しよう!
在校生@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
一年生の保護者説明会で『中間考査の結果がでます。中学では30位以内だったお子さんも高校では1〜360位の順位になります。お子さんも親御さんも驚かれる順位を取るかもしれません。』などとお話がありました
同じ入学した同士でも、推薦合格、一般入試合格、第一志望、第二志望など様々です
理由はわかりませんが、登校されず、出席日数が足りず退学していく人もいるようです
3年後に楽しかったと思える学校生活を送ってほしいと親としては思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
旭野高校は校則がゆるいって聞くでしょ。それって私達に委ねられているってことなんだよね。勉強も部活もすべて責任は自分なんだけど、任される自由っていいよ!自分で楽しみを作っていけるよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
旭野は中学である程度勉強できた人が行くので、上位20%とかだった人が350/360位とかになることとかザラにあるんですよね😢それで辛くなっって学校行きにくくなる人はいると思います、というか私も今そうなってて単位危ない状況です😢
でも旭野はいい子が多いし治安もすごくいいので、勉強面ではかなり負担かもですが、気にしすぎずある程度割り切って自分ができる範囲でやっていけば楽しいですよ❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
旭野高校を一般で受ける者です。首席を狙っているのですが、当日点を何点ほど取れれば首席を取れるでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
上には上がいるから、とるのは満点!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
いるいる!家近いし、で通うすごいのとか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
なぜもっとトップ校へ行かず、旭野で首席狙い?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
大学入学に備えての戦略ですか?アリだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
トップ校で底辺より、旭野で上位にいた方が大学は良いとこに行けるでしょ。トップ校は、1年から予備校行かないとついてけないよ。予備校100万超えの塾代。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MYMY@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦まであと4日ですが、受かるのかすごく心配です。内申42、学級委員三期、東海大会出場、愛知県代表、英検3級ぐらいが実績と内申です。周りの人のレベルが結構高いのでとても心配です。面接がとても下手なので面接のアドバイス、これで受かるかなどの情報が知りたいです。
ないしょ@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
東海大会出場ってすごいですね!
愛知県代表とは何の代表ですか?
昨日推薦志願者数がでて
更に不安になってます。
お互いに推薦合格めざしましょう
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/03(土) ]
自分の想いを一生懸命伝えたいと思えば気持ちは伝わります。伝える内容もおのずと自分だけの言葉になります。ぶつかっていきましょう!
MYMY@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
お返事ありがとうございます。愛知県代表はホッケーです!推薦倍率が15%とるとして約2.8倍、10%だと約3.8倍とかなのですごくシビアですねw推薦会場で会えると良いですねw顔も名前も知らないけどw身長183あるのでわかりやすいと思いますがw明日なのでお互いがんばりましょう!
ないしょ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
MYMYさんどうでした?
合格でしたか?
MYMY@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
落ちましたwなにが悪かったのかがわかりませんwめっちゃくやしかったですが、一般の勉強頑張ってるので推薦組見返してやります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
もうすぐですね
自分を信じて頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
今年度、一般で受ける方は併願校をどこにしますか?内申も併せて回答いただけると嬉しいです。自分は37で私立次第で併願校をどうするか悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
34でしたが単願にしました。
私立の結果が良かったので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます!
在校生さんですか?すでに卒業生さんですか?
ちなみに私立はどこが合格されたのですか?
来週の私立も、公立の試験も怖くて仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
在校生です。
自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
単願だと受かりやすいとかはないので、ここなら行っても良いと思える高校にするのがベスト。なんとなくで選ぶと高校生活が辛いよ。私は名電と春日の上のコースに合格した。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
上の者です。併願は春日井高校。併願校については賭けだったなと思うけど、ここならと思えたのが春日井だったので。
試験が怖かったのは私も同じだよ。落ち着いてがんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます。特進や創進などの合格すごいです。自分は内申37で私立は上のクラスには行けそうにないですが、絶対旭野に行きたいので諦めずにがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
34単願の者です。
内申で決めつけなくていいと思います。
上のクラスは併願できるからつけておけば
私立は沢山合格出すし、教科の関係もあり
公表されている偏差値はあまりあてにならないのが、実感です。
上記内申ですが、名古屋選抜、名電特進受かりましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
名古屋選抜、名電特進すごいです。おそらく五教科の内申と、当日点が高いのかと思いますが、自分もあと一ヶ月でさらに高めないといけないと思いました。まずは安心できるように来週の私立、がんばってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
旭野高校を志望している中3です。旭野高校では、国公立大進学に力を入れていると聞きました。どうしても私立の慶應大学に行きたいという場合は先生方から応援していただけるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/19(火) ]
確かに学校全体として国公立を目指している感じはありますが、はっきりした目標があるなら応援してくれます。大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
そうなんですね、安心しました!
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
私は同志社の法学部を目指しています。国公立は〜なんて先生は言いますが、やりたいことを分かってくれているので、しっかり応援してくれていますよ。安心して入学してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
旭野から慶應に毎年何人入るのかねえ。
そこ確認したほうがいいと思うけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/17(水) ]
大学は高校名で入るのではない。高校でどれだけ力をつけたか。市内トップ校に入っても遊んでダメになる人もいれば地元校で力を磨く人もいる。旭野を希望するような人なら力はあるのだから、自分の考えで志望校を決めれば良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
旭野って慶應の指定校推薦あるのか?
確実に慶應行きたいなら、指定校推薦がある
高校に行った方がいいと思うけどな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
遅くなってしまいすみません。
ためになる話ばかりでとても助かりました。
高校に入ってからもたくさん勉強して、進路について真剣に考えたいと思います。
皆さんありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
愛知県の高校から慶応大に現役進学する人の多くは指定校推薦です。
そして一般受験で慶應に進学する人の多くは、国公立大に落ちた浪人生。

宣伝もあって私大をやたら持ち上げるTVやネットニュースなどにあまり影響されないほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
旭野高校と中京高校って、どちらがレベル高いですか。中京生が内申35とか特進40の生徒が入学する高校だと言ってますが?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/07/18(火) ]
旧帝、一橋大、東工大、神戸大、早慶MARCHの合格者数見ると、旭野は上位私立より上とは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
難関国立10大学
岡崎174 東海164 旭丘144 一宮136 刈谷131 向陽112 滝92 時習館74 菊里66 瑞陵58 名古屋45 西春40 千種33 桜台27 江南16 旭野16
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
↑ 追加 明和140
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/18(火) ]
先日発売されたサンデー毎日の愛知県の有名進学校30校は、私立は5校だけ、淑徳や愛知は入っていません。旭野もランクインしており、3か年の公立高校が独占している。中学受験主体の首都圏とは対照的な結果が実に興味深い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
愛知は公立王国です。私立一貫校もそれなりに善戦しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
>>先日発売されたサンデー毎日の愛知県の有名進学校30校は、私立は5校だけ、淑徳や愛知は入っていません。旭野もランクインしており、3か年の公立高校が独占している。中学受験主体の首都圏とは対照的な結果が実に興味深い。

旭野って有名進学校だったんだ。(笑)
正直、まわりでは、それ何処?って反応が多いけどね。
えっ旭丘?って言われちゃったりすることも。(笑)
雑誌みてないから選定基準知らないけど、良かったじゃん。(笑)
中学受験の比率は、東海地区は、まだ低いからね。
田舎なんだから、しょーがないよ。
公立と私立では、志向性も違いますから、お互いにがんばればいいでしょう。
合格に関しては、国公立や関関同立は、公立上位高校が優れています。早慶上理、マーチ辺りは、私立上位高校が優れています。
医学部は、私立が優れています。
まあ、学校がどうこう言うより、個人が希望先に行けるかどうかが当然重要だからね。
時代によって、高校の評価は変わります。どっちでもいいのでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/19(水) ]
旭野は尾張旭市の自称進です。駅弁大学目指し頑張ってます。余り責めないでください。
難関国立大学、難関私立大学、医学部では優秀な私立に負けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
旭野の出身の生徒さん達は真面目で基礎学力もある感じの良い人達で好印象でした。企業受けも良いと思います。学力云々はどこの高校でもやることは同じですから。進学実績も大切ですけど、こういった生徒達を生み出す文化、校風も大切にして欲しいなあと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved