教えて!旭野高校 (掲示板)
「高蔵寺」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
第一志望 旭野高校 第二志望 高蔵寺高校
内申38 当日点69点です。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
去年の最低点が117だったと言われており、
今年は難化でわずかに下がると予想されているので、
117なら旭野に受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
117じゃなくて107じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
107では難しいかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
旭野高等学校を受けた人、併願校はどこか教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
第二に高蔵寺多いよね。春日井も最近増えてきた。一方で向陽や明和の第二に旭野をする人もいるね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
長久手受けました。
高蔵寺やっぱり多いですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
第二志望高蔵寺です。
当日83しか取れず内申が低いため
高蔵寺に行くことになりそうです。
わーーー@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
明和旭野で受けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
高蔵寺だけを受けるか旭野・高蔵寺で受けるか悩んでいます。旭野のいいところ、悪いところ?を教えてください
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
子どもが旭野と高蔵寺にそれぞれ通っています。親目線でしかありませんが、学習面では両校とも似ていると思います。高蔵寺のほうが少テストが多く基礎力テストというものも毎週あります。旭野はそれぞれの先生によります。生活面ではスマートフォン使用に差があります。旭野は個人の良識に任せられています。高蔵寺はまだまだ厳しいですね。部活動には両校とも積極的に参加する生徒さんが多いようです。どちらを選ばれても充実した高校生活がおくれると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
入試は得点順に並べられて上位の者から志望校が決まる。だから旭野に行きたいなら第1旭野、第2高蔵寺が妥当。だけど友達で記念で受けたら旭野に受かってしまったという人がいた。当日9割取ってたから。でも学校生活は辛かった、高蔵寺でのんびりしたかったと言ってた。行きたいと強く思う学校を選ぶべきだね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
旭野のいいところ。気のいいやつがたくさんいる!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
駅から近いよ。毎日のことになると、通いやすさってホントに大事。
内緒@一般人 [ 2024/02/01(木) ]

友達が旭野に努力して入って喜んでたけど、今は辞めたいって言ってます。
勉強きついらしい。あんなに勉強して頑張ってたのに、なんだか可哀想です…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
進路を旭野か高蔵寺で迷っています。
どちらも内申、模試共に合格できる自信があります。
自分的には勉強の面倒みが良く、校舎が綺麗で物理の先生のレベルが高いと言われる高蔵寺の方に気持ちが傾いてるのですが、友達は旭野がいいと言っています。
どう思いますか?参考に意見が欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
旭野高校が良いです。高蔵寺は交通の便が余り良くないです。偏差値が低下してます。春日井南高校に流れています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
その評判の良い物理の先生が自分のクラスの担当になるかはわからないけどね
公立高校の先生は転勤もあるし
勉強面での面倒見はそんなに変わらないんじゃないかな

スマホを使いたいかどうか、校則の厳しさ、やりたい部活の有無、通学のしやすさ、行事の満足度、この辺りを比較した方が良さそう
在校生@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
他の高校は分かりませんが、旭野高校は授業中以外はスマホの使用が自由です
入学式の日に先生から『クラスLINE』を作るように勧められたり、保護者に渡すプリント・大切なプリント以外は掲示されて『写メしておくように』といった感じです
室長などクラス委員はホームルームで決めますが、体育大会の種目やクラスTシャツを作るのでデザインを選んだり、体育の選択競技などスマホで投票して決めていました
部活の体験期間はインスタグラムで先輩とメッセージをやり取りし、持ち物や服装の質問をしていました
先生は異動がありますし、その先生と3年間ご縁がない場合もありますね
旭野高校は一年生の校舎が一番新しいそうです
今年の夏休みの間に御手洗いも洋式になり、きれいになっているはずです
文化祭などは保護者以外には公開していません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
スマホ持ってない子は大変ですね。
在校生@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
スマホを持っていない子や忘れた子は先生のお持ちのスマホでアンケートや投票をするようです
スマホ使用が自由の割には、中学の頃と比べると高校のお友だちはゲームやSNSをしている子が少ないとも言っていました
ギガのプランには注意が必要かもしれません
兄弟が高蔵寺@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
物理の先生は、高蔵寺が長いらしい。異動あるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
旭野、高蔵寺とも合格するには
内申39以上、愛知県全県模試偏差値62以上
が必要です
ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]

内申39以上、
そんなにいるか?
自称進なのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
37で十分ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
高蔵寺は内申30あれば大丈夫ですよ。
正直、高蔵寺の7割位は旭野落ちなので私的に旭野行く気持ちで万が一ダメだった時のために高蔵寺第2希望にするのもおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
2学期の内申が34 偏差値は63くらいで、
名電の特進に受かることができました。
公立は旭野を受けようと思っているんですが
どこかいい併願校ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
住んでいる地域によりますね
内緒@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
無難に行くと春日井や高蔵寺ではないでしょうか?
ただ春日井であるとレベルが似たようなものにはなるのでそれなりの心構えが必要になるとは思います。
受験応援しています!
春からの高校生活があなたにとって良いものとなりますように。旭野で待っています!
内緒@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
上の続きで少し補足を。
自分は春日井市から通っているので先ほどの2校を例にあげましたが、瀬戸市から通っている人は高蔵寺や瀬戸高、長久手市から通っている人の中には長久手高を併願で受けたという話もたくさん聞いていますよ!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
春日井、高蔵寺は年々受験者数が減ってます。
私立高校に人が流れてるので、春日井高蔵寺より名電の特進のほうが一般入試難しいですよ。
自信を持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/18(木) ]
旭野高校を第一志望にしている中三女子です。
一学期の内申が36でした。このままだと厳しいでしょうか。
当日点を何点くらい取ればいいか教えてください。
校則についても教えて貰えると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
ん〜、少し難しいんじゃないかな?私の周りは内申38で落ちている子もいたからね。もう少し下のところの方が確実だよ。当日点最低でも80後半くらいじゃない?校則はほかと比べれば自由ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
僕も内申36で受験し、合格しました。当日点は多分80点前半ぐらいだと思います。全県模試で1度も合格判定が出たことがなかったけど合格出来たので、頑張り次第でどうにかなると思いますよ。諦めるのはまだ早いです。応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
そうなんですね、ありがとうございます!
頑張ります!
第二志望には必ず受かるように高蔵寺高校を考えてます(> < ;)
旭野高校を受ける方は大体第二志望どんなところを受けるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
高蔵寺か春日井受ける人が多いと思います。第2志望は絶対合格したいということだけだったら高蔵寺でいいと思いますが、高蔵寺に行った友達とかを見てると高蔵寺で3年間やってくのはなかな辛そうだなって思ったので、確実に春日井を合格できる実力はつけて、第2志望を春日井にするのが個人的にはいいんじゃないかなと思います…!でも春日井だと千種とか瑞陵の滑り止めとかにもなってくるんでそこら辺はよく考えた方がいいと思いますよ👍
内緒さん@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
質問した者です!
色々教えてくださってありがとうございました^^
頑張ります~!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
自分は内申32で受かったので大丈夫です!
秘密@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
僕も内申34で合格。当日点は95以上取れて無事合格しました。今年からは特に当日点をしっかり取れればなんとでもなる。前向きに受験勉強頑張って。通っている姿をイメージしながら、絶対合格すると言い聞かせながら勉強していました。
秘密@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
私は中3の1学期の内申は35だったので頑張り次第では合格出来ます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
名大たった9人かよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
それな!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
今年の共テ難化考えたら本当にこの9人はすごい!!おめでとう!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
聞いためで二桁と一桁というだけで
昨年比、たった一人減なのにその言われようはないわ。
よく頑張りました、お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
もう高蔵寺と変わらんな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
高蔵寺?なに言い出すかと思えば
そこまで落ちぶれていないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
入学時は明らかに勝ってるけど、卒業後の進路はあんま変わらんよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
さすがに高蔵寺と全然違うよ合格実績、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
現役で早稲田にひとり合格してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
早稲田じゃなー 政経ならまだしも横国でも半々くらいだからノーカウントだわ
それよりひと昔前に推薦だけで5〜6人合格してなかったか?記憶が曖昧だけど
9/360(つまり現役)、それとも現浪あわせて9なのか?前者だったらまだわからん、後者だったら・・・天を仰ぐしかない
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
名大現役8だね
大坂2九州1(現浪不明)
旭野や横須賀など郊外校は上位層の進学実績がだんだん落ちてきてるね。
一方、これまで入学者レベルに対する進学実績がふるわなかった千種、名東、桜台などは近年上がってきてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
旭野のサッカー部は強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
弱いです。練習も疎かです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
普通の学校のサッカー部と同じくらいだと思います。サッカーが強い所に行きたいなら、高蔵寺か長久手に行くのがベターかと。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/07(月) ]
見れば分かる感じです。強いとこなら沢山ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
皆さん第二希望はどこにしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
高蔵寺です。第二にいく覚悟はできてます笑
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
高蔵寺高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
高蔵寺、京大受かってますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
どこ情報?????
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
中日新聞の河合塾の合格者
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
明和高校です。文字数
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
高蔵寺になりました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
春日井高校にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
旭野高校と高蔵寺高校だとどちらがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
何を基準に?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/10(水) ]
二つの高校に卒業生と在校生がいる親です。どちらも学習環境が整っていて、いじめもなく落ち着いた高校生活が送れているようですよ。家から近い方が良いと思います。
内緒@卒業生 [ 2021/02/11(木) ]
その2校なら家から近い方にするのがベストですよ。部活もやりたいなら尚更です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/22(月) ]
上の方も仰る通り部活をしっかりやりたいなら自宅近くが絶対いい。世間のレベルは多少違いますが雰囲気や指導はあまり差を感じません、進学先も地元私大や国公立で仲間と再会しちゃう感じでした。
両校とも真面目な子が沢山います。
通学時間も考えて進路を決めるって中学の先生あんまり言ってくれなかったなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved