教えて!日進西高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
名古屋市でトップレベルに頭がいい神丘とか東星で学年の半分ぐらいなら日進西では何位ぐらい取れますか?しっかり頑張ったら
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
中堅校の西高とはいえ、在校生には天白落ちもかなりいますから、神丘や東星の中間レベルでもなかなか上位にはなれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
神丘や東星の人たちの中には天白レベルだけど内申がない人もいるじゃないですか
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
西高は名古屋市内でないこともあってか名古屋西や熱田よりも偏差値は少し低めになっていますが、実際には名古屋西や熱田と殆んど変わらないくらいできる生徒は多いですよ。
内緒@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
神丘や東星の半分くらいって、偏差値どれくらいなんですか?
どこの中学からでも受験する以上、合格圏かチャレンジか、学力的にそんなに大きな差はないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
神丘、東星、城山の半分くらいは
偏差値60以上
ナイショ@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
60以上あるなら名東・昭和・天白・松蔭あたりのBランクの学校に合格出来るでしょ、何故Cランクの西高なら順位どれくらいになれるのかなんて知りたいんだろう。学校のレベル下げてでも上位につきたいってことか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
レベルが高くて内申が取れないんだと思います。他の学校と違って
内緒@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
内申足らない分を当日点で補うしかないんじゃないの、入試得点重視型ならね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
名古屋市トップレベルの神丘と東星の中間層はどこの私立に受かってるの?もちろん愛知名古屋中京くらいには受かってるよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
日進西高校から名古屋大学医学部医学科に受かった恐るべき人間がいる模様ですが、詳細わかりますか…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
あの人はバクです。気にしないでください普通無理です
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
名大医学部医学科に勝てるのはプロ野球選手になった人間だけでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
西尾東からは中日の岩瀬仁紀(愛知大学出身、1000試合登板、名球会の会員)が出てる。

名大医学部医学科で出身者でも勝負にならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
日進高校については、どのように思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
最高ー!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
厳しい先生いるけど普通に楽しい! 長期休みの課題多いし休み明けすぐテスト!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
「公立では全国初の試み 日進高校に不登校生徒を対象にした中高一貫校を設立へ」
『日進高校に導入する不登校特例校は1学年1学級の40人を定員とし、中学校、高校【同時に】2026年4月の開校予定です。
入学にあたっては適性検査は行わず、面談などで受け入れを決定するということです。』→これで現在の日進高校は閉校になって、その校舎を利用して新たに『中高一貫校』ができる事がおそらく確定→俺は普通の名古屋市立中学を卒業しているので、卒業証明としては切り離さないと当然おかしいので、間違いなく2026年迄には『アレ』は確定だろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
こんにちわ。
よろしく。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
こちらこそ、今後よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
なんで日進西の掲示板に日進高校について書かれてんねんww
内緒さん@関係者 [ 2022/12/02(金) ]
「公立では全国初の試み 日進高校に不登校生徒を対象にした中高一貫校を設立へ」

『日進高校に導入する不登校特例校は1学年1学級の40人を定員とし、中学校、高校【同時に】2026年4月の開校予定です。
入学にあたっては適性検査は行わず、面談などで受け入れを決定するということです。』

不登校特例校についてはある程度調べてみたが、その内容から推察すると、不登校特例校と普通の学校が同じ敷地内に共存する事はあり得なそうだから、そこから考えてみても、やはり従来から有る日進高校全日制普通科はおそらく閉鎖だろう。

なお、名目上は併設型中高一貫校でも、実質的には完全中高一貫化した場合、卒業証明書を発行する場合は今までの日進高校卒業生の中学校の絡みがあるから、卒業証明書の発行元(名目上の統合先を設定して、その高校が発行元になる可能性もあり)がどうなるかだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
『愛知県は、28日、不登校の生徒に対応する中高一貫校を日進市の日進高校に導入することを発表しました。
公立の中高一貫校で不登校を専門に対応するのは全国で初めての試みです。

「不登校の生徒が高校卒業まで安心してゆとりをもって学ぶ中高一貫校とします。」(大村秀章愛知県知事)

日進高校に導入する不登校特例校は1学年1学級の40人を定員とし、中学校、高校同時に2026年4月の開校予定です。』→文脈を普通に捉えれば、従来の日進高校普通科は2026年で募集停止だろう。

なお、完全中高一貫化した場合、卒業証明書を発行する場合は今までの日進高校卒業生の中学校の絡みがあるから、卒業証明書の発行元がどうなるかだ。

日進高校に関しては、名目上の統合先を近場の県立普通科高校に設定してその名目上の統合先高校を卒業証明書発行元とし、2026年4月に開校が決定している【不登校者用に特化した中高一貫校】と従来の日進高校とは完全に切り離してしまうことが望ましい。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
普通の高校としてやっていくには立地が酷すぎる故に最早何をやっても無理だから、施設の有効活用案としてこうなったのだろう。

もっとも男子生徒の場合は、こんな「不登校専用中高一貫校」を出た時点でほぼアウト。

偏差値42の頭でも必死にやれば日○西高校(偏差値55)には入れるのだから、男子生徒ならばこんな高校には入らないように必死で生きるべき。

もっとも政府サイドとしては、不登校になるような男性連中でも何とか最低限の教育を施して○隷には仕立て上げたいからこのような発想が出るのだろう。
内緒@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
書き込みする高校が間違ってんぞ。
これは日進西高校の掲示板だぞ。
日進高校の掲示板で書き込めよっ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
女子の冬の制服が、岐阜県の某有名進学校(多治見北ではない)とそっくりですやん。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
ご想像にお任せします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
郡上北高校?

名東高校より緯度が高いから名東以上と言えなくもない…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
市○で有名な羽島北高校?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
何の偏差値だよ…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
何これ…
まるで「ザ・底辺高校」で有名な日進高校の連中の会話みたいだ…

なのに南山大や愛知大を卒業している連中が結構いるらしい…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
名古屋大学医学部医学科に受かった人間がいる模様ですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
名大医学部医学科合格者以上の怪物がプロ野球選手。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
西尾東OBには岩瀬仁紀(愛知大学)がいる、、、

どう考えても、名大医学部医学科よりも上だろう、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/16(土) ]
受験生の皆様。本当にいつもお疲れ様です。少しでも日進西高校の在校生、受験生の為になればと思い記入しています。うちの子供の事ですが、日進西高校は、結局、三年間勉強の姿勢がある人は、大学に行けます。国公立大は、昔から20名も行かない程少ないと思いますが、いることは確かです。先生も、正直、そこまで熱心さを感じません。所詮人の事なのでテストで結果出ないと、本人のやる気がないものだとみなされ、言い方悪いですが、見做されます。昔からそういう先生が多いです。よく学校の先生に相談と言われてきましたが、実際は、冷たいものです。よほど、力になってほしいと、頼まない限り、真剣に向き合ってくれません。塾に関しては、いく必要はありません。うちの子供は、天白高校を目指して、塾に行き受験戦争の結果、実力が伴わなかった為、日進西に行くことになってしまいました。それも、日進西第一で、東郷第二希望の受験でした。これから入りたい方には失礼ですが、天白高校の偏差値が65.日進西は、54.53あたりでかなりの差が出る事で、その後の進学がかなり不安で入学したのを覚えてます。結局のところ本当に、偏差値が53のところからスタートだったという事です。偏差値が65あって、不幸にも不合格して、日進西にきた分類ではなかったのは事実です。でも、天白の進学実績をみると、そんなにそこまで変わらないこともわかりました。三年間の通学と、勉強と部活は、想像以上に辛かったと思います。学生目線で言うならば、普通以下の日進西の偏差値にきたならば、本当に行きたい大学があるなら、友達の事で悩むのもやめた方が無難でしょう。三年間だけの付き合いに、悩むことはありませんし、目の前の友達、彼氏彼女に、舞い上がって勉強できないなら、大学に入って、思いっきり楽しむんだと決めて覚悟して三年間送ることです。大学生活を思い浮かべてください。あー、頑張ってよかったなと思えると、大学でやりたかったこと、全部思い切ってできます。
子どもは、塾に通わず、毎日夜遅くまで勉強しました。三年に上がるまではテスト勉強だけで、それまでのテスト勉強の繰り返しでいいと思います。学校で配られる教科のなかには、共通テストから抜粋したものを出してくれる先生もいますが、材料の質も先生によって違うので、そこまでいい学校とは思えませんでした。三年の春に、どんな参考書がいいかめちゃくちゃ調べて、五万くらいの参考書を買いに行きます。計画して、少しずつ進めていきます。くりかえし、くりかえし、やる事です。夏になったら赤本を始めます。勝負の夏です。どれだけやったかどれだけ頑張ったかで、合否に関わってくるでしょう。大学は一生ついてまわる最終学歴です。高校ではありません。
問題集と並行して、テスト勉強、本当に苦しそうでした。家庭の事情で、国立しか、いかせれませんでしたが、学校の先生は、うちの子には、半ば無理という感じでしたが、その対策も面談で言われません。学校の先生に言って解決する事ははっきり言ってあまりないと感じております。最初に選ぶ参考書は、とても肝心です。
家庭の事情で、国立オンリー単願はきつかったと思いましたが、
何事も本人の努力次第です。努力がかない、行きたかった国立大へ行くことが出来ました。生半可な気持ちでは、無理です。でも、ここに行くんだという気持ちがあるなら、この高校でも、国立大もいけます。
名古屋大学も、今年出てのかな?参考になるかわかりませんが、頑張って下さい🙇‍♀️少しでも参考になれば幸いです。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/30(水) ]
すごいですね。
私は愛知大学止まりですわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
日進高校よりはずっとまともじゃん!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
こんな大人目線の長文書き込み初めて見ました。
どこの高校にも言える当たり前の内容。
文章を簡潔に短く纏める大切さを学習しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
国立大学って岐阜大学?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
名古屋から来てる人はどれぐらですか?
いも助@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
約5割くらいだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
教えてくださりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
なんでこの高校ってトイレが公園より汚くてボロいんですか?
あ@卒業生 [ 2020/09/28(月) ]
公立高校のトイレに何を求めているんだか・・・。

在校生だったらこんな所で愚痴ってないで取り合ってみては?
トイレが汚くてボロイ理由なんてここで聞いても誰も知りませんし。(公立はどこも似たもんだと思いますがね)

奇麗なトイレに行きたかったら私立大学でも目指して勉強頑張りましょう。

僕らの時に比べたら随分設備は充実されている気がしますけどね。(当時教室にクーラーなんてありませんでした。)
い@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
名古屋市内の県立高校の文化祭に行ったら、もっと酷かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
名古屋市から通う人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
名古屋からは沢山いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
合格者の平均ボーダーが120でしょ。しかも上位の人が天白とか受かったらくりあがってくじゃん。まだわかんなくない。結果なんて18日にならなきゃわからないんだから希望を捨てる必要なんてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
実質中村高校でも内申27の場合70はとらなきゃ厳しいですが65で合格できた方もいます。面接などで巻き返しだってできるんですよ。120なくても受かる人はいる。おそらく320名入学した中で120行ってない方だって多くいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
でも天白倍率バカ高いので落ちてくる人うじゃほらいるよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
天白だけでなく名古屋西、中村などもありますよ。みんながみんな天白なわけじゃないよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
うん。だからこそもっと日進西に落ちてくる人がいるわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
落ちてくる人って実は第二希望の半分もいないんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
まぁ結局は結果出ないとわからないと思いますし、18日まで待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
結局は結果出ないと分からないですから18日まで待ちましょう。
とりあえずお疲れ様でした。Bグループが残っている人はあと少し頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
今日の離任式の話での名古屋南高校との違いの話が理解できなかったので誰か解説してください。ちゃんとしたがる生徒がいるってことが違うってことは日進西にはちゃんとしたがる生徒がいないってことですか?例で授業中疑問を投げかけてくると言ってましたがそんなの高校関係なくその高校に人間としているかどうかですよね?よくわかんないんですが?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
名古屋南と日進西の生徒はどちらも忘れ物や書類の期限を送らせて提出する生徒がいる。そこは同じ。でも、何か失敗してもどうにかしよう、なにかしようとする気持ちが名古屋南の生徒は西高に比べて強い。だと僕は解釈してます。、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
なんでそれを去り際に言うんですか?嫌がらせ?w
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
偏差値の高い学校は生徒の質も当然高い
先生は当たり前のことを話してるだけ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/02(木) ]
偏差値と質は比例しませ〜ん お前の頭はイカれてるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
名古屋南みたいな中堅校の連中に限って真面目ぶって質問したりするよね。
瑞陵、千種、桜台以上になると質問する人なんて居ないみたいだし、自分に必要な科目しか勉強しなくなるって聞いた。
旭丘なんて授業中は内職するか、寝るか、スマホをいじるの三択って聞いたよ。
だから自分のスタイルで勉強したらいいと思う。
まあ私は勉強が嫌いだから遊びまくるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
先生は同じ位の偏差値の学校を行ったり来たりするだけだから視野が狭いんじゃない?
そもそも何で?旭丘の教師が来ても良くない?異動は教育委員会が決めるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日進西高校の情報
名称 日進西
かな にっしんにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 470-0124
住所 愛知県 日進市 浅田町上小深田8-4
最寄駅 1.4km 赤池駅 / 豊田線
1.4km 赤池駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 日進駅 / 豊田線
電話 052-804-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved