教えて!東郷高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
内申30だと当日点はどのぐらい取ればいいんでしょうか、、?
今年は倍率が結構高くなるそうなので不安です
受験生@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
私も内申30です 今年、倍率高いですよね💦
一緒に頑張りましょう!
高校3年@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
私のときは、定員割れだったので入試受けた人全員合格でした。
今年倍率高いのは,おそらく制服が変わったこと,修学旅行の行き先がUSJになったことなどが影響します。
在校生として言わせてもらうと,いじめがあっても解決しようとしない先生が多いです。
もちろんいい先生もいますが少ないです…。
体育は雨の日はシャトルラン,大縄ばかりさせられます。
また,文化祭が今年でおそらく4回目でした。
その為,正直他校に比べてしょぼいし全然楽しくないです。
あと、自転車通学の場合、駐輪場に停める際自転車に鍵をつけ,東郷高校のステッカーを貼っていないと,先生にロックされます。
面倒くさいです。
遅刻は3回すると反省文、その後2回ごとに反省文と親呼び出しです。
授業の質は、あまり良くないです。
赤点続出しています。
学年トップの順位は簡単に取れるので,トップで居続けたい方には向いていると思いますが,よく考えたほうがいいです。
高校3年間の思い出を作りたいなら,考え直すべきだと思います。
東郷高校は日進西高校の滑り止めで受ける人が多いです。
勉強頑張って日進西高校へ入学したほうがいいと思います。
!!@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
楽しくできるのは自分たち次第ではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
バレー部に入ろうとしている者です。
男子バレー部の顧問はどのような人ですか?
みかん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
バレー部やめたほうがいい。
やる気ないし,問題児ばっかり。
軽いいじめ起きても無視。
他の部活なら,顧問がなんとかするけどバレー部はしない。
後悔したくないならやめたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
東郷高校っていじめとかないですか?
あと、弓道部って楽しいですか?
(私弓道を中学校でやっていたので高校でもやりたいと思っています)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
人間関係でのトラブルは多少あります、
弓道部は楽しそうにやってる人もいますが
私のところではあまりいい話聞かないです
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
東郷高校って当日点各教科どれくらいで合格できますか?
ちなみに私は内申33です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
間違えました。内申25です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
内申25もあれば大丈夫だと思います、
私のときは各教科8点とるかそれより少なくても受かると聞きました
内蠔さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
丁寧にありがとうございます‼︎とっても嬉しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
ここで聞いていいものでは無いかもしれないんですがいじめなどあったりしますか?
校則は昔のまま厳しいと感じますか...?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
いじめというか人間関係でのトラブルはたまに耳にしますかね...
校則は結構ゆるくなったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
最近発表された高校志願状況を見ると
・東郷高校
定員280 第一志望112 第二志望325

・大府高校
定員240 第一志望320 第二志望334

・緑高校
定員320 第一志望399 第二志望226

東郷高校の場合、第一志望が極端に少ないんですが何が理由なんですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
そうだよね〜
この学校って何かヘンよ(笑)
内緒@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
従業員2万人
学歴関係ない
ブラック臭がぷんぷんしますなw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
「あれ駄目!これ駄目!」とかやられてると
自分の頭で考えれない人間になってブラック企業しか入れないって事じゃね。
卒業生@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通も会社はそんな人は雇いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
「まだ高校生」って、中には三年後には社会に出る生徒もいるからね。
自分の考えをちゃんと持てる人間にならないと
出てからキツイよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/16(金) ]
社会に出て一番大事なのは自分の頭で考える力です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
●愛知県 2017年第一回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 368 326 240
緑高校 582 269 360
長久手高校 493 267 360

東郷高校 120 320 280
豊明高校 225 178 280
日進高校 65 62 160

今年も厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
■愛知県 2017年第二回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 285 227 240
緑高校 442 241 360
長久手高校 376 182 360

東郷高校 103 300 280
豊明高校 207 222 280
日進高校 61 93 160

第二回も厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
東京大学や京都大学に進学した卒業生がいると聞きましたが本当ですか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
・・・さん@中学生君は適当な事を言わないように
補習は全員参加だわ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
今、名大工学部いってる子いるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
・・・さん@中学生君って、ここの関係者くさいな。ただの中学生がここまで意地になって弁護しんでしょ。あくまで想像だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
中退者なら東大卒を1人だけ知ってる。
内藤朝雄さんといういじめ問題や管理教育の研究で有名な社会学者。
東郷高校中退→通信制高校卒→山形大学人文学部卒→東京大学文学部卒

まあ東郷高校の無茶苦茶な管理教育の反発から東大出て学者になったような印象だから、
この学校で普通に過ごして東大なんてまず無理だろ。
地元の超優秀な中学生を無理やり入学させれば可能かもしれんが。
たかむら@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
昔は騙されて入学させられた優秀なのが沢山いたからだ。
教員もエリートしかいなかった。落ちたもんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/10(金) ]
たかむらさんよ。
昔は確かに普通の高校と思って入った優秀な生徒がいたのは確かだが、教師に優秀な人なんていたか?
今も同じようだが「大学出たての自分すら管理できない連中」という記憶しかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内藤さんは山形大学でしょ。実は、本当に、東大、京大、慶応、早大に入学して卒業した先輩はいたんですよ。10から22回生くらいらしいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
名大合格者数は6回生が6,7人で史上最多だったが、その後20回生は11名も合格したらしいよ。すると、全員農学部かという人がいると思うが、そうでもない。法学部、工学部合格者が何人もいたと聞いてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
あの、「東郷健」もビックリの超弩級スーパーウルトラスパルタ高校だったわけですが、今はどうなってますか?多少は昔の校風残ってますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
え、トラウマになるほどひどい事したって事ですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
↑9
その反乱を起こした生徒は今では明治大学の先生になってるよ。
内藤朝雄さんといういじめ問題の研究で有名な社会学者。
反乱と言っても生徒会選挙に出ようとして教師と揉めたときに大怪我させられたってことだけどね。
そのことを愛知県の教育委員会に訴え出たら教師から圧力掛けられて学校を辞めさせられることになった。
当時は厳しさを履き違えたメチャクチャな教育方針だったらしいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/07(水) ]
そうだね。確かに「厳しさ」とは違ったな。
単なる「めちゃくち」ゃというか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
『熱中高校って何だ』を読んだけど、ひどいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/14(木) ]
10回生で東大出身の内藤明大准教授は東郷高校時代の体験を書いた『いじめ学の時代』という本も出してますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
1回生の有名タレントの兵藤ゆきさんも
東郷を題材にした小説『僕が僕である理由』を書いてます。内容は主人公が「この学校に入って失敗だった」と回想するところから始まります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
今でも靴下の色は指定です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
『熱中高校って何だ』を読みました。酷い学校だったんですね。さすがに今は体罰はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
東郷高校は全然考えていなかったので学校見学に行かなかったのですが、学校の雰囲気はどうですか❓緑高校と迷いはじめてます。大学進学のことを考えたらやっぱり東郷ですか❓
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
緑高校がどんな高校かよく知らないですが、東郷高校はやめた方がいいですよ。
去年の夏には生徒と関係をもった先生Aが他の高校に飛ばされたり(学校はこれを隠しています生徒も知りません。)、文化祭なんてものがないので、毎年その季節になると悲しくなっています。
その上校則はとても厳しいです。
携帯も禁止で持ってくると退学になった人もいます。
赤点(平均の半分)をとると一つのクラスに集められ正座で説教され「俺が先生じゃなかったらお前を殺してる」とまで言われます(先生N)
よって東郷高校には来ない方がいいですよ。
感謝@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
私はかなり昔の卒業生ですが、東郷でよかったと思っています。結局は自分しだいですが、部活を楽しくやり、進路も私の中ではベストなところにいくことができ、そのおかげで今があると思っています。指定校枠なども多く、大学進学をお考えなら、東郷でがんばったら間違いないんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
現役ですが、殴られる、正座させられるなんて全くありません。
身だしなみも検査の日(事前告知あり)以外は結構黙認されますし、ケータイも見つかったら反省文ってだけです。
先生は勉強等熱心に教えてくれます。
ただ文化祭が酷いのだけは同意です。中学校の方がよっぽど盛大です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
先生Aっての気になるわ
もっとくわしくよろ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
殴られる、正座させられるなんて昔の話でしょ。
ネットで読んだら開校当時はそれが日常茶飯事だったらしいけどね。
それより東京大学へ行った卒業生がいるって聞きましたけど本当なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]

内藤朝雄といういじめ研究で有名な社会学者がいるけど、彼は東郷高校を中退して(させられて)東京大学の大学院に入ったぞ。

ところで東郷高校の雰囲気が知りたいなら
その内藤朝雄が書いた「いじめ学の時代」という本を読めば大体分かると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/09(木) ]
この高校を知るには内藤朝雄の本は読んだ方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
サッカー部に入りたいんですけど、下手なのでついていけるか心配です。練習などはきついですか?下手な人でも楽しめますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
全然大丈夫!みんなで楽しくやりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
レベル低いし余裕だと思うよ!
数人うまいけど

いじめは少しあるけど
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
いじめがあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
東郷高校生なう@一般人 [ 2013/08/18(日) ]


実際そんな厳しくない。
ぼくはいま東郷高校の一年生だけど、
確かにはいる前はいやな噂ばっかで
まったく楽しみじゃなかったけど、

入ってみたらそんないうほどだし、
天白とか昭和とか名東が緩いから、
そー感じるだけで
そこらへん私立いったらさほどさない。

みんながへんな噂ばっかたてるから
いめーじがおちる。

そんな悪い学校じゃない。
内緒さん@保護者 [ 2013/08/19(月) ]
そうです。全然悪い学校じゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
今は普通の高校です。
噂を鵜呑みにしないで欲しいです。
内緒@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
今 悩んでます 校則とかが厳しく 精神的にノイローゼになる人がいると聞きますが… それから先輩からのいじめとかはどうですか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東郷高校の情報
名称 東郷
かな とうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 470-0162
住所 愛知県 愛知郡東郷町 春木字狐塚3801-2
最寄駅 3.5km 日進駅 / 豊田線
4.4km 徳重駅 / 6号線桜通線
4.5km 米野木駅 / 豊田線
電話 0561-39-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved