教えて!東郷高校 (掲示板)
「生徒会選挙」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
怖い先生っていますか。生徒を殴る先生はまさかいませんよね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
北の国なら東郷高校以上に厳しく管理してくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
ヘンな事言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
生徒の下敷き取り上げてそれが割れるまで殴った先生もいたみないね。ミクシイに書いてあったお。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
そんな人が先生をやってたんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
分厚い辞書で女子生徒がムチウチになるほど殴った先生もいると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
怖すぎるね。そりゃひどいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
内藤朝雄なんて東郷高校の生徒会選挙の立候補を巡って先生と揉めて血まみれにされたらしいしな
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
本当ですか。怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
あの、「東郷健」もビックリの超弩級スーパーウルトラスパルタ高校だったわけですが、今はどうなってますか?多少は昔の校風残ってますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
え、トラウマになるほどひどい事したって事ですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
↑9
その反乱を起こした生徒は今では明治大学の先生になってるよ。
内藤朝雄さんといういじめ問題の研究で有名な社会学者。
反乱と言っても生徒会選挙に出ようとして教師と揉めたときに大怪我させられたってことだけどね。
そのことを愛知県の教育委員会に訴え出たら教師から圧力掛けられて学校を辞めさせられることになった。
当時は厳しさを履き違えたメチャクチャな教育方針だったらしいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/07(水) ]
そうだね。確かに「厳しさ」とは違ったな。
単なる「めちゃくち」ゃというか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
『熱中高校って何だ』を読んだけど、ひどいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/14(木) ]
10回生で東大出身の内藤明大准教授は東郷高校時代の体験を書いた『いじめ学の時代』という本も出してますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
1回生の有名タレントの兵藤ゆきさんも
東郷を題材にした小説『僕が僕である理由』を書いてます。内容は主人公が「この学校に入って失敗だった」と回想するところから始まります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
今でも靴下の色は指定です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
『熱中高校って何だ』を読みました。酷い学校だったんですね。さすがに今は体罰はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東郷高校の情報
名称 東郷
かな とうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 470-0162
住所 愛知県 愛知郡東郷町 春木字狐塚3801-2
最寄駅 3.5km 日進駅 / 豊田線
4.4km 徳重駅 / 6号線桜通線
4.5km 米野木駅 / 豊田線
電話 0561-39-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved