教えて!長久手高校 (掲示板)
「チャラ」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
今年受験する中三です。
1ギャルやヤンキーは多いのか
2校則は緩いのか
3学校行事は楽しいのか
4イケメンは多いのか
について答えて頂けるとありがたいです🙏
松風は今もなほ@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
ヤンキーはいません。ギャルの定義は分かりませんが目立つような子はいないです。

校則は緩めです。ですが身なりは注意されます。

行事は楽しいです。結構自由なので各々で楽しめます。

イケメンは大体彼女持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
10年以上昔になりますが、長久手高校が荒れている時代ありましたよね?
ギャルとかチャラい生徒が多く、どうした長高と思った時期がありましたか、いつの間にか元に戻っていましたが… どう改革したのでしょうかね?
校長が変わってからチャラい生徒が一掃されたイメージでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
最近の長久手高校は球技大会が3年間に3回だったものが二回になり、文化祭も一番盛り上がると言っても過言ではない有志が4枠あったものが1枠になり、しかも1年生の時から3年の文化祭のために頑張ってた後輩のバンドも情なく落とすような先生がいます。体育祭の花の大人数の応援も60人程度に絞ったと聞きます。さらに、お菓子禁止、携帯禁止、制服もスカートが折り曲げ、切るの防止として工夫がなされて膝丈です。ブラウス、カッターシャツも素材が変わり高校生らしくありません。軍隊になる勢いです。正直後輩達が可愛そうです、入る時はよく考えましょう
内緒さん@在校生 [ 2017/09/10(日) ]
在校生ですが、おかし食べてますよ、みんな。
@@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
まあ、
チャラ久手高校って言われてるから
締められても仕方ないんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/27(水) ]
チャラ久手と呼ばれていたのは10年ほど前のことですね笑

現在は落ち着いた校風で進学実績も良好です。
タオ@卒業生 [ 2017/10/19(木) ]
てか進学実績って
一流大学は数えるほど
大半が地元の二流三流じゃん。
良いコとそうでないコがパックリ分かれてるからね、
ちゃらいじゃん。
せと@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
偏差値56もあるのに大学の進学が悪すぎます。それに比べ瀬戸西は偏差値50の割には健闘してます。両校のホームページで28年度の進路状況を見れば明らかです。長久手は瀬戸西より悪いのか、具体的な人数を出していません。瀬戸からたくさんの人が瀬戸西に行かず長久手に行きますが、理解に苦しみます。もっと自分の住む街に優秀な人を集中させ瀬戸の学校のレベルを高めていくべきです。
在校生@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
2019年度は瀬戸西は国公立1人しか受からなかったのに長久手は20人と大きく差があると思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
リボンの解体はダメなんですかー?
まるひ@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
ダメに決まってる
チャラいことばっかやらずに
勉強しいや
匿名@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
ダメならなんで上級生とかは解体してるの?
おかしくない?
いいいいい@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
したいならすればいいと思います、ただ怒られる覚悟はしといて下さいね。くれぐれも「上級生がしてるから」なんて聞き苦しい言い訳はしないように。ちなみに上級生もしてますが、はっきり言っておかしいです。マネする必要はありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/18(月) ]
今年から厳しくなったから
新入生は解体だめなんですよ
校長が変わるまで2、3年は長久手は厳しいままですね
わ@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
あんた、高校へ
何しに来た?
解体してどうしたいわけ?可愛いアピール?
決められたものを正しくきましょう。
しょうもない先輩のマネはやめとこ!
内緒@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
文化祭・体育祭のときのスマホ利用はいいんですか?(普通の日のスマホ利用は、行き帰りのみと聞きましたが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
過去の質問を見ていると、チャラいという人と真面目という人がいるのですが実際はどのような感じですか⁉真面目な方もいらっしゃいますよね?
小栗旬@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
8,9割真面目ですよ、1年は。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
ほとんど真面目です
どんな高校でも一定数チャラい人はいます
しかしその中でも長久手は真面目で優しい人が多いイメージです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
長久手志望の中3です
質問なのですが、長久手高校に入学した際に思ったことなどを是非教えていただきたいです!
また、校長先生が変わってちゃらい感じには少しは変化ありますか?スカート丈とかはどのような感じでしょうか。
よろしくお願いいたします
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
長久手高校はチャラいイメージがあるかもしれませんが、実際はそんな事ありません。近年、長久手のレベルは上昇傾向にあり、先生達は生徒の自主性に任せています。それでも偏差値が一定の水準あるので、良い高校だと思いますよ。
名無しさん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
正直女子とかは制服目当てで来る子が多かったんでスカート丈長くさせられて文句言ってました笑
基本的には行事とか盛り上がるし楽しい学校だと思います笑笑
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
内申30で当日点どのくらい取ればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
ちゃらかったりしないである程度真面目な方も長久手高校にはいらっしゃいますか?
ace@在校生 [ 2016/01/03(日) ]
今の1年にチャラい人は1割か2割ぐらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
今の長久手高校はほとんどチャラい人はいませんよー
みんないい人ばっかりです!
3年間有意義に過ごせますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
長久手高校はチャラいという印象なのですが、校長が変わってからそうではなくなったと言っている人もいるようで、実際はどうなんですか?
匿名希望@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
そんなことないです。あいかわらずチャラいですよ〜。自由な校風がいい点なのに、チャラくてどうしていけないんですか?
通行人@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
チャラいかチャラくないかはどうでもいいけど、道路に荷物を置いて道をふさいではしゃいでたり、「ふらっと」とかで静かに調べものとかしてる人のとなりでばか騒ぎするのだけは本当に本当に迷惑だからやめてほしい。

話している内容から長久手の生徒とわかるけど、やっていることが低レベルすぎて、到底、高校生だとは思えない。近所の小学生のほうがまだマナーを知ってる。

校長先生が立派な人ならちゃんと指導してほしい。進学校だなんて生徒を見ているかぎり、到底思えない。

普段から腹にすえかねています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
低レベルなのは長久手に限ったことではありません。
むしろ長久手は立派な生徒が多い学校のように感じます。
バロー@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
実際には厨二病みたいな輩いっぱいです。大学受験勉強に力を入れようとおもっても集中できない最悪な学校です。でも、そういうのを気にしない精神力があれば十分やっていけるとおもいますヨ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
中3です。長久手と春日井南で迷ってます。
長久手はギャルやチャラい子がいますか?
イジメや陰湿なイジリはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/04/13(月) ]
長久手は、チャラいイメージある!!スカートとかも膝上当たり前的な?笑
春日井南は、イメージない笑ぐらいだから地味面揃いかもしれないですねー。まあどっちも制服可愛い‼からいいんじゃないですか?
受験頑張って下さいね!!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
長久手はイジメ0です!
授業中も真面目ですし チャラい人も少ないです
内緒@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
チャラくないよ いじめはないでしたよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/17(金) ]
ありがとうございます。
最近、長久手のレベルが上がってきてると聞きました。
受験生頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
いじめはないですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/05/15(金) ]
校則今年からキツくなりましたよ。
スカートは膝下で、スカート切ると再購入です。
制服は加工禁止なので気を付けないとすぐ指導はいります。
先生がおっしゃるには、来年度も同じでらしく、もしかしたらまた新たな校則が出来るかもとのことです。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/25(月) ]
うっわ、それは嫌ですね…。
やはり校長の影響ですよね〜。。
内緒@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
今までがアホみたいにゆるくてチャラいやつもたくさんいたから締めに入ってきたんだわ
レベル高いって、アサヒノ落ちのお陰でしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/01(月) ]
↑旭野落ちのお陰じゃいけないんですか?
基本的にどこの高校も、よりレベルの高い高校からのおこぼれで
レベルを保ってると思うのですが……

そもそも旭野志望の人が滑り止めにするのは
長久手がある程度レベル高いからですよね……
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
チャラい人 そんなにいませんよ 春日井南の方が派手ですよ
どちらも良い学校だと思います。 自分の目で見て確かめてください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
長久手高校を目指している中学三年生です。
私は、家から学校まで少し距離があるので、長久手高校を志願することを親に反対されました。
ですが長久手高校の校風に惹かれ、何がなんでも長久手高校に行きたいと思っています。
なので親を説得させるために、長久手高校の良いところ、ほかの高校にはない利点など何でもいいので教えてください!
ないしょ@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
正直、あんまいいとこないです
旭野落ちの人はショックを受けるでしょう。
内緒@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
普通の高校と同じだよ…
名古屋市内の公立高校の方が進学率良いしね
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
長久手いくなら瀬戸西のほうがいいのでは。
チャラいですよ。
私はえらんで失敗でした。
内緒@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
先生方は生徒を尊重し、縛り付けることなく見守ってくれます。悩んだり困ったときには真剣に相談にのってくれる良い先生方が多かったです。今年から校長と教頭が変わったので校風も変わるかもしれませんけどね
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
校長は変わりましたが校風はそんなに頻繁に変わるものじゃありません。
長久手高校は自主自立の精神ですので
先生たちは生徒を信頼し、ある程度自由にさせてくれます。
そのおかげで大学進学後も困ることはありませんでした。
内緒@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
良い先生もいれば適当な先生もいます。どの学校も同じじゃないかな?新しい校長教頭に変わり少し厳しくなりました。
学校の良いところは質問者さんの考え方ですべて変わってくるのではないですか?頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
あの。

受験者 在校生の中に大人しい方はいますか?
私自身大人しい方なんで、よかったら教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
います。安心してください。
特に文化部にいますよ^^
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます!!

あっ私、文化部入りたいと思っています!!

料理同好会は、どうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
料理同好会と茶華道部は個人的にチャラい人の集まりって感じです……
それだったらまだ新体操部(運動部ですが)とか
演劇部が落ち着いていて雰囲気も良いです!

なにより入学してすぐ部活動オリエンテーションがあると思うので
ご自分の目で確認された方が良いと思います!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
面接終わりました。

そうなんですか…まぁ、週一で楽ですもんね。
ありがとうございます。確認したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長久手高校の情報
名称 長久手
かな ながくて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 大字岩作字高山38
最寄駅 1.7km はなみずき通駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 1号線東山線
電話 0561-62-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved