教えて!長久手高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
長久手高校と東邦高校どちらが上ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
偏差値は東邦の方が上。
名無し@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
私立の偏差値は高く出やすい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
東邦が上ですよ^^
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
上なのは東邦ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
高蔵寺より下の公立なら、私立の方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
偏差値だけじゃなくて全体でみて、東邦の方が上。
高校3年間、色々な経験、色々な生徒とかかわることで大きく成長できると思います。ただ大学受験のための3年間でいいなら公立高校でもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
男子ハンドボール部は強いですか???
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
強くはないけど、この辺の公立高校にはわりと勝てるレベル

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
2、3年前はなかなかいいチームでしたよ!練習試合しましたが県大会に出れるレベルかなと!
そのときはコーチがいたみたいですが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
俺は今中学生だ。そしてそろそろ公立高校の受験が始まるということで長久手高校を受験しようと思っている。そこで質問だ。俺は現在サッカー部に入っているのだがサッカーを続ける気はない。そこで新しいスポーツを始めようと考えているのだが、どの部活がおすすめか教えてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
偉そうに言うな、中学生。教えてもらう態度じゃないだろ
かばお君@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
この文面から見受けられる印象としてはイキってる感じなのでそのままサッカー続けるってことも視野に入れといたほうがいいかもしれません。長高のサッカー部はもちろんいい奴もいますがクラスの陰キャポジの子をネタにしたりとか女子にいいところを見せる的なことしか考えていない奴も多いので君におすすめですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
イキる暇あったら帰宅して勉強しろ、受験は戦争だぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
春から入学するものです。
いじめはこの学校では多い方ですか?
私の中学校から長久手にいった人はみんな正直いって幼稚な人が多くとても心配です
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
以前にも似たような質問があったので貼っときますねhttps://www.zyuken.net/school_page/12330421282/bbs_id/282741552650850/
私もいじめがないか不安です…常識のある人が沢山いるといいのですが…
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/05(金) ]
仕方ないです
所詮頭の悪い公立高校ですから幼稚でいじめをするような輩はたくさんいます
内緒さん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
え....そうなんですか....
私も心配です。幼稚な人は放っておくのが一番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
この学校にいじめなどはありますか?いわゆる「陰キャ」の部類の人間なのですが、高校に入ってからいじめられたら楽しく学校生活をすごそうにもすごせないです。人とコミュニケーションをとるぶんには問題ないと思うのですが、見た目がお世辞にも良くないのでつい心配になっちゃいます…。
クラスや学年によって違いはあると思いますが、学校全体の印象としてどうなのか教えてほしいです。
谷岡@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
高校生になって陰キャとか陽キャ言ってる奴はレベルが低い奴。陰キャとか陽キャとか関係ないし。まずそんな奴は他のレベルが低い高校に行ってるとおもうから大丈夫でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
ですよね…あなたの回答で少し安心しました。高校はいじめが多いイメージが何故か自分の中にあるので…
そんな人達があまりいないことを願いますが、自分も変わろうと思います。回答ありがとうございました!
たんきむ@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
いますよ。陰キャ陽キャとかいうレベルの低い奴。長久手高校はレベルが低いんだから。あたりまえ。むしろ言わない奴の方が少ない。まあだからといっていじめがあるわけでもないけどね、気を付けるんだよ
サヤカ@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
先生たちの耳に届くような大きいいじめはありません。が、陰湿で、ちいさいものはありますよ。それこそ、あいつ陰キャだよな、とか、顔や学力のことを、影でコソコソ悪口言う奴なんてゴロゴロいます。でも心配はいりません。悪口言う奴がいない高校なんてどこにもありませんので。良くも悪くも、普通の公立高校です。陰キャでも、適当に当たり障りなくしとけばそれなりに楽しい生活は送れます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
どこでもそんな感じなんですかね。あまり大きないじめは無いようで安心しました。
山田ラングウェイ@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
友達になりましょう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
長久手高校と東邦高校ではどちらの方が学力高いのですか?
5軍@関係者 [ 2019/03/19(火) ]
これもうわかんねぇな……
あ、そうだ(唐突)どちらかと言えば長久手だよなぁ?
長久手@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
あまり差はないと思いますが、高校名を言う時に公立高校の方が頭良さそうに聞こえます。実際東邦高校の人は長久手高校の方が頭良いと思ってるそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
こんにちは!私は中学生で長久手高校に受験しようか迷っています。内申点は二学期時点で31です偏差値は45〜50くらいなんですが当日点をどれくらい取ればうかりますか?
また面接ではどんなことをよく聞かれますか?
教えてくださいお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
60点くらいですね。
面接はどこの公立高校も同じようなこと聞かれるのでここで聞くより学校の先生に聞くべきだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
31あれば当日点50でも可能性はあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/24(月) ]
今年受験生の中学生です。
吹奏楽が好きで高校でも吹奏楽を続けたいと思っています。
先輩が「うちの高校は先生の名前だけで金賞を取れるし練習も厳しいだけあって実力もそこそこある」と言っていたので長久手高校に進学したいと思うのですが、旭野と迷っているところです。
今年も長久手高校は県大会に出場するのでしょうか?
金賞ってなかなか取れるものでは無いですし県大会に出場できるダメ金じゃない金を取れる公立高校は本当にすごいと思っています。
長久手高校の吹奏楽部について情報を頂けたらなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/29(土) ]
長久手高校のホームページにある吹奏楽部の実績を見る限り最近は県大会などに行くといった実績はありませんね。
長久手と旭野ではいける大学がかなり違う。旭野にいける学力があるならそっち行った方がいいですよ。進学を考えてるならね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/29(土) ]
↑上の者です。
むしろ旭野の吹奏楽のほうが有名じゃないですかね。旭野は学校見学の際、うちの学校は吹奏楽に力を入れている的なこと言ってましたし。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
最近長久手高校のサイトは更新されているように思えません。いろいろと今と違うことが書いてあったりするので。
でも学力で行けるのなら旭野の方が良いかと
秘密@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
ド下手だよ。そしてブスばっか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
私立大学のコースの人は推薦で大学に行く人が多いですか?
一般受験の方が多いですか?
公立高校から大学に行くのは大変ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/10(木) ]
大学によります。
しかし、先生からは一般入試を勧められます。
長久手高校のレベルであれば
3年間真面目に取り組めば南山大学ぐらいなら一般入試で余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
文化祭、楽しかったですか?
高1@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
クソつまらんよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/04(水) ]
長久手の文化祭は
公立高校にしては豪華です
内緒さん@保護者 [ 2015/11/05(木) ]
食べ物売ってないんでしょ?
じゃあ、そんなに楽しくないよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
料理同好会の人達がお菓子売ってますよ。
なかなか楽しかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/05(木) ]
みんな意見がばらばらですけど、お菓子好きなので良かったです。
それに、中学校よりはレベルも上がってると思ういますし(笑)
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長久手高校の情報
名称 長久手
かな ながくて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 大字岩作字高山38
最寄駅 1.7km はなみずき通駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 東部丘陵線
2.1km 藤が丘駅 / 1号線東山線
電話 0561-62-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved