教えて!栄徳高校 (掲示板)
「長久手高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
スーパー文理ね内定もらいました。
長久手高校と受験しようか迷っています。
意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
長久手高校受験します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どっちも同じだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どっちも似たようなレベルだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
スーパー文理に合格しました!明日、説明会があるということですが、みなさんいかれますか?我が家はあと1校合否判定が来てないので、本人が行きたがらないのですが。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
うちは行きませんよ
公立に受かりたいですから
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
そうですか。本人も公立を意識しています。いったい何人ぐらいの家庭が来られるのか気になります。可能性はゼロではないので、我が家は行ってこようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
私は第二志望なので行きます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
長久手高校と迷いましたが、国公立か上位私大に行きたいので栄徳スーパー文理に進学します。
楽しい高校生活を取るか、青春時代を勉強に捧げるか迷いました。
将来を見据えて。
3年間勉強ばかりになりそうですが、覚悟しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
スーパー文理合格しましたが、名東ー天白高校受験します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
行きたがらないのは仕方ない。
だってみんな名古屋市内の私立高か公立目指してるから。
スーパー文理合格の実力があれば、公立進学校クラスは狙える。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
昭和ー天白を狙う当初の受験予定を変えないことに決めました。本人は、「文武両道でいく。」と、スーパー文理との違いを意識してか、言っています。(受かるかどうか分かりませんが。)、決めたからには応援します。が、親から見ると、管理してもらいつつ、自分の学習スタイルペースをつかむ方が本人に合っていると、心で思っています。でも、行くのは本人ですし。最後には、行くべき所に落ち着くのでしょうね。受験日が、近づいてきました。体調管理だけはしっかりみてやり、気にして励ましていくつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
スーパー文理って公立で言ったらどのくらいのレベルですか?
長久手高校、高蔵寺高校、瀬戸高校、旭野高校のうち何処にレベルが近いと思いますか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
節足動物@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そして書き込みは平日昼間
→なぜ昼間に書き込めると思う?
ちなワイは無職じゃないんやで
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
某公立高校から旧帝大の大学生です。
東邦高校と栄徳高校を比べてみたりしてますがそもそも600人程の東邦と350人規模の栄徳を単純に比較できますか?
人数を考慮すれば進学率もどんぐりの背比べですよね
栄徳も東邦も長久手も熱田もほとんど同じレベルですこんな差は無しと考えていいと思います。
名城や中京は付属高校なので比較対象外です。
校風としては栄徳が一番落ち着いていて先生が熱心そんな校風が栄徳の良さですよね!
もちろん旭野や高蔵寺や名東昭和と比べたら差がありますよね?けど、三年後戦うセンター試験はこれらの高校と同じ舞台な訳です。
三年という歳月は長く自分を変えられます彼らに近づけます追い越せます!来年度から通う弟も名古屋大学を是非目指して頑張って欲しい。目標高く高い意志を持って栄徳生是非がんばってください。越えるべき敵は自分ですよ!
特進@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
全統模試偏差値75とるようなひともいますよ〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑の方、それは無い
そんなレベルの人は滑り止めでも栄徳は受けない
特進@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑の方
何を根拠にそのような発言をしているの?
実際、クラスに75超えてる人いるけど
てか、あんたの言い分だと進学実績に名大とか東大、慶應って書いてあるけど
そこに受かった人達は偏差値70や75ないってことになるけど?笑
へ〜、偏差値60なんたらで東大とか受かるんだぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
2016年度に東大受かったやつなんていません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
栄徳のスーパー文理行ったやつ長久手高校落ちてたよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
京大合格するので、ここにコメ残しておきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
皆さんは公立はどこと併願していますか?
スーパー文理、選抜、進学
それぞれの方教えてください
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
進学受かった男子です。
自分は、長久手高校と旭野高校です!
秘密@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
super文理に合格しました★
公立は、春日井南高校と長久手高校です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
スーパー文理は長久手高校の滑り止めなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
天白と日進西です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
愛知総合工科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ママ@保護者 [ 2010/02/10(水) ]
特進クラスは何クラスありますか?人数は何人くらいですか?長久手高校に行くより、栄徳の特進に進学したほうが大学受験には有利ですか?アドバイスお願いいたします。
元栄徳生@卒業生 [ 2010/02/11(木) ]
特進クラスはA組の1クラスで人数は30人より少なかったです。
長久手高校は自由に楽しく過ごせる高校なので、自分で勉強できるのであれば公立高校ですし、そちらをお勧めします。
栄徳高校は生活指導が厳しいので、個人的にはあまりお勧めできませんが、基礎からしっかり学べる高校ですので、中学の知識が不十分ならば栄徳高校への進学をお勧めします
内緒さん@一般人 [ 2010/03/24(水) ]
栄徳の方が長久手より 良いわけないじゃん
愛産大工業@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
、長久手の方がレベル高いです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
団栗の背比べですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved