教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:150件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
誰だろう@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
西春高校に陽キャな子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/17(火) ]
陰キャが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
ネットの4割は嘘と言われている。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
在校生は、テスト中。掲示板見てません。
陰キャラ多いって、嘘の情報ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
陰キャラ?
陰キャラ?
陰キャラ?
内緒さん@保護者 [ 2022/05/18(水) ]
在学中の息子の友達を見てる限り、いい子ばかりですよ。
勉強も部活も一生懸命だし、友達にも優しくて。
揉め事は聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
結局、西春高校は、陽キャが多いの?
陰キャラが多いの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
どっちが多いとかの話ではないし、どの学校でもいろんな人がいて当たり前。千人いたら千人違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
陽キャな子もいるにきまっている。千人以上生徒がいるのだから。分かりきった質問だね。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
陰キャラ?って?
どんな人のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
陰湿なキャラクターという意味だと思います。
すぐに揚げ足をとる人のことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
陰気という意味なんじゃないですか。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
「陰キャ」とは、「陰気なキャラクター」の略であり、根暗な人やネガティブだったり、後ろ向きな性格の人のことを意味します。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
だとしたら、陰キャも陽キャもどちらもいるし、それに当てはまらない人が多数なんじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
陰キャはいるけれど、陰キャラは、いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
いつまで続けますか?クソつまらんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
他の高校でも同じ質問あるから完全に荒らし目的だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
他の高校は、荒れてませんね。
なぜ、西春高校のみ、荒れたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
この高校の掲示板利用者の民度が低いんだろうな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
最近江南と西春で同じ質問するの多くね??
内緒さん@中学生 [ 2022/05/21(土) ]
江南高校か、西春高校か、どちらの高校に入学するかを悩んでいる受験生が多いからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
嫌がらせを江南関係者のせいにされないようにわざと同じ質問をしておくとかも考えられる。あと、考えられるのは、変な質問のやり返しをしている場合も考えられる。どちらも推測だけれど、どちらにしても裏で考えがあってやっている事だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
上にもあるように、どちらを受験するかで、純粋な目的の場合もあるだろうけれど。比較する質問は荒れるので迷惑。
あとは、両方をバカにしてつぶす目的でわざと荒れる質問をしている場合も考えられる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
匿名で発言出来る場所は純粋な目的もあれば邪心な目的の発言もあるだろうと肝に銘じて読む必要がある。いろんな人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
いずれにしても、この手は相手にしないのが得策。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
こうやって相手してくれるのが西春だけだから荒れるのじゃないですか。
相手にしないって言いながらめちゃ板伸びてるし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/21(土) ]
江南の制服が新しくなり、人気がさらに出そうなので
西春の卒業生の私は焦る
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
江南高校が人気が出ると焦る?卒業生はそんな事を思うものなんですかね。江南高校の掲示板でも呆れられてますよ。この手の質問。
どちらの高校のイメージま良くなることは無いので意味のない回答なんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
こうなったらウチも制服を変えるべきだ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
上の投稿から掲示板の卒業生や在校生という名が信用出来ないという事がよく分かる。どういう人が投稿しているかもよく分かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
陽キャはどこにでもいるわ。これ以上言う事はない。終わり。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
終わり〜。
終わり〜。
終わり〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
信用できないかどうかはいいから、かまうなって。おわり。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
終わり。文字数
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
江南いいな!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
江南の掲示板では荒れそうな質問でもほぼ荒れてないのにな。
ここは少しでも変だとすぐ荒れる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
終わり。文字数文字数
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
西春より江南の方がある意味、賢いってことよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
終わり。文字数文字数文字数
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
確かに西春高校は終わったね
来年は定員割れ確実だしね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
終わり。文字数文字数文字数文字数
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
定員割れするの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
終わた。定員割定員割定員割
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
関心度が高いって事で いい事じゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
関心度が高いって言うより保護者の監視が高いからだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
また伸びてますね。
毎度のことでよく読めばわかるじゃないですか。
江南高校推し?!の書き込みが西春や周辺の高校の掲示板に書き込むから荒れたりするんですよ。
逆は無いですもの。江南高校の掲示板に他校推しの書き込み。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
江南の生徒が本当に気の毒です。
良い学校なのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
伸びるのは江南推しとか関係なくかまってくれるからだよ。
どこの学校の掲示板も荒れないように無視してるのにここはプライドの高い保護者連中がいるからいつまでたっても同じことの繰り返し。
本当に学習能力がないって思うけど。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/23(月) ]
西春高校の定員数が、320人に変更となるから、定員割れしないと書かれていましたが、本当ですか?来年は、江南高校も、西春高校も定員数が320人で同じになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
江南高校の掲示板で西春の定員が減ると言う人がいるのでそこで上と同じ質問がされていましたが、その後返事がないので嘘だと思います。実際、正式な発表は見ていません。この先の事は分かりませんが。嘘や適当な発言を自分の目的のためなら平気でする人がいるので匿名の話にだまされないように気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
昨年だと第一回進路調査後に減らされてる学校あるからクラス減の話はまだ先ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
模試での志望者数がまた一段と少なくなってるみたいだから定員数を少なくするのが得策だと思う。
でも北名古屋市の今年の中3は減少していないので地域での調整はどうなのかな。
北名古屋市の各中学には今年も同じだけの志願者数を要請してるみたいだから。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/24(火) ]
まぁ、子供も減ればクラスも減るし
私が通っていた30年前は10クラスあったしね。
何も驚く事ではないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
旧西春日井郡7町村の要請でできた学校だから今でもこの地区の中学は西春推しが顕著ですね。
優秀な生徒をどれだけ送り込めるか必死です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
そして送り込まれた生徒は苦労する。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
学校からも塾からも推されたとかないけど??いつの時代の話って??
自分の事は自分で決めないから文句も言いたくなるんだと思うので、どこの高校へ行くかは受験生は自分で決めましょう。
仮に送り込まれた?!としてもそれを決めたのは自分なので自己責任です。解決策を考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
>優秀な生徒をどれだけ送り込めるか必死です。

は、それを言っている本人だと思います。それと江南市ではないですか?なぜ江南市を出したのかと言うと、江南高校の掲示板では以前に、塾が西春高校より江南高校を上にしている(その時調べたら江南市の塾でそうしていたところがあったようだ。今は違っているかも)、とか、西春高校より江南高校が上だと思っている中学生の話とか江南高校の掲示板で読んだ覚えがあるので。それらを読んだ時に、江南市では江南高校に優秀な生徒を集めて江南高校のレベルを上げたいために市全体にそういう空気や思いが有るのかな、と思った事があります。西春高校の掲示板で江南押しをしたり、わざと西春のイメージを下げようと投稿する人も含めて。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
質問と全く話が違うので終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
そりゃあ進学校は勉強大変だから苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
知らないの?ここは違った意味でも苦労する。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
勉強大変でそれどころではないと思うよ。
他の自称進学校とは緊張感も違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
とはいえ、ほとんどの人が高校はひとつしか通わないのだから比べようがない。
他へ行ってたとしても同じ感想かもしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/25(水) ]
西春は異常だった
内緒さん@保護者 [ 2022/05/25(水) ]
異常と言うのは嘘ですよ。卒業生と名乗っているのも嘘だと思います。西春高校は良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
質問から外れているので終わり。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
誹謗中傷(悪口、根拠のない嘘やでたらめ)は罪に問われる可能性があります。
匿名で書き込んでも一定の手続きを経れば個人情報を特定されてしまう可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
根拠は在校生、卒業生の実体験にある。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
つまらんなんて、これからもつまらないと思うようになりそう。
考え方次第。そう思って過ごすのもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
保護者の言うこともわかる。
実際に楽しいと思う子もいるし、満足してる子もいる。
その逆で楽しくない子も不満がある子もいる。
西春に来る子は中学校の時は成績も上位だったんだし、高校来て思うようにならなければ、不満が出るのもわからんでもない。それを中学校や親や塾のせいにしないとやってられないんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
上位から下位まであるのはどこの高校でも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
質問から外れた話です。止めましょう。終わり。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
西春にも陽キャはもちろんいますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
誹謗中傷には「悪口」、「嫌がらせ」、「根拠のない嘘」、「なりすまし」などが含まれます。
匿名の投稿であっても技術的に投稿の発信者を特定する事が出来るため、民事上、刑事上の責任を問われる可能性があります。
加害者にならないように気をつけましょう。実名で発言できるのか考えて発言しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
上位なら大丈夫。大学で楽しいことたくさん待ってるよー。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
革命起こらないかな
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
起きるといいね〜
起こしてみてよ〜楽しみ増えるといいな〜
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
とりまスマホ解禁
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
とりまツーブロックは解禁されません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
西春高校に陽キャな子はいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
とりまバイトも解禁されません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
西春高校に陽キャはもちろんいます。
楽しいことしてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
西春高は勉学の楽園!
楽しいことが沢山あるから来てね。
早朝から楽しいことをしてるよ。
土曜日も夏休みも楽しいことばかり!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
西春だけだと思わないでねー。
結構他もやってるよー。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
西春高は陽キャ楽園!
西春高は陽キャ楽園!
西春高は陽キャ楽園!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
西春だけじゃないよ。
よく聞いたり調べてみて!!
いじめとか少ないだけでもだいぶいいと思うよ!!そっちの悩みのほうが大変だよ。
勉強しないと行きたい大学行けないよ!!
これ、どこの高校行っても同じだよ。
だったら、ほどほどの楽しい学校行事もあるし、校則だってそんなめちゃくちゃ困ることもないし、生徒はいい人多いし、大学進学するにはいい学校でしょう。自分の勉強方法によっぽど自信がある人は自由な高校へ行きたければ行けばいいしね!
自分で決めて、志望校決めてね!
もちろん陽キャもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
週末も学校から素敵な贈り物もらえるので楽しいことばかり!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
課題出さないと先生と鬼ごっこできるから楽しい!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
もう、変な投稿は放っておこう。欄の最後をマイナスイメージの言葉で締めくくらないと気が済まない人がいるので。賢い人は、信用できる投稿かそうでない投稿か分かるはず。欄の最後が不快な投稿でも放っておきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
夏休みも強制的に同級生と会えるから楽しい!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
土曜日も強制的に同級生に会えるから楽しい!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
楽しいならいいね!
どこの高校もそんなもんだもんね!
みんな受験勉強頑張ってるね!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
西春高は陽キャ楽園!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
陽キャいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
勉強だけ頑張れていい高校ですね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
在校生の意見ではなさそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
西春に入って勉強以外になに期待できるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
何期待してるの?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
勉強以外の楽しい事じゃないの?
なにもないから勉強楽しまなきゃww
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
なかよしの友達とかできなかったのかな?
友達となんてことないこと話したり、遊びに行ったり、部活もほどほど頑張れるし!!
楽しいことなんて自分で見つけて感じるものだよー!
勉強もしてついていかないと、勉強だけしかできなくなるとキャパオーバーしたら大変かもね!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
確かに勉強を楽しく思わないとやってられない感じだよ
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
挫折する人多そうだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
勉強楽しいなんて思ってやってる人いるのかなあ。
偏差値高めの高校選んだ時点で勉強からは逃げられないよ。
名古屋の進学校なんかもみんなそう。
遊びたい人は偏差値低めの高校に行ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/28(土) ]
校則は偏差値低めの学校と同じだから・・・
名古屋の進学校は自主性に任せていろんなことが自由だと思うから楽しい事もある。
西春は遊びとかじゃなくて学校が楽しくないように仕向けている感じがする。
勉強しかできないないような環境を作ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
なので、しっかり選んで西春高校に行きたいと思えば志望したらいいんじゃないですか?自由に勉強したいなら名古屋の高校に行くべきです。
西春が真面目で勉強も大変かも、なんて言うのはもうずっとそう言われているんだから、知らないなんてことはないはずなので。実際は噂ほどでもないって事を感じていますし、聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
それが噂以上の大変さってこともあるんよ。
保護者ではわからないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
保護者でわからなかったら、
一般人は余計分からないけどねー
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
ここ、まだやってるの〜? 一般人同士で、楽しそうだなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
管理教育の学校にふさわしい管理された掲示板ってことで笑
どれだけでも手厚く相手してくれるから楽しい!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
一般人かどうかなんてわからんだろ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
もう勉強がたのしい!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
結論としては、西春高は陽キャ楽園です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
勉強についていくことが出来るかどうかが大事なのがよくわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
なんか、こんな風に言われるの普通に悲しいし、いい気がしないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
勉強好きには楽園だね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
目的を持って西春高校を選んだなら、それでいいんじゃないですか。肯定的な意見も否定的な意見もよく確かめて志望した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
目的を持って入ったからといって、入った後なんか違うなってなる人が多いんじゃね?超管理教育だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
江南って犬山市で学校説明会してるんだ

内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
じゃ選んだなら自業自得なんだから、そこでどうするか前向きに考えるか、愚痴るかどっちがいいかってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
変な投稿は放っておいて、ぐっと我慢して黙れるところで黙ろうよ。ここを荒らしに来ている人は最後のコメントを自分の投稿にしたいと思っているから、そうさせてあげて終わろうよ。不快な投稿が多いけれど、ぎり我慢できる内容だったら我慢して譲ろうよ。いつまでも終わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
勉強するには良い環境だと思うけどね。
青春はできるかどうかわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
良い環境かどうかは、通ってる子が決める事。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
保護者から偽物扱いされるから通ってる子たちはここからはほとんどいなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
明らかに「嫌がらせ」だったり、「なりすまし」だったりは高校に通っている人や保護者など中に入って様子を知っている人なら分かります。それ以外の人でも文面から「嫌がらせ」や「なりすまし」に気づく人はいると思う。ダラダラ不快な投稿をやり続ける時点で「嫌がらせ」。
明るく幸せに生きたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
結局は陽キャは存在しないってことでいいのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
ねー、なんかもっと普通に疑問とかを答えてくれる掲示板になることを願うばかりです。
ちなみに、陽キャはもちろんいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
監視されている掲示板だから荒れるのは仕方ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
最後締めたい座右衛門登場。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
ちょっとでも自分にとって気に入らないコメがあったら嫌がらせだとか騒ぎ立てる保護者がいるからこうやって板が伸びるんよ。
ちょっとクラクション慣らされただけで騒ぎ立てて危険運転する輩と大して変わらない。
あの方がいるだけでここが盛り上がるんだからいいんじゃないの笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
自分の事は棚に上げる事が得意座右衛門登場。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
こうやって騒ぎ立てるの大好き人間が集う場なったとさ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
最後決まりませんでしたね。
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
いつも結局保護者のせいにしてる意見のほうが、説得力ないけど。反抗期のように見える。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
自分の事は、、、というならどっちもどっち。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
ブラック校則も違法配信も容認している保護者の方が正解!

まさにTHE西春高校って感じです

今後も西春高校のボロが出ないように張り付きお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
恋してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
著作権に関して調べてみました。
1.営利を目的としない。
2.入場料をとらない。
3.出演者へ報酬の支払いがない。
3つそろっていれば良いです。全部そろっています。

広告料はYouTubeがもらっていて、当事者は受け取っていないようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
間違っている情報を言う人がいたら、それは違う、と正す。適当で間違っている情報を言う人がいるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
在校生じゃないなら、もう西春のことは心配しなくていいですよ。
前を向いて歩こう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
保護者や卒業生が執着し続ける理由が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
ブラック校則のことはなにも触れない保護者。
これは間違っていない情報ということでいいみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
前に話題にされて話をしているからこれ以上言わないようにしているだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
隠蔽ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
「特にブラックだなぁと思う校則はないです」と過去の掲示板で言っている在校生がいますが、自分もそう思います。 普通に生活するのに困る校則はないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/04(土) ]
自分もそう思います。
髪型とかもう少し自由になってもいいとも思いますが、まあそんな感想です。
他の方もおっしゃっていますが、陽キャの子もちろんいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
髪型が中学生なんだよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
女子の校則で、髪は肩についたらしばる。
しかも、しばる位置は耳より下。もしくはおさげって
校則の学校知ってます。まさに昭和の女学生。
愛知県内です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
んなもん知らねえよ。どの学校にも陽キャ陰キャ居るわ。わからんの?ただ他と違って教養のある陽キャが多いのは確かだな。まあ偏差値の時点で当たり前だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
そうです。服も髪の毛も触る暇なく頑張ってる子達って事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
西春でそんなに頑張らないといけないことが予想できるなら、ひとつランク下げたほうがいいかも。
その方が高校内で上位なら手厚いサポート受けれるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
↑何言ってるんだか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
↑いやいやわかるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
西春の推薦ってどのくらい内申必要ですか?部活...
中3の受験生です。ゆくゆくは名古屋大学の情報...
少し西春までは場所的に遠くてそこに行こうと思...
西春高校の推薦入試を受けるつもりです。面接内...
西春高校はかなり勉強漬けって聞いたんですけど...
私は現一年ですが、西春高校を選んで間違いなか...
今年の1年生は陽キャが多いって本当ですか?
陽キャが行っても楽しめますか、、?
西春生の女子はどんなマフラーをしてますか?
剣道部に入りたいと思っています。女子剣道部は...
西春高校を受験した者です。インターネットで西...
現在インターネットが誰でも使える時代になりま...
一般入試に部活動や書道、受賞などの実績って全...
西春高校の掲示板に公立1つも受からずに東海高...
西春高校内申について。あるサイトで見たのです...
西春高校の受験を考えてる中3男子です。在校生...
学校生活は楽しい、楽しかったですか?在校生の...
在校生の方に質問です。入学前のオリエンテーシ...
現在、1年生です。2年に上がる時のクラス分けは...
芸術選択は音楽と書道どちらがいいでしょうか?...
朝にテストがあるって聞いたんですけど、週何回...
西春は美術の授業やテストはあるのですか?
受験生です。私は第一志望で西春を受けようと中...
高校1年生の7月実施の進研模試で、国語は西春が...
西春の人、江南高校関係者の方からの発言に対し...
この学校は休み時間も本を読むような人達がいく...
昨日出願にいきましたが、ほぼ8割くらいの人が...
西春高校にはいじめがありますか?(´;ω;`)中学...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved