教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
標準クラスから名古屋大学、名古屋工業大学に合格した先輩はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
名工大は名大に比べるとかなり入り易いので
いるんだろうけど、さすがに名大はいない。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
いやさすがに名大くらいはいるだろ
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/14(月) ]
現役はいないんじゃ?
浪人ではいてもおかしくないけど
理系のようですが、標準クラスで名大2次の理科2科目の勉強量をこなすのはまず無理かと
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
標準クラスってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/15(火) ]
話によると、西春からの名大合格者数は今後は減少するようなので、標準クラスから名大は無理。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/15(火) ]
話によるとって
誰の話ですか?
担任の先生からも子供からも聞いたことありませんが…
内緒さん@在校生 [ 2019/10/15(火) ]
↑2
わけわからんこというな
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/16(水) ]
理系で標準クラスから名大行きました(河合塾1浪)
でも上位クラスでも現役で名大落ちる人普通にいます。
あとは本人のやる気、効率の良い時間の使い方だと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
3年のクラスわけって、
いつどのように発表されるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
ほかの学年と同じように発表されます
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
すみません。
1年なのでまだクラスわけ、知らないので詳しく教えてください。始業式にわかるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
まあそれは2年になってからのお楽しみということで
内緒さん@保護者 [ 2019/10/24(木) ]
1年に子供が在籍しています。
私も気になるのでどなたか教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
今年文系標準クラスから推薦ですが法学部に1人合格していますし、昨年も理系標準クラスから現役で航空宇宙に合格した人を知っています。だから不可能な話ではないです
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/28(月) ]
標準から名大推薦?
親/家柄のコネとか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/28(月) ]
自分が馬鹿だからってそうやって僻んで難癖つけるのやめろよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/30(水) ]
東京医大みたいにもしコネ、不正入学が事実なら大問題ですね。
周りの人は怪しい人脈のつながりが無いかどうかチェック/監視しよう。
親や親類がお金持ち(高額納税者)、有名人、公務員系(上級国民)とかね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/03(日) ]
ニュース見てないの?
公務員、教員の仕事は不正が起きやすいから厳しく監視すべき
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
質問と全く違う内容になっている。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
なんで教員と公務員の話が出てくるの??お前の最初の主張は標準クラスから名大の推薦がコネってことだろ、大学の推薦と公務員なんて全くの別物なのにニュース見てないの?とか馬鹿か。
お前はニュース見すぎて勉強せずに大した大学行けず大した職にもつけず、周りが自分より上なのをコネのせいにしてるゴミだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
コネで推薦は一般的によくある話ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
旧帝大でコネがあると思ってる時点でかなりのバカ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
公募推薦でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
標準クラスから名大推薦の人は、特定の教科が特別よく出来た人なんですか?
推薦の基準が知りたい
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
去年標準クラス文系からの名大行った人はセンター推薦です
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/22(金) ]
残念ながら、今年3月の卒業生で標準クラスから名古屋大学行った人は文理共にまだ聞いていません。(自分が理系なので理系の話をしますね。ちなみに文系の上位クラスは名古屋大学行った人が多いです。)ただ、センター後に名古屋大学受験しようか迷っている人なら標準クラスにもいましたよ。その子のその後を知らないので..すみません。今年は確か、名古屋大学推薦の人はいなかったんじゃないかな..あと、名古屋工業大学は標準クラスから行っている人も少なくありません。標準クラスは岐阜大学や三重大学に進んだ人が多い印象があります。
応用クラスの話を少しすると、応用クラスでも国公立にしか目がなく、私立を滑り止めしか受けなかったがために国公立両方滑って、滑り止めの大学に行っている人は特に応用クラスに多い印象です。あと、先生が安定路線を行きたがるのも応用クラスの方が強いと感じますね。(センターの点数的に頑張れば名古屋大学行けるけど、安心できる名古屋工業大学にしておこっか?みたいな。)逆に標準クラスは全部自己責任だよ?と言いつつも伸び伸びやらせてた印象がありますね。じだから応用クラス、標準クラスと言っても進路先はわからないです。一発なので。応用クラスなのにセンターで数1を15分間解いてしまったがために失点してしまった人もいましたしね。受験って本当に本番までわからないです。
推薦狙う前に実力で行ってみてはどうでしょうか?推薦狙ってる時点で多分大学に進めたとしても大変だと思いますよ。個人的な意見で申し訳ないです。
長々と長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved