教えて!西春高校 (掲示板)
「オンパレード」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]

内申35
偏差値63

これで西春高校に受かると思いますか?
内申がもう少し欲しいと言う感じですが…
あと、今年から受験が少し変わるのでこの場合の大体の合格点教えてもらえるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
今年から受験内容が変わる上に、西春の受験者は毎年違えば、入試問題も毎年違いますので何とも言えません。
とにかく内申が低いです。
偏差値通りの当日点が取れてもどうかな…と思います。
どうしても西春に行きたい、今更志望校の変更はしたくない、第2希望(新川など)でも構わない、の3つを満たせば受けてもいいのでは。
個人的にはリスクが大きいので、やめた方がいいと思います。
内申が低いということは、中学校でも定期テストの成績が良くないはずです。
西春という高校はそれこそテストのオンパレードで、入学したら「テスト地獄」だと思ってください。
定期テストが苦手の子は相性が悪い高校なので、落ちこぼれやすいです。
西春に入学する子の内申の平均は40もあり、実力はともかく、とりあえず中学校の定期テストで成績が良かった子の集団ですから。

繰り返して言いますが、西春を受けるのはどうかな…と思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
西春に受かってしまうと、入学後は地獄。
新川だとレベルが低すぎるかな。

どっちもミスマッチ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
・主要5科目がほぼ5
・テスト順位は上位
・3学期の内申が1つでも増える
・落ちた場合、納得できる私立に合格している
・リスクがある受験を親も納得している

これだけの条件が揃っていれば望みはある。
私は内申35で合格、西春3年間上位でした。
副教科で内申を稼いでいるなら絶対にやめた方がいい。

内緒さん@卒業生 [ 2017/01/13(金) ]
私もやめた方がいいかと思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
副教科が1無くて、35です。
もうすぐある学年末次第で社会と英語と理科が5に上がるかもしれないって言われています
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
あと、テストのオンパレードは大歓迎です!勉強のために西春高校を目指しているので…
ただ、第二志望は松蔭にしています。新川は交通的に自分の家からは不便なので
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
第二は春日井がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved