教えて!西春高校 (掲示板)
「三者面談」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
第二志望を西春で出願したけれど、やっぱり西春には行きたくないです。西春を辞退して、私立希望に変更したいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
いろいろと調べたら、西春はかなりブラック高校だね。
西春を辞退しても問題ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
五条にも同じ質問あったから本当に中学生なのか怪しい
ただ西春下げたいだけの人かも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
西春も五条も辞退した方がいいよ。
ブラック姉妹校に行くのは恥ずかしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
あなたもいい年して恥ずかしいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いい年して?!って誰かわからない匿名掲示板なのに?決めつけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
辞退は原則出来ないけど、やる子いるよね。でもその子の分合格したかった子いるし、中学にも高校にも色々なところに迷惑はかかるよ。
受ける前によく考えない方がどうかと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
西春は、入学辞退者が出ないように、強制朝テストを即廃止にすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ステマ熟の人か
塾要らずの高校は商売敵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
同じ点数だと北名古屋市の中学なら
下駄を履かすことはありますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
学歴ないやつほど学歴にこだわる笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
お前みたいに学歴ないやつはちょっと学歴の話しただけでdisってくるからかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
この卒業生名乗っている人、子供?
古い@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
高校に愛着などないけどな。大学にはあるけど。熱くなってる人たちどこの大学いったのかな?はっきりいって、環境は多少あるけど、本人の努力次第だと感じたけどなぁ、結局。学校のけなしあいとか、希望の大学行けた人間にはどうでもよくなるんじゃないかな?僕のように。
古い@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
それと、西春だとかマウントとりたい人は、中学生が全盛期なんじゃないの?まず無名だけどな、それなりの大学行くと。ただの田舎の学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
西春掲示板荒らす人、マウント、イキる、
この言葉大好きだよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今どき下駄を履いている人なんて見たことない
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
また意味の分からないのが出てきた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
三年生のクラス分けって模試の一年間の成績を見て判断しますか?
それともある決まった時期の模試を見ますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/12/11(水) ]
もうすぐ保護者会(三者面談)があるのでそこで直接先生に聞けばいいと思います。普段よりは聞きやすいのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
どのように聞けばいいかアドバイスお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
先生に、聞きたいことがあるのですが〜、と控えめな感じで聞いてみてはどうでしょう。先生は言える範囲で教えてくれるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
なかなかそれは空気的に無理です
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
2年生の全てのテストに全力で取り組み、常に80位より上で、授業態度も良いように心がければ希望のクラスに入る可能性が高くなるはず。単純にどのテストも頑張ることだと思います。こつこつ頑張ることが自分の進路につながるよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
もし、3年生で応用クラスに入れなかったとしても、ゴールはそこじゃない。希望している大学に入ることを目標にして頑張っていこう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
授業態度はもちろんですが,課題提出などもしっかりしましょう。
あと,毎回80番より上なのは勿論ですが、40から80番くらいだとアピールに欠けるので,常に40番以内を目指しましょう。
これらのことを全てやれば,ほぼ上位クラスに入れると思います。
ただ,クラス編成の問題上,成績良くても入れない時も稀にあります。良い成績をとれていても気を抜かずに過ごしましょう。
昨年度の卒業生で文系下位から旧帝大合格者が出ましたが,
全体的に見ればやはり上位クラスの方が難関大,国公立合格者は多いです。学力が高いのが1番の理由ですが,授業や補習なども下位クラスに比べると充実していると思います。モチベーションの向上にも繋がります。上位クラスに入れたからと行って大学合格出来るとは限りませんが,確実に近道にはなっていると思います。
1,2年の間は上位クラスに入ることも1つの目標にして頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
先生に気に入られていると何かと上手くいくことが多いです。
先生も人間ですから,担任として面倒を見たい生徒,見たくない生徒がいると思います。上位クラスを担当する先生と相性が悪ければ,そこそこの成績を取っていても,上位クラスに入れて貰えないかもしれません。先生との関係も難しいですが,社会に出る前に人間関係を学べるいい機会なのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
通知表なんですが、
中学の時は平均点なかったら3以下が当たり前だったのに対して、西春は平均点以下でも5がつくのはなぜですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/22(水) ]
平均点以下で5はつきません。子供のある教科の成績で5がもらえるかな〜?と思っても、もらえなかったことがあるし、平均点以下で5は考えられません。最近、高校の評判を下げるようなことを投稿する人がいるので、この質問も悪質なものだと推察します。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
現在、考査中で、明日もテストがあって勉強をしないといけないのに在校生がこの質問は無いだろうと思います。質問はうその可能性が高いです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
上の投稿は日付が23日になっていますが、22日のつもりで投稿していました。丁度日付が変わったばかりで23日になりました。
テストは23日までです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
うちの子も平均点ないのに5がつきましたよ。今度三者面談の時に先生に聞いてみます。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
↑中間は平均点ないけど、期末は平均点あった時ですが。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
3学期の評定は、1,2学期を含めた1年間のトータルの評定だと思うので、例えば考査の1つが平均点以下でも、以前の考査や小テストが良ければ5がもらえることもあるのではないか、と個人的に思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/23(木) ]
朝テストは確かに1度も追試になったことはありませんし、ほぼ満点です。
考査で2回平均点ありませんでしたが、5を貰えたので気になって質問しました。両親も何でだろうと言っていたので…
悪質な質問と間違われるような質問をしてごめんなさい。寝る前に気になって遅くに投稿してしまいました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/23(木) ]
ちなみにテストがあって勉強と書いてありますが、テスト前に必死になって勉強するタイプではないので。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
確かに。
我が子もテスト前でもほとんど勉強しません。

考査中で、明日もテストがあって勉強をしないといけないのに在校生がこの質問は無いだろうと思います。質問はうその可能性が高いですって、自分の子供を基準にしてるだけでは?

底辺と思われるといけないので一応お伝えしますが、上の中です。
皆が皆、テスト前に必死になって勉強している訳ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
決めつけは残念ですね。テスト前に勉強するのは当たり前かもしれませんが、そうでないお子さんもいると思います。
勉強の合間にこう言った質問をすることも普通にあり得る事ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
理系物理を選択した高1です。西春高校で文転は可能ですか?どうしても数学が苦しくて数3までついていける自信がありません…
成績は10月の進研模試国語英語共に50位以内数学が200位以下です…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
なぜそもそも理系にしたんだ?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
ここで聞く前に先生に相談しろよ、そんなんだから数学も出来ないんだよ低知能
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
↑言葉が悪い。西春のレベル下げるような発言慎んでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
国語英語が出来るなら文系で行った方がいいと思います。
次回三者面談で先生に相談してみるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
まだ間に合いますよ
2年生になってからじゃできません
私は理系だけど受験で数3を使わないので苦労してます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
でも数学っていうのは順位が安定しない科目でもあるし、英語は理系にも必要。数学や理科を興味深く思うなら文転するまでのことはないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
国公立の三者面談はありますか?予定表には、保護者対象にはなってないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
子供に聞いたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
三者面談のときは部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
基本的にあるよ。
でも時間があるから部活によっては4時ぐらいに終わったりする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
こんにちは。私は推薦で西春にはいりたいと思っているのですが、内申44か45じゃないと受からないって本当ですか?
内申は41です。資格としては、英検準2・漢検準2・数検3級です。体力テストはAでした。役員は何もやってないです。部活では1年のときに県大会にいきました。

絶対に受かりませんか?あるいは面接で猛烈にアピールすればなんとかなりそうな範囲ですか?

名無し@在校生 [ 2012/12/30(日) ]

41!?

んーー

正直微妙
内緒さん@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
私40で受かったので

十分挑戦できる範囲だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
43でそんなような条件で落ちた人はいるよ。

でも41でなんにも資格なさそうなのに受かってる人もいる。

部活の県大会出場は西春が力をいれている部活でのものだったら生かせるかも。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/14(月) ]
推薦で西春入りましたが、内申は40そこらでした。41でも十分に狙えると思います。面接でとにかく自信をもってはきはきと話すこと。これにつきると思いますよ。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
たくさん答えてくださってありがとうございます‼
今日三者面談があって、今の時点では、内申が42にあがる予定だと聞きました。

面接次第ということですね、頑張ります‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シマ@中学生 [ 2011/10/08(土) ]
内申36、模試での偏差値は59〜66で少し不安定です。
5科の内申は22あります。
でも担任は危ないからと西春を薦めません。
第一志望なんですが・・・。
当日何点取れば合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/08(土) ]
私も厳しいと思いますね。
受かっても下の方なのでついて行けない可能性が高いです。
西春は授業が難しくスピードが速いため、授業中に寝ている生徒が結構いるそうです。
担任はあなたのために言ってくれてるんですよ。
無理に押し切ってると、担任との仲が悪くなって損ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
第1回進路希望状況調査
【尾張地区】第一希望者数ランキング

1位 一宮西 673
2位 江南 668
3位 一宮 573
4位 一宮南 517
5位 津島 486
6位 一宮興道 449
7位 西春 424★
8位 小牧 368
9位 五条 358
10位 新川 338
11位 丹羽 319
12位 小牧南 305
33の男@中学生 [ 2011/10/14(金) ]
僕は一学期内申33 実技でたったの10です。でも受けますよ。落ちる気しないんで。中3の学習範囲を夏休みですべてカバーして入試問題解いてみたら80点オーバーしたからね。内申と偏差値で合否が決まる訳じゃないから、早めに入試問題解いた方がいいと思う。大切なのは内申と当日の点数なんだから。それにね、結構受かるんだよ35無くても。学校の先輩が複数証明してくれてるからさ。5教科22なんでしょ、大丈夫だろ、英語数学が苦手だと入ってから大変みたいだけどさ。受けようよ、僕より有利なんだし。
シマ@中学生 [ 2011/10/14(金) ]
80点オーバーは良いですね!
自分も80点超えをしなければと思っています。
過去問解いてみて、手ごたえがあれば西春に臨みたいです。
ちなみに英語数学が得意です。
3学期までに内申を一つでも二つでも上げるように頑張ります!
33の男@中学生 [ 2011/10/16(日) ]
そうそう、僕もあと1か2内申上げて合格は確実にしたいところ。35迄上げれば当日80ちょいでいいんでしょ、90弱はいけそうな感じだし。まだ時間あるしな。シマさん西春で会おう。
シマ@中学生 [ 2011/10/17(月) ]
↑さんは5教科では23あるんですよね!
実力あるからこそ西春狙いたいでしょうね!
是非西春で会いましょう。
33の男@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
三者面談目前の為だろうか、担任から内申知らされた。37だった。もう西春受けるの止めるわ。一宮西の方が自宅から近いから変更だな。実技が10から13になり、初めて美術3とった、驚愕だよ。
奏羅@在校生 [ 2011/12/10(土) ]
受験生の皆さんがんばってくださいね!

でも、西春はギリギリで入ったりすると大変ですよ;;
勉強のスピードも速いですしね!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/10(土) ]
勉強のスピード速いか? 普通だろ? これ以上遅いと間に合わないだろ?
元33の男@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
僕は数1と数Aまで自習し、英語は高校基礎を学習しターゲット1900を1000位は憶えました。内申は37しか有りませんが西春は楽勝です。当日90は今でもいけますよ。まだ迷っているんですよ、一宮西とね。一宮は37じゃ無理だろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved