教えて!西春高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:705件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
どうしてサイト内の偏差値が西春より五条が高いのですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
イシンの弊害は近いうちに沢山出てくる。
私学助成は利益相反行為ですよ。
万博もそう失敗したらとんでもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
ここで書いちゃいけないけど、大阪府は泉佐野より南部に府立高校が無くなっちゃってかなりまずい状況だから。大阪も便利な場所ばかりじゃないからね。大阪は昔から南北格差が酷いですね。自分が保護者なら黙ってないなあ。愛知県も大阪みたいになるとまずいですよ。統廃合統廃合と面白がって囃し立てるのはやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
愛知県で統廃合されてるのは新設校同士だけです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
西春、五条、江南、一宮南、一宮興道など、愛知県立から大阪府立に移管してしまいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
江南 ---- 犬山線北部地域の基幹校。
春日井にマウントを取るためにも必要
一宮南 ---- 岩倉市、小牧市西部ではとても重要な
中の上の高校。
一宮興道 ---- 名古屋南の貴重な併願校、かつ
一宮市で重要な中の上の高校。
西春 ---- 北名古屋市、岩倉市、名古屋市北区、名古屋市西区ではとても重要なセカンドクラス進学校。

五条はノーコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
セカンドクラス?
寒いけど
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
西春は、寒冷地ファーストクラスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
それにしても、高校受験ナビにおいて、西春傘下の新川と北が同じ偏差値である異常性を指摘する人が誰もいないのは何故だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/10(水) ]
西春は、室蘭、北見、釧路、帯広、岩手、新潟、上越、小松、富山、福井などの寒冷地の進学実績が異常に多いです。
他校と比較すると、寒冷地の進学実績が異常に多い理由を教えて下さい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
釧路市や小松市に本当に行きたいのだろうか?
とても疑問です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
西春の先生は、室蘭工業、北見工業が好きだよ。
先生にすすめられるよ。
室蘭工業、北見工業に行きたいなら、西春に来てね。
名大、名市大、名工大に行きたいなら、江南に行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
牧南も釧路公立で稼いでて草
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/15(月) ]
俺らは、室蘭、北見、釧路、帯広、岩手、新潟、上越、小松などなど寒冷地大学でたくさん稼いだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
投稿が下品すぎてやばいレベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
平気でなりすましや嘘コメントをしている人がいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
下品すぎてやばいレベルのアンチ・ヘイト書き込みに反応したら負けです。あなたも一緒になってネット上にゴミをばらまいただけです。
賢者ならスルー能力を身に着けて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
西春は、寒冷地大学の進学実績は愛知県でNo.1です。
室蘭工業、北見工業、釧路、帯広、岩手、新潟、上越、小松大に行きたい生徒は、西春に入学しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大(MARCH)の合格実績です。
・西春高校:17名
・江南高校:26名
江南高校に負けてしまいました。
ごめんなさい。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
松蔭、名東、昭和、熱田、名古屋西、中村、天白は進学実績がショボいね。
それにしても、江南の進学実績は高すぎだね。
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛教大、岐阜大の合格者:124名は、トップクラスだね。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
江南みたいに、何もない田舎で厳しく鍛えられたい、という名古屋市民の隠れ需要は間違いなくあるよ。
実際に、愛知とか名古屋みたいな厳しいスパルタ教育があるわけだし。そういう需要を取り込むのがこれからの課題。

西春も厳しさはあるが、近くにmozoワンダーシティがあるのが江南と比べてこの場合は欠点となってしまう。

ついでに、西春と名古屋の境界はかなりあいまいだよ。
西春→新川→北→山田、西陵の順に下位になっていくが、下位は名古屋市の高校だからね。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/17(水) ]
西春、江南、五条の受験監獄も終わり、これからはマツカゲの時代だ😎😝、複合選抜様々だ、笑いが止まらんわ😁
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
私立の受験監獄が需要が減っているとは聞かんが。
西春がダメなのは第1希望洗濯時の併願校に恵まれないこと、五条がダメなのは監獄以外のトラブル、江南は絶好調。もし、公立の監獄が消えて私学が栄える、なんてことになる。

実際に、尾張の私学なんて、愛知啓成を筆頭に、西春が可愛いぐらいの壮絶な監獄ぶりなところばかりなんだが。そういう所で定員割れ続出、とは聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
江南は3学年合わせて名古屋市から11名だけなので今から増える要素はまったくないね。
まだ西春の方が望みがある。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
確かに、江南の進学実績はすごいね。
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛教大、岐阜大の合格者:124名以上の高校は、あまりないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
まだ、国公立の多さで争っているの?

昭和の時代だってば、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
↑↑これは誇って良い数字。
瑞陵以下はこの数字に遅れをとれば、容姿なくマウントの対象となって良い。

↑愛知県にはマーカンはない。
だから、まだまだ国公立の価値はある。
ただし、首都圏、関西、愛知県、医療単科大学以外の地方公立は外してもいいと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛知教育大、岐阜大の進学実績です。
・西春高校: 97名
・江南高校:124名
江南高校に負けてしまいました。
ごめんなさい。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
それだけ江南が学校一丸になって生徒集めに熱心だったってことだね。対して西春の先生方は別に説明会やんなくてもって慢心してたんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
普通は、下位になるほど定員割れがヤバいんだが、
西春の下位の場合は

西春>新川>北>西陵、山田

実は西春が一番定員割れがヤバい。
というか、下位の北、西陵、山田、頑張り過ぎ。

江南の下位なんてまともなのは尾北、小牧だけで、あとは定員割れだらけ(丹羽、小牧南、犬山、犬山総合)なのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
江南の下位は、人気なさすぎ。
しかし、西春の下位の北、西陵、山田、人気あるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
一番のボリューム層だからだろ
このあたりは管理教育じゃないし
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
江南高校は、犬山市、江南市、小牧市、一宮市、岩倉市、扶桑町、大口町に住んでいる偏差値60レベルの生徒には、かなり人気あるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
↑上記の医学部医学科志望は江南を通り抜けて西春に来ます
内緒さん@関係者 [ 2024/04/15(月) ]
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛知教育大、岐阜大に行きたい生徒は、江南を受けましょう。
三重大に行きたい生徒は、西春を受けましょう。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
医学部医学科志望で優秀なら東海や滝でしょ。公立ならせいぜい旭丘か岡崎じゃないの。間違っても西春第一志望はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
西春高校でどのくらいの位置にいたら名古屋大学医学部目指せますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
確認しました。西春は三重大に1名かよ。
やはり西春はショボイな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
西春の実力なら医学部なら三重:1 で十分です。
セカンドクラスの進学校に国公立医学部は求め過ぎです。西春では力不足です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
高校はどこだろうと、トップのあたりにいないと難しいと思いま
医学科受験は、中高一貫生や浪人生との闘いな上、
医学部専門予備校みたいなとこで準備したり、
教科によって予備校使い分けたり、関西の鉄緑会まで新幹線通塾したりする人がいる世界なのでおま
でも、英数ぶっちぎりで得意ならきっと行けるお
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
三重:1 は、浪人生だよ。
西春は、現役医学部合格者は0人だよ。
医学部に行きたいなら、西春には来るな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
現役ですよ。初版見たらわかります
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
西春は、毎年進学実績が低下しているね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
滝行けばいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
名古屋大学医学部医学科なら西春高校でトップ3にはいたい。(それでも厳しいのは分かっているが狙うなら。)名古屋大学医学部保健学科なら西春高校で3年生の時に上位クラスにはいたい、という感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
西春高校の進路情報が未だに5年度入試のままだけどどうしたのかな?今までだと、とりあえずの速報が出てた年もあった気がするけど。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
あ、これも必要ですね。近隣のライバル校です。

a. 桜台 京大:1、北大:3、名大:14、阪大:2、九大:3、横国:2
b. 五条 名大:18、神戸:1

a. 桜台 早大:2、慶大:2、上智:1、東理:4、明治:9、青学:1、立教:2、中央:6、法政:7、同志社:31、立命館:78
b. 五条 東理:6、明治:2、青学:1、中央:2、法政:1、同志社:8、立命館:19

a. 桜台 名市:34、名工:12、愛県:9、愛教:27、岐阜:6、三重:2、静岡:5、信州:2、南山:203、名城:158、中京:104、愛知:51
b. 五条 名市:6、名工:9、愛県:9、愛教:16、岐阜:22、三重:27、静岡:2、信州:4、南山:116、名城:138、中京:94、愛知:113

五条の凋落がまた進んだ気がします。持ちこたえているところもありますが。
一方、最近伸びている桜台は近隣国公立が余りにも弱すぎます。岐阜、三重での成績は松蔭未満です。この成績は致命傷となりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
>愛県大、愛教大、岐阜大で江南に負け

と三重大、信州大あたりは工学部(信州は工学部であっても‥)と医学部以外は就職面で西春の生徒は行かないと思ってる人達が多そうですが(愛知県内の上位高はすでにそれらの大学の合格者数は少ない=人気がないですよ)
それらの国公立大に行けなくても良いと思ってる人達は世間は多いのではないですか(ましてや一人暮らしのお金出してまで‥と思います。コスパ悪すぎです)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
ここでなくて、江南の掲示板に投稿してあげたら喜ばれるんじゃないの?サンデー毎日から毎度引っ張ってこなくてもいいよ?卒業生達が、それぞれ頑張った結果に、
勝った負けたと部外者が余計なお世話。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
今更武士の情けが聞いて呆れる…上の子2人の母校が、勝った負けたと嘆かわしい。江南の実績が上がったのは、もとより生徒が頑張ったから。西春が、今年劣ったとしても頑張った結果には変わりない。もし、私と同年代の方がこのようなコメントされたとしたら、本当に悲しいしパーソナリティが心配になります。人を思いやる心が無いのは、本当に悲しいことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
進学実績情報ありがとうございます。
菊里、瑞陵、一宮西、千種の名大、名市大、名工大、愛県大、愛教大、岐阜大の進学実績も教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
サンデー毎日の西春の進学実績ってほとんど間違ってる。
松蔭も桜台も違うし当てにならないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
年寄りしか読まない雑誌などよく見る気になるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
西春高校の進路情報が未だに5年度のままだけど、そんなに悪かったのかな?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
関係者名乗ってる人、江南推しして西春下げしかしてないけど、どんな関係者?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
今年の西春は、Fラン大学の合格者が過去最高を更新しているね。
すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
すごいね連投の人が江南推しなのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
江南押しっていうか西春に入れなかったただのアンチなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
もう五回位書いてると思うけど、
西春も江南も普通に賢いよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
20年前の西春は賢いと思うけれど、現在の西春はショボいよ。300人以上が駅弁かFランだよ。
賢いとか言わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
上を見ればキリないけど下見てもキリないよ。
実際地方国公立すら受からなくて掲示板粘着する人もいるんだから。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
ホームページに第2版でましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
息子が西春か江南で悩んでいるので、いろいろと調べています。
進学実績は、国公立大学、早慶、MARCH、全て江南の方が合格者が多いです。
しかし、高校の偏差値を見ると、西春が65で江南が58と記載されています。
偏差値が間違っているのでしょうか。
また、実際の入学難易度は、どちらが上か教えて欲しいです。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
私立大に行きたいなら高校から私立に行くべき。そんなに勉強しなくても推薦いっぱいあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
一流私大目指すなら高校から私立に行って推薦でいけばいいだけだよ。何で西春に来るの?西春に三教科のみで入れる大学の指導優先なんてことさせないで。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
私立行きたい場合、西春も江南も国公立絶対主義だから、どちらもダメですね。松蔭、一宮南、熱田まで下げればマーカンはそこそこありますが、早慶はきついです。

それなら愛知、名古屋の方が良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
推薦といえども、一流私大だとそう簡単なものではないと思われ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
家計にやさしい西春江南。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
進路選択が完全に自由な旭丘や明和でも、浪人生を合わせると6割くらいが国公立大進学ですね。
そして私大進学者の多くが国公立落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
>推薦といえども、一流私大だとそう簡単なものではないと思われ

早慶でも全国模試偏差値40台で推薦入学するひと大勢いますよ。
一般受験でも1-3教科だけ勉強して、あとは偏差値30台とか普通。
それもひとつの多様性ではあるが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ああ、福君とか?学力以外に何か秀でるものがある人は
いいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
定期テスト下から20番目くらいでしたけど、中京、南山、愛大、愛知県立大学の外国語学部全て受かりましたよ!正直推薦を狙っていないなら定期テストは頑張らなくても受験は受かります!でもわたしは推薦もらえた点数を共テで取ったけど内心足りなかったから県大一般で受けました。推薦の方が楽なのでテスト頑張っておいて損はないです!受験勉強も定期テストやってた方が楽だと思います!私は全く勉強せず3年生から勉強スタートしたので死ぬほど苦労しました!!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
おめでとうございます。充実した大学生活を過ごして下さいね。投稿ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
西春高校志望の今度中3の女子です。
西春高校では、名古屋市立大学、愛知県立大学、南山大学、名古屋外国語大学、中京大学ではどのレベルで合格できますか?
ちなみに地元の外国語学部か国際系の学部に入りたいと思っています。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
どういう人が高校をわざと下げる投稿をして迷惑行為をしているか一目瞭然だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
真面目な投稿とおかしいと疑う投稿があるからネットの投稿は取捨選択が大事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
西春推しのひとはまず「江南」てでてきたら反応しないことだよ。反応するって事は言われてることに誤りがあったとしても気にしてるってことでしょ?数年前なら五条西春で競ってたのに。実績に差が出てきたからかわからないけど、いま五条の掲示板はすごく落ち着いてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
五条に対してはかなり目標を達成したから減っただけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
いま五条の掲示板はすごく落ち着いてるよ。

↑どこが??www
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
少なくとも嘘つきがいない点ではここよりも落ち着いている。論争は盛んだが、ここと違い虚偽データに基づく論争は殆ど行われない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
出身大学、名古屋大学に決まってるじゃないですかぁの大嘘つきが常駐してます。五条板に。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
進路速報で気になったのですが今年名古屋外国語大学が空白になっています。
42名→25名→0名って名古屋外国語大学ってなにかダメになった理由とかあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved