教えて!西春高校 (掲示板)
「名駅」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
西春高校第一志望の中3です。
『先輩方』にお聞きしたいことがあります。
私は正直な話現中学では結構派手目なグループにいて、とある芸能事務所に来月から所属する予定です。
西春は真面目な子が多いと聞きますが、可愛い子、明るい子は先輩方の中学と比べてどのくらいいますか??
スカートを短くできる限度や、髪型なども教えてほしいです

※私は西春ギリギリなので、江南、千種、瑞陵にいけと言う回答は必要ないです🙇‍♀
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
髪染めしたければ千種高校だね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
松蔭だから可愛い子が多いってことはないと思うけど、可愛く見える子が多いってことじゃない?!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
派手な生徒が多いので、可愛くみえる、可愛子ぶっている子がS蔭高校には多そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
質問者さんは、西春がギリギリといっています。
昨年ボーダーラインが西春74点、
松蔭が81点なので難しいのではないですかね。
xi@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
西春は中学で真面目、高校で真面目ながらも明るいっていう人が多いと思います!
最初はみんな真面目なんだろうなーって思って入学しましたが、意外と恋愛話もよく聞いて、まあまあみんな明るくて楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
西春は陰キャが多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
芸能活動をしながら西春高校は無理です。
夏休みや冬休みもほとんど休みがなく一生懸命な先生方のご指導があります。
朝も早くから勉強漬けだし西春高校をそこら辺と同じ学校と思ってもらったらいけないよ。教育熱心な学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/05(日) ]
出席日数足りなくなりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Yuri@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
制服がブレザーに変わると聞きましたが、何年度からとか分かりますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
西春は、学校空白地帯のはずなのに、なぜ第一志望者が少ないのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/15(日) ]
昔は西春のスパルタ教育が好きな生徒がいましたが、最近は西春のスパルタ教育はかなり嫌われています。
やはり自由教育がいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
ベビーブームにできた学校は少子化になると統廃合です
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/15(日) ]
西春は、毎年第一志望者が激減しているのに、江南は激減しないのが悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
稲沢市は3つ統廃合
すごいすごい
稲沢、稲沢東、杏和→稲沢緑風館
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
来年は、山田と西春の統廃合が発表されそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
山田と西春が統廃合されたら、定員割れは回避できるね。
よかったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
✕稲沢、稲沢東、杏和→稲沢緑風館
○稲沢、稲沢東、尾西→稲沢緑風館
杏和はもう少し先に統廃合だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
河合塾や駿台などの大手予備校に通ってる人はどのくらいいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
土日に籠る?
また西春は陰キャ集団と言われるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
君以外在校生いないじゃん。
結局夏休みはここの板で青春送ったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
陰キャがだめで陽キャがいいの?西春は陽キャ軍団も嫌だけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
西春は陰キャ同志で楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
楽しいのが一番だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
気が合う友達がいるのが一番だもんね。友達がいたら高校生活が何倍も楽しくなります。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
西春は陰キャ楽園だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
陽キャも楽園よりまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/08(土) ]
西春とどこを併願しましたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
ナンバースクールって何ですか?w
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
愛知県旧制中学(ナンバースクール)
愛知一中 旭丘
愛知二中 岡崎
愛知三中 津島
愛知四中 時習館
愛知五中 瑞陵
愛知六中 一宮
愛知七中 半田
愛知八中 刈谷

津島高校は県内で3番目の旧制中学で、創立120年の歴史と伝統がある高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
ナンバースクール名門すぎwww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
西春落ちで第二の松蔭新川になるぐらいなら
手堅く江南にする層がいそう

内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
少なくない名古屋市民は江南など心理的に遠い
滝は別だが。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
千種区から滝へ通って、国立大学に入学した女子が、中高6年間の通学は黒歴史だと言ってたよ。
今でも名古屋市民は「川向う」の意識があるから。
市外の生徒は、そのことに全くの無知。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
旭丘の子なんて、制服すら着てないからな
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
服は着てるんだから一緒だよw
服着てないのはサルw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
新3年です。去年は行われる補習などを行かず自習している生徒はいましたか?また補習を休んだりしたら先生から嫌味を言われたりしますか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
「地方に飛ばされる」って、愛知も地方だけど。都市圏以外の大学を見下す発言が嫌な感じ。全国各地の大学に行っている人たちがいること、嫌な思いをする人たちがいることを理解して発言してほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
↑4 先生が落ちた人を貶すことはあまりないと思います。
それ以外の書いてあることは私も感じていましたが、、、
地方に飛ばされるという言い方はあまりよろしくないですが,生徒の志望する大学とは別の,難易度の落ちた国公立の受験をさせることはよくあることだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
効率悪い補習に時間とられて,満足な受験勉強ができず,最終的にレベルの低い大学を強制的に受験させられ,進学実績に使われる生徒は毎年います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
今は超効率のいい勉強ができるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
じゃあ希望の国公立じゃなく
難易度の落ちる国公立勧められなきゃ
つまり
自分の意思だけで受けてたら
西春の国公立総数は150人ぐらいってこと?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
管理教育じゃない学校は
進学実績に貢献させるような指導はしないからね
内緒さん@保護者 [ 2020/05/05(火) ]
150人とか適当なことを言わないでもらいたいですね。こういう適当なことを言う人には悪意を感じます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
自分で勉強できる人はうらやましい
凡人は指示待ち、学校の課題しかできん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
皆さんは滑り止めの私立はどこを受けましたか?あと、公立の滑り止めどこにしましたか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
そんな、こんなところで個人情報聞く保護者どうなのかと…
ほんとに保護者かどうかわかりませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
塾くらいで個人情報ってばかか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]

個人情報ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
まあ確かに個人情報だけど塾名言ったくらいで特定されるわけないから言っても問題ないだろバカ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
僕は東進に通ってますとか言ったら特定されて付きまとわれたりすると思ってんの?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
すみません。
個人情報とか、思っていませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
口が悪い自称卒業生は私ではありません。
塾は日本で一番有名な名駅にある塾ですよ。
頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
やはり名駅の某塾ですか。そうですよね。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
最近、ある塾の先生のブログを読んだんだが、結構西春の指導方法について批判的な文章だった。自分は西春の指導方法に違和感を持ってないけど、世間の人はどうなんだろうな?
[ 160件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
悪く言うのは外部の人でしょうね。
掲示板を利用しないと言えない人。
まぁ、ほっときましょう。
軽くスルーで。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
西春高校の指導方法や補修を批判することにより、一番利益が出るのは誰かをよく考えましょう。
騒いでいる人間の浅はかさがわかります。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
誰も利益ないし見てる人は意外といない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
でもその塾で西春の卒業生がバイトしてるじゃんw
内緒さん@保護者 [ 2019/07/17(水) ]
まあでもそれもほんの一握りだからさ
内緒さん@保護者 [ 2019/09/10(火) ]
うちは、大手進学塾に行っている中3生がいるのですが、塾長が尾張地域の高校は管理教育だから成績が落ちにくいようにカリキュラム行事を組んであるって言ってます。特に一宮高校は行事とテストの配置が勉強に集中できるようにしてあるがら流石だって言ってました。
名古屋の学校は放任の所が多いので、その子次第になるようです。

親としては、お金がかからない方がありがたいです。
だって高校の補習なんて、教材費だけで3000円位で1年間とかやってくれるんですよ。
塾に換算したら年間易く見積もっても30まんはいきますもん。

内緒さん@卒業生 [ 2019/09/10(火) ]
愛知・尾張の進学高は長年、本当に良心的に努力してよくやってくれていますよね。

多様な価値観があっていいと思います。
しかしその土地の文化、他人の選んだ道を断言的に否定してボロクソに貶すのは間違っています>某塾長
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
某塾長の死活問題だから必死に下げてるよな
利己的な思想で偉そうに
教育者として失格だから教員になれない 当然だわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
年々、江南高校に差を詰められ、秀英の偏差値では昨年から同じになりました。
それどころか、塾によっては江南高校を上にする塾も出始めています。
西春高校は大丈夫なんでしょうか?

(>_<)
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
それはないわ。知名度もまだまだ低いもん
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
江南のテリトリーは犬山からせいぜい岩倉(人口4万5千少ない!)まで
西春のテリトリーは犬山から名古屋(なんと人口230万人だってさ)
まで
進学実績の差がつくのはこれが一番の理由
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
滝高校とかもだけど、郊外の高校は広範囲からどれだけ優秀な生徒を集められるかが、進学実績を上げるキーポイントなんだよね。某高校推しの方はそれがわかっているから、名古屋とかの高校掲示板に出張しては宣伝のような事をしてるんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
そもそも江南高校を知っている西春校生は少ない。これは一体なぜかと言うと眼中に無いから。ライバル視してるのは江南だけ。勝手にやっとけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
上の方のかたの言う、ほどほど感!
これすごく、納得!!
勉強、部活、知名度、その他もろもろのほどほど感。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
↑江南高校のね↑ほどほど感。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
どちらが上かなんてどうでもいいと思います。
結局どんな高校でも頑張った人がいい大学に行けるんです。
西春に行きたい人も、江南に行きたい人も、それなりの考えがあってのことだろうと思います。そんなことで喧嘩をしても何も変わらないと思います。長文、上から目線ですいません。ただ、江南の人も西春の人も仲良くして欲しかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
1番悪いのは、江南高校を宣伝して、西春高校を侮辱し、挑発する質問をする質問者だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
私は名古屋大学を目指していて、自分では緩い校風だと流されやすいので西春高校を目指したいのですが、登校に1時間かかります。
1時間くらいかけて来ている先輩方はいますか?
また、早朝テストや週末課題の多さなどから一部の人では少年院と呼ばれているそうですが、入学して後悔する人は多いですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]

それなら、菊里と江南で受けたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
中川区の方は旭丘ー菊里で受検する非常に優秀な極一部を除き。菊里を受検する方は極端に少ないです。偏差値が全県模試のものなら向陽ー西春で受検するのが妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
向陽だと名駅から乗り換えが2回以上になるので通学は無理でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
質問者さん!
結局どうされるんですか??
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
向陽-西春にしたいと思います。
みなさんありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
成り済ましはやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
成り済ましじゃないですよ。なぜなら私は回答しかしてないから、向陽は名駅から桜通線で乗り換えなしでいけますよ。どちらになっても目標に向かって頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
だったらまるで質問者のようなレスはやめたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生の@保護者 [ 2015/08/26(水) ]
ここの古い卒業生で、子どもが今度受験を控えています。
私のときは進研模試が強制だったのですが、今も学外模試の強制はありますか?
昔のままの西春なら、受験させたくないですが、今はどうなんでしょう?
カバンやコートは自由ですか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
さくら個別が北名古屋校に続き江南校を作る噂があるけどホント?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
白靴下なんてほとんど黙認されてないですか...?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
あ、すみません思い出しました、女子は厳しく見られていましたね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
ふだん男の靴下なんか見えねーからだよ
めっかったら指導がむちゃうるさい、びくびくもんさ
わっ寝ぼけて赤い靴下履いてきちゃったとか月曜が特に多いな ヤバい
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
愛知一厳しい校則と設備。
社会に出たらちょっとやそっとで不満を覚えることは無い。
3年我慢したなら今後の人生、楽しみが倍増しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
そううまくいくわけない。
高校の不満と、それ以後の不満は別。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
ここ見てるとヤリで良かったわw
西春近所だったけどさ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
さくら個別ってなに?調べたけど、
小さな学生個別塾じゃん
なんで西春高校のスレにそれが出てくるの
西春高校に大量合格者でも出してるの
一年に1人いるかいないかじゃないの

まあステマだろうがw
松蔭の位置がデタラメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved