教えて!西春高校 (掲示板)
「志願者減」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
西春のボーダーラインが毎年下がり続けている理由を教えて下さい。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
五条 西春 江南 一宮興道 一宮南 新川
みんなそうやで?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
辺鄙な大学を勧めてくるのは、本当にやめて欲しいです。
辺鄙な西春に入学したのが失敗でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
行きたい大学に行けるように努力したら問題なし!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
辺鄙な大学しか受からないような成績になった原因は何か少しは考えてみような。
自分の努力不足を学校のせいにするな
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
まずは、辺鄙な西春に行かないように勉強をがんばった方がいいよ。
辺鄙な西春に入学してしまい後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
⬆可哀相に。西春高校に入って後悔する生徒多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
一部の後悔する人はこういう掲示板で長年アンチ化して毎日必死に活動して、高校に満足している人はこういうところには見向きもしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
今年は見栄張って推薦入試で全員合格させなかったのが影響した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
俺だよおれ@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
最近体育の競技の選択で水泳を選択しました。ですが授業(プールに入るとき)男女合同というのにとても驚きました。中学では男女に分けられてたし事件が起こってからでは遅いと思うのですがこれは私の感性がおかしいんですかね?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
そもそも水泳は選択だからそんな事にはならないよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
本当は水泳がやりたいので、西春の受験をやめます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
そんなに水泳やりたいなら50メートルプールのある新川高校へ行くといいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
水深も深いし泳ぎ甲斐があるね。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
西春はやめて新川高校を受験したいと思います。
新川高校に合格できるようにがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
わざわざ報告しなくても良いのにね。
ワンパターンだね。いつも返しが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
スイミングスクールへ行くのが1番だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
私立の豊川高校は水泳部、全国でも有名です。
寮もある様なので、いいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
2023年の名大合格者は何人か
分かりますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
まあ、学校が実績発表するまで待ちましょう。
身の丈にあった高校を選ぶだけだから上位校に行ったから名大に行けるわけじゃないしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
昨年24人から今年3人なんていう情報を信じる方がヤバいですよ
少なく見積もっても20はいる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
24人ですよ。先生が見せてくれました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
3人ですよ。先生が見せてくれました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
3人だったら、来年は学校めっちゃ頑張って対策するんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
高校が正式な発表をするまで冷静に待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
瑞陵は4らしいよね。瑞陵で4はない気がする。
瑞陵板でそれは推薦だって書いてあったから、まだはっきり分からないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>僕は名大不合格でした。名城の理工学部に入学する予定です。

3年次に国立大に編入するか修士で国立大へ行ったら?名城からそういう人達もいると聞きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
西春落ちました
誰、誰でも受かるっていったやつ許さん
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年の受験結果で240以下の合格者が少ないの根拠は?
3年後に学力が上がっていればいいと思うので合格点が低くても悪いことでは無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
西春に落ちた人が「10人だけ」と思ってる人がいるみたい。合格発表の掲示板の見方を知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
具体的に何名落ちたんですか?すごく詳しいようなので正確な数値を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
9人じゃないのかな
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
あ、受けたけど公立受からなかった人が9人ね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
その中には
やっぱり私立にしよう!からの欠席も含まれますね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
正確な数値?すごく詳しい?分かるわけないですよ。
私が言いたいのは西春を希望して合格できなかった人数が「9人だけかどうかは分からないですよね」と言っているのです。弟2の高校に行ったかもしれないですし、その人数が合格者の掲示板から分かりますか?私の理解が間違いでしたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
弟と第をまちがえました。
すみません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
募集人員 287

第1志望 215
第2希望 206

[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
フラれたのにすがる男みたい。しつこいよ。もう終わりで。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
まあ明和向陽一宮から落ちてくるから割れないよ
いつものこと
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
明和向陽はほぼ瑞陵千種でしょ。
西春の第2は一宮だから今年はやばい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
全くやばくないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
明和落ちいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
まあ北名古屋の田舎の学校らしくやるだけだよ
仮に定員割れて新川レベルまで落ちたとしてもね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
名古屋市から見れば北名古屋市は田舎に見えるかもしれないけれど北名古屋市より北に住んでいる人間からしたら自分が住んでいる所のほうが田舎と思います。
都会より田舎のほうが高いビルやマンションが少なくて空が広く感じられて気持ち良いので個人的には好きです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
⬆の人、失望・絶望の西春高校生活の間違いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
募集人員 360
第1希望 315
第2希望 220

第2希望から20%落ちてきてもまだ志願者全員合格するらしいんですけどそれってどうなんですかね?
さらに第1の315の中にはワンチャン狙いでダメ元の人も毎年いますよね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
関係ないですよ
なんでもかんでも名大に結びつけるのはやめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
五条も割れた経験して今がある
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
去年の名大16は悪夢だったな…
サン毎を何度も何度も見返したっけ。
集計漏れがあるんじゃないかとか、
掲載ミスなんじゃないかとか、
自分の中で名大16じゃない理由を考え巡らせた。
でも、名大16は現実だったんだよな…
今年は去年の憂さを晴らしてほしい!
ガンバレ西春高生!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
一宮の志願者減ってるから
あまり西春に流れてきそうにない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
マイナスキャンペーンをしたくて仕方ないのだね。迷惑行為だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
マイナスキャンペーンて何語ですか?あなたの作った言葉?恥ずかしいから使わない方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
難易度下がってる?例年並?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
マイナスキャンペーン、普通にわかるし笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
今年はメッチャ西春高校の志望者数が減ってますが
どうしてなんでしょうか…
今年なら内申29でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
まだ誰も願書を出していないので、実際の志望者数は出ていないし、この前の希望調査でもメッチャというほども下がっていない。逆に希望調査で少なめに出ると本番の方は増えるのが例年の傾向。
受けてみたら?
当日どれだけ点がとれるか次第ですが、多少倍率が下がったとしてもボーダーが大きく変わることはないと思います。
☆@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
結構下がってんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
西春の志願者減は江南高校が伸びてきてるからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
内申29はちょっときびしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved