教えて!西春高校 (掲示板)
「県大会常連」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
吹部に県大会常連校のエース2人が入ってくるって本当ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
お陰で吹奏楽部県大会出場決めましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
サッカー部とハンド部と弓道部の雰囲気を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
サッカー部の雰囲気はとにかくいつも楽しそうにしてる。それほどスケジュールもハードではないみたい。ただ、公式戦がたくさんあって、テスト週間とほぼ毎回被ってた。県大会常連と言われるくらい実力もあるよ。
ハンド部は顧問の先生がすごい経歴のある人だから県大会は常連。みんな楽しそうだけどいつも真剣にやってる
弓道部は1年生は初めはひたすら筋トレ。これがかなりきつい。ただ、その成果で大会では毎回必ず結果を残してる。男女でも仲がよさそうにしてて、うらやましいなーっておもってる笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
ハンド部ってきつそうですか
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
ハンド部は楽しいらしいよ
弓道部は夏までずっと筋トレしまくってるだけだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
西春のサッカー部はどんな感じですか?
また、マネージャーはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
マネージャーは1年生が5人います
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
西春サッカー部は県大会常連と言ってもいいほど、結果を残していますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/27(月) ]
西春の吹奏楽部でベースの需要はありますか?
やっぱり管楽器とかしか需要ないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
ストリングベース(弦バス)なら
学校にありますよ^^
普通の吹奏楽部ですので
ベースギターはありません。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
あのでっかいやつですよね??
残念ながらエレキのほうしかやったことないのでちょっと無理でしょうかね?
高校生@関係者 [ 2011/01/03(月) ]
文化祭など演奏会のことを考えるとベースがあった方がいいです。その方が低音に厚みがでるし。
ただコンクールではまずエレキは使いません。なのでもし入部してエレキがやりたいならコントラバスの練習もすることになるかなと思います。
ただ今吹奏楽部は人数が
足りなくて困っています。少しでも気になっているのであれば是非吹奏楽部へ来てほしいです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
西春の吹奏楽のレベルはどの程度ですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/04(火) ]
>内緒さん@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
私は管楽器専門なので、弦楽器のことは
いまいち分かりませんが、
無理ということはないかと思います。
ですが現在弦バスは楽器だけあって
弾ける部員がいないという状態ですので
弦バスを担当する場合には、独学で
練習していく必要があります。

>内緒さん@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
昨年度のアンサンブルコンテストでは
地区大会金賞でした。
今年度の夏のコンクールは
7位で銀賞です。
(5位以上が県大会出場できます。)
現在は指導できる先生が学校にはいないので
学校外から講師の先生を呼んで、指導して
もらっています。
以前までは弱小校でしたが、
この講師の先生のおかげでコンクールの成績が
一気に上がりました。
高校生@関係者 [ 2011/01/04(火) ]
在校生さんの言ったように西春高校はこのところ成績が良くなっています。自分も今の生徒だったらよかったなー。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
ありがとうございます。
因みに、県大会に出場した栄えある5校を
ご存知なら教えていただきませんか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
エレキベースについて質問したものです。
人数が足りなくて困っているとのことでしたが、ベース(というかバンド)で何度か賞をいただいたのですがそれは推薦に関係ないですよね??(ちなみに学校の部活です)
内申は42しかないですが・・・><
てか、推薦してもらえるかどうかも危ういのですが^_^;
内緒さん@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
県大会出場校は
春日井南、春日井西、旭野、日進西、高蔵寺
です。
東尾張の県代表に選ばれる高校は
毎年ほぼ一緒、どこも県大会常連の強豪です。
西春の県大会出場はなかなか難しいですが、
ぎりぎり5位に入り込めれば、、
という感じですね。

>エレキベースの方
軽音部でしょうか?
部活の賞は推薦にも関係してくると思いますが、
西春の吹奏楽部は人数が足りないから
中学で吹奏楽部出身だった子が受験に
有利になる、ということはないと思います。
内申42で推薦合格はちょっと難しいかも
しれません・・・;
私は推薦合格でしたが44でした。
推薦がもらえるようでしたら、ぜひぜひ
チャレンジしてみてください(^^)
受かったらラッキー、という程度で
受けてみれば良いですし、面接の練習にも
なると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/10(月) ]
エレキベースの人です。
部活です!(っていうと特定されるかもですが)
とりあえず推薦してもらえるようには頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved