教えて!西春高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
夏休みの部活について質問です
部活にもよるとは思いますが、運動部、特に弓道部は例年どのような予定になるでしょうか?
お盆付近は練習があるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
部活に参加出来ない時は事前に言ってお休み出来ると思うので、何かの予定と重なっても心配しなくて大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
西春生です。久しぶりに掲示板を見たら酷評で悲しいので言わせてください。
勉強は大変だけど毎日楽しいです!朝テストは嫌だけど返却時にみんなで見せあって騒いでなんだかんだ楽しいです。球技大会や体育祭も負けないように放課後練習して優勝で涙するくらい本気でみんなやってるしクラス全員が応援に来てくれるので本当に楽しいし嬉しいです。ふざけて西春来たの後悔!とか口では言ってもクラスのみんなが大好きで離れたくないです。
西春高校に来て良かったです!!!
どこに行っても楽しめない人は楽しめないし、楽しめる人は楽しめます!
新入生の皆さん、西春での高校生活期待していいと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
新体操部と水泳部の雰囲気をおしえてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
水泳部の友達がいるのですが、練習はオフシーズンはめっちゃゆるくてほぼ友達とおしゃべりらしいです笑
オンシーズンはそれなりにきついけどいつも賞状をとってくるので普通にかっこいいです!
新体操は中部活なのであまり見たことないです。すみません🙇でもいつも文化祭ではラブライブやってますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
わたしも水泳部の友達がいますが、冬はとてもゆるいと聞きます。
ですが、それもそれで楽しいらしく、月に一回外部のプールで練習しにも行くみたいです。
夏も冬も毎日部活の子と楽しそうでちょっと羨ましいくらいです笑
新体操は練習しているところを前に少し見たのですが、
とても真剣にフープを回していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
西春受けた皆さん、もう勉強してますか?
何してますか?
合格発表まで長い😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
受験お疲れ様です!
ここまで勉強頑張ってきたのだから、自分を信じてあげてください!
そしてこの時期は中学校の友達と遊んで沢山思い出を作ってください!!
受かれ!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
優しいお言葉ありがとうございます。
さすが西春の先輩です。
アドバイス通り沢山遊んで思い出作ります!
感謝いたします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
勉強する必要ないよ。
レインボーブリッジの練習は必要です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
勉強してるでしょ普通
西春行く子なら
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
西春受験監●に入所おめでとうございます。強制朝テスト、強制補習などに耐えれるよう体力強化しておいてください!入所後は大変だから、今のうちに遊んでおいてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
上の人の言うとおり冗談抜きで遊ぶ時間極端に減って痛い目見るから今のうちに遊んどいた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
まだ合格は決まってないですが、無事入学できたら吹奏楽部に入ってホルンをと思っている者です。吹奏楽部の雰囲気をぜひぜひ教えてもらえないでしょうか_ _
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
吹奏楽部に興味あるなら、江南高校に行けよ。
西春の吹奏楽部はショボいぞ。
江南の吹奏楽部は全国大会レベルだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
別にそこまでガチにやりたい人ばかりではありません。
色んな合奏を楽しめればよいという人だっています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
西春は部活を適当にやるヤツが多いから、大学受験結果もショボいんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
もう既に志願してしまったものですから…江南高校よりも魅力あって西春を選びました。
他の先輩さんに教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
西春高校の強制補習、強制朝テスト、体育祭のレインボーブリッジに魅力を感じて西春を志願しました。🤧😭😭😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
吹部ではないですが、友達が吹部なので分かる部分だけ…
活動は週5+土曜の午前、平日はパート練習と週1か月1くらいで合奏しているぽいです。定期演奏会、コンクール、奉仕活動(近くの施設に演奏しに行くらしい)があります。
コンクールで銀賞を取っていました!
学年が同じ人同士は仲が良いみたいで、厳しい上下関係も無いみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
hrの新2年生は皆優しい人だと思いますよ
受験お疲れ様です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
現役吹奏楽部員です!
練習時間は既に書いてある通りで、コンクールや定期演奏会といった本番が近くなってくると少し増えます。
新2年生部員は29名いますが、不仲とかはほとんど無くて、ホント暖かいです笑
Hrの新2年生部員も仲良いですね。しっかり面倒見てくれると思いますよ!!
入学したらぜひ体験に来て下さい!大歓迎します!!
あと西春高校吹奏楽部のInstagramもあるので、ぜひそちらも確認してみて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
男子も入るのアリですか?
第二希望ですけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
男子、待ってるよ
by男子部員
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
合唱部について教えてください。お願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
合唱部じゃないので詳しい事は分かりませんが、
女子が多くて、男子もちらほらいました。大会で良い賞も取ったみたいです。見た感じほぼ毎日活動してるかな?って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
現役合唱部員です!
平日は~17:30まで、休日は基本的に土曜日のみで9:00~11:30まで練習しています。
ディズニー曲やJ-POPなども歌っているので新入生歓迎会の時にぜひ来てください😊
インスタグラムに合唱部の公式アカウントがあるので、DMしていただけたら質問に答えることが出来ます✨
音楽室でお待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます。受かって先輩と合唱出来るのが楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
春から西春高校に入学することになりました!!西春高校の雰囲気、朝テストの実態、友達関係、スマホの使用の実態、校則など、正確なことを教えてください!!
内緒@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
雰囲気→監獄
朝テスト→無意味
友達関係→いい子が9割すぐに友達できるよ(^ー^)
スマホの使用→原則禁止、放課中など使っている人が多いですが、見つかるとその場で没収。帰りに職員室に自ら説教されに行ったのち、返してもらえます。
校則→あってないようなもの。やりすぎなければなにも言われないことが多い。やりすぎなければ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
スマホ没収されたことあるけど今後は気をつけてって言われて終わったよ!説教って言うほどでは無いです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
没収されること自体、名古屋の同じような偏差値の学校では考えられない事。
中学生じゃないのだから生徒会でスマホ容認くらいの要望を出さないと本当に時代遅れの学校のレッテル張られるよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
合格おめでとうございます!
校則は少し厳しいけど、それなりに楽しめますよ。生徒会も頑張ってくれてるみたいです!明るくて優しい人が多い。みんな頑張り屋です。お昼はお菓子交換とかTikTokとかしてます。スマホはバレたら没収です。思っているよりは厳しく無いと思います。ある程度は見逃してくれる。
朝テは8:00から15分間で5分前に着いてれば大丈夫。落ちたら追試。大変だけど復習になるから良いかなと思ってます。意味あるものにするかは自分次第ですね。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
私は自分の学年しかよく知らないので、自分の学年の話をします。
入学前私はたくさんの学園ドラマを見てこれから待ち受けている華の高校生活に胸を躍らせていました。毎日放課後は遊び呆けて体育祭や文化祭ではデコ〇〇を持って写真を撮る…といった高校生活に憧れ、入学式の前日は眠れませんでした。
私の理想が高すぎたのかもしれません。実際に私を待ち受けていたのは、青春とは程遠い環境でした。(人によるかもしれません)
まず一番良くないところは、校内スマホ仕様禁止という校則です。今の時代この校則があってはお手本のような青春は送れません。
もう一つ私にとって辛かったのは周りとの向学心の差です。これに関しては私が悪いです。
「この高校に来たってことは国公立大学目指すよね」といった雰囲気があります。だから周りも国公立大学を目指して毎日真面目に勉強している人がほとんどです。向学心の差は授業中やテスト期間中に痛いほど実感します。
朝テストに関しては、初めのうちは辛いと思いますが、落ちてもいいと思っていたらその辛さを忘れられます。絶対に落ちたくないと言う気持ちがある人なら結構辛いかもしれません。
ただ先生によっては、本試験も追試も来なくても咎めないこともあったり、受けなかったらものすごく叱られることもあったりするので、これは運です。私は西春の辛いところの中では朝テストは微々たるものだと思っています。
西春祭については、文化祭と体育祭を連続で行います。そのため西春祭準備では、体育祭担当と文化祭担当を決めてそれぞれ別で行います。
体育祭担当は、クラスのブロックに分かれて、体育祭の競技の合間に行う応援合戦の練習をします。応援合戦の内容は、面白いものからかっこいいものまでいろいろあります。ただ今年はとあるブロックがアカペラでうまぴょい伝説を歌っていたので、音源は流せないみたいですね。
↓続く
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
文化祭担当は、教室企画または体育館企画の出し 物の準備をします。ここで驚くべきは予算が約2万 円と、結構少ないところです。名古屋市内の高校 ではこれの4倍の予算のところもあり、それに伴っ てクオリティも違うので、西春祭の前に他校の文 化祭に行くことはおすすめしません。とはいえダンボールや暗幕などは無料で使えるの で、クオリティが高いクラスもたくさんあります。 それと文化祭担当では、チーフやサブチーフのリ ーダーシップも求められます。チーフやサブチーフ が準備期間中に自分のクラスを見捨てて他のクラ スに遊びに行ったりすると最悪です。少ない文化 祭準備期間で仕上げないといけないので、遊んで いる暇はあまりないです。球技大会については、二つから種目を選ぶことが できます。自分のクラスの出番以外は室内で休憩 できるので個人的には球技大会が一番好きです。
最後に、西春高校は相性が良い人にとっては楽園 です。私からしたらこんな高校来なきゃ良かっ た、と思うことばかりですが、全部入学前に調べ ていなかった自分のせいです。日々後悔していま す。人間はそうやって大人になります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
入学前にすること
・過度な期待はしないこと
・脳内から[青春]の二文字を抹消すること
・どんなに辛くても耐えられる鋼のメンタルをつけること
・先生に服従する心を持つこと

質問者さん、学校生活頑張ってください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
なんかみんな西春はクソ!
みたいなこと言ってるけどそんなでもないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
管理教育に合う生徒さん向けの学校だからどこの高校でも同じと考えて入る事はおすすめできません。
リサーチ不足は本人の責任もありますが学校ももう少し生徒の自主性を重んじる事に寄り添う努力をした方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
共通テストの英語、時間なさすぎ!
終わりました・・・。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
共通テストの英語を失敗したの?
駅弁合格も危ういね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
他の教科で取り戻して!
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
来年からは試験科目に情報が入ってくるから
今年決めないとって受験生は多いから安全志向やろね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
安全志向で
名大→名市or名工大
玉突き多そう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
共通テスト失敗したから、駅弁を受験するよう勧められてしまいました。
最悪です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
なりすまし在校生は一体何言ってんの?
まだ自己採点しただけで、リサーチ結果も出てないでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
まさか2020年の悪夢を再び?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
英語リーディングを完全にやらかしました。
32点しかなく、終わりました。
来年がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
ソフトテニス部の雰囲気を教えてください
名前なし@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
男子はちょっと顧問の人が怖いみたいなんですが、楽しそうです!
女子も女子で結構厳しいみたいなんですが、冬場の練習など工夫されてました!
結構どっちも熱心な先生ですよ!!
名前なし@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
テニス部はやめておいた方が良いです
今男子ソフトテニス部に入ってるんですけど
顧問は忖度教師
部活はあんまり来ないくせにきた時に下手くそとかやる気ないなら帰れとか言ってきます
言うなら普段から来いよって話ですよね
マジで顧問変わってほしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
テニス部は給水時も座れないの草すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
野球部は土日だいたい何時に集合して、何時ごろに解散しますか?また練習内容なども教えていただけるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved