教えて!西春高校 (掲示板)
「覚悟」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申31で当日点68です。落ちたんで慰めてくれる人います?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
かなり難化したのでわからないです。
過去問ではどのくらい取れましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申39で当日点67です。覚悟してます😭
第2希望同じだったら一緒に通いましょ😭
難化したってことは受かる可能性もありますか?!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申39で当日点67です。覚悟してます😭
第2希望同じだったら一緒に通いましょ😭
難化したってことは受かる可能性もありますか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
倍率みてボーダーどのくらいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
西春は、西春共通校化しても第一志望は増えないよ。
時代遅れの無駄な朝テスト西春は嫌われています。
当日点ボーダーラインは下記の通りです。
・江南 81点
・松蔭 81点
・熱田 76点
・西春 64点
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
↑明らかに菊里関係者と思われるが、いかに菊里関係者が西春の共通校化を激しく反対しているかがわかる。
構想の権限すらない掲示板でちょっとした意見から、ここまで激しく抵抗するのは、菊里関係者のみ。

あと、熱田の去年はまぐれだよ。あり得ない倍率によるフロックだよ。名西は今後も(下手すれば今年も)負ける可能性は遺憾にもあるが、熱田だけはしばらく考えられない。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
西春は名西に完敗だよ。
熱田にも負ける可能性あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
いい大学行ければそれでいいよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
共通校になっても名古屋の学校と併願できなくていいから
犬山線沿線の江南、一宮南と併願できることが大事
特に江南の芽は早めに摘んどきたい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
結局、西春は江南や一宮南の第2志望に利用されるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
それはないだろ
進学校としての歴史が違う
複合選抜制度で成り上がったギャル高と一緒にするなよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ライバルがいるって良い事だよ!
お互い高め合って槍高に追いつくと良いね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
西春は定員割れといいますが発表された倍率をみたら1.89と高くないですか??確かに第一希望は少ないですが…高くても心配すること必要はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
第2志望は実質30%くらいだから実際の倍率は1.1くらいだよ。
余程失敗しない限り大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
明和1.76倍、一宮1.67倍、向陽2.23倍から、何も考えなくても最低40%は覚悟した方が良いだろうね。30%などという数字は間違えても出ない。(同条件で瑞陵なら出るかもしれないが)

なお、明和、向陽で西春と併願する人は、当然瑞陵、桜台と併願する人に比べて平均レベルは低いので、現実的には50%とみて問題ない。実質でも1.33倍、結構な倍率である。

根拠のない甘い計算は禁物だ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
一宮、明和、向陽志望の生徒は、第二志望は、一宮興道か五条が多いです。
残念ながら、西春は朝テストがあるので選ばれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
↑この中で一番マシなのが西春。
五条は地力はまだ残っていると思うが、定員割れの連続+スキャンダルで、今年日の当たることはまずない。来年あたりがそろそろラストチャンスになる。
一宮興道は進学実績が悪く明和、向陽、一宮受験者にとって見向きもされない存在。役不足も甚だしい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
駅弁西春には行かないよ。
一宮、明和、向陽志望の生徒は、滝か東海に行くよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
中高一貫に高校から入ってもねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年のボーダーどのくらいですか??有名塾のボーダー予想は214だったのですがそんな低くないですよね??倍率もどのくらいか教えてほしいです🙏
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
50-100人逃げてくるとか夢物語が好きな学校ですね。
西春と桜台を比較すること自体滑稽です。
北名古屋市の住民から嫌われている以上もう望みはありません。進学実績が全ての学校は時代遅れの学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
名古屋っ子が川(庄内川)向こうの学校に行くのは
抵抗あると思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
北名●●市なんか3級市です。西春は江●なんかよりも、まだマシかもしれないが定員割れの西春なんか誰も行かない。五条と西春を統廃合した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
西春は地元の生徒が一番多いし、別に地元から嫌われてなんていませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
234、、、妥当なところだと思われます。
名古屋市内の方は名古屋市内でお願いしたいです。北名古屋近隣で西春大好き民を優先してもらえたら御の字です。
学校裏のあの長閑な感じが癒されます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
去年のボーダーライン
西春 220
桜台 250
確かに西春の方が受かりやすいけど桜台を志望する生徒が西春に流れるとは考えられない・・・
校風も違うし今年100周年と伝統も違う
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
西春の当日点ボーダーラインは62点らしいね。
西春のレベル下がりすぎだぞ。
早く朝テスト廃止にしろ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/16(金) ]
いわゆるボーダーですが、214妥当だと思います。簡単なので、体調管理だけシッカリすれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
受験生の保護者です。
在校生か卒業生の方、教えてください。
別の書き込みで、第二希望で入学する生徒さんが100名くらいいるというのを見ましたが、
実際何割くらいいる体感ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
辺鄙な大学進められてストレス?最終進路決めるのは自分だし、嫌なら断るだけ。学校の半ば強制進路決定有りません。友達も地方国公立を蹴って同志社や南山行っるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
上のひとに素朴な疑問。
なんで初めから行く気のない国公立受けたの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
気が変わったんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国公立大受験した事の無い人の適当なコメントは
お控え下さい
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
西春は、行きたくない国公立大を半強制的に受験させられます。
よって、西春は、駅弁率が他校と比較すると、大幅に高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
それを信じる人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
早く共通校化して江南を蹴落としたい
犬山線は西春があればいい

内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>西春は、行きたくない国公立大を半強制的に受験させられます。

社会常識の無い幼稚で恥ずかしい書き込みですね。
もちろん断る権利はあります。
受験の最終決断は生徒本人とその家庭が行う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
内申31点です。
今年から募集人数が減りましたね。
当日点は何点取れれば合格しますか?
希望はありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
西春は人気ないのに、本当に当日点80点も必要ですか?
西春を受験すのをやめます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
内申31で西春受けるって言うと中学の先生はなんていうんですか?
西春の進学実績見て中学の内申31の生徒はどのランクの大学行けると思ってる?実際はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
3〜4年前ぐらいまでは、最低でも内申35以上はないと厳しかったけど、ここ最近は倍率も下がり、
入試制度も変わって、内申が31くらいでも当日点次第で合格できると思います。

どのランクの大学へ行けるかは、高校入学後の頑張りで良くも悪くもなりますし、英数が得意なら何とかなる気がします。

数学得意な男子は結構化けることありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
早くグループ共通校化したほうが良い
今年は凌げても来年は定員割れになる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
共通校化しても、西春は第一志望は増えないよ。
さようなら西春高校。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
勢いだけで来た学校はいつか止まる
覚悟コーナソ
内緒さん@関係者 [ 2024/01/15(月) ]
内申31なら当日70あれば十分でしょう。合格おめでとうございます。西春受験監獄に、ようこそ。西春駅弁高校から駅弁大学に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申が31なら他の高校でも良さそうだけど、どうして西春に入りたいんですか。進学実績とか勉強方法とかですか?家から近いとか?
勉強大変だと思うからもっと楽しく高校生活を送れる学校は選ばないのかなと思って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
西春高校第一志望の中3女子です🙌
もし入学できたらの話ですが、、、、、
1スカートの長さは膝上ですか?
2仮に無理やり短くした場合怒られますか?
3メイクってバレますか?
4入学式から髪をおろして、巻いてもいいんですか?

ほかの学校に行く気はないので違う学校にいけ、などの回答は控えてほしいです💦

先輩方ご回答よろしくおねがいします!!🙇‍♀
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
髪の毛下ろすのは問題ないです。
前髪は巻いてる子たくさんいます。
おろしてる髪の毛を巻いてる子はいないと思う。他校でも殆ど見ないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
西春の校則が気に入らないなら、西春はやめておけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
西春でお洒落をしたいと思ったらいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
1 スカートは膝丁度くらい。
2 バレたら怒られます。でも巻いてる人結構いるので、意外とバレてない?
3 メイクはまじで薄めにやったらバレないと思います。友達が毎日してますがバレてません笑
4 おろすのはOKですが、巻くのは多分ダメです。
関係ないですが、行事(球技大会、体育祭、文化祭)になると、みんなヘアアレンジしてきます。かわいい笑 普段からアレンジしてる人もいますが、朝早いので少ないですね。

受験勉強頑張って下さいね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
西春の校則が気に入らないなら、西春はやめておけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
下から2番めの回答者さん、具体的に答えてくださりありがとうございます!!!!!!!!!!!
これで安心して受験勉強頑張れます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
西春は人気がなく定員割れだよ。
だから、当日点はゼロ点でも合格できるよ。
安心して、たくさん遊んだ方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
じゃ古知野においでよ。楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
西春高校1年生です。今回テストがかなり悪そうで赤点も覚悟しています。もし赤点を取った場合にはどうなるのか教えてくださいお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
追考査があります。
まあけど、一回の考査で赤点取ったからといって必ず追考査ってわけではなくて、たとえば、1学期だったら、一期考査と二期考査どっちも赤点だったら、おそらく追考査。だから、とりあえず二期考査頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/20(土) ]
感謝です!大好きです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
西春高校は定員割れしますか?しないとすれば、何人位落ちますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
定員割れしたら名古屋西部の名門松蔭の下位併願校になる可能性もあります
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
すでに西春は名門松蔭様の下位校でございますよ。
毎年、名門松蔭様が圧倒的に優れた進学実績を叩きだしています。
尾張のパリピエクスタシーと言われる名門松蔭様で毎日遊んで踊ってよい大学に行きましょう。

2022、西春は卒業生の62%が国公立大に「現役」進学
(名大22旧帝一工神合計31)
松蔭は卒業生の26%が国公立大に「現役」進学
(名大5旧帝一工神合計5)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
あの手この手で工作しているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
松蔭のことをディスってるってこと?進学実績?
入るときの偏差値あんまり変わらないのに進学実績だいぶ違うよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
あまり人気のなかった松蔭高校は複合選抜制度の共通校化で入学時の偏差値が高くなった学校です。学校群制度のときも、伝統校の明和高校(7群)と組ませてもらって入学偏差値が高くなった学校です(8群で松蔭・惟信の組み合わせだったけど、学校群最下層でした)。松蔭高校に入ると、殆ど遊んでしまいます。さりとて、西春高校は課題も多い、悪名高い受験パワハラ管理教育学校です。松蔭高校の方がまだマシかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
松蔭は高校入試偏差値が高くなっても、大学進学実績はずっとイマイチのままなんですが。
つまり高校3年間で他校と比べた学力がどんどん下がる高校なのです。。
模試の校内平均点見ると明らかですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
西春高校1年の3教科校内平均点は150.4点でした
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
松蔭高校って、スクールカースト、一軍女子が威張っている評判悪い学校でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
江南市在住@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
中学3年です。
江南市内の中学校で内申点が39です。1番最近にやった模試では偏差値57でした。この学力で夏期講習をやっていったりして受かりますか?どれほどの努力が必要になりますか?
また、在校生が受験生の時にやっていた、勉強方法も教えて下さい。
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
是非、相談して下さい。
どこの高校の事か知らないですけど。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/02(火) ]
どこの高校の事か知らない?
信者さん、教えてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
自称保護者は保護者なのかな?保護者がこんなコメントするかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
え?他校にアンチしてるの?
アンチが西春を煽るようなこと言うからそれにキレてるだけじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
確かにアンチコメントしてる人と同じような質問他校でもしてる時ありますね。
謎です。どんな関係者なんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
なんか保護者さん、もうだいぶ投稿消されているけれど
以前よくアンチしてた人と口調が似てますね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/02(火) ]
信者は、なぜ他校にアンチコメントしているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
他校にコメントしてるのはアンチですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved