教えて!西春高校 (掲示板)
「試験日」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
だいぶ前、西春高校が人気があるとき、補習は選択制だったと聞いています。選択制にすれば生徒も自分で工夫して効率良く勉強できるし、先生も自分の補習をより多くの生徒に取ってもらおうとして質の良い授業にしようと努力できると思います。結果、人気も急上昇すると考えられます。なぜ、補習を選択性にできないのでしょうか?
[ 231件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
この話題、226件はすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
西春高校は人気ないけれど、掲示板はすごいね。
西春は、生徒、卒業生、保護者に変な人が多いみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
同じ人が投稿してるんでしょ。他の質問にもね。文章や内容でわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
ほとんど、あなたの投稿です。
暇ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
塾講師ほど暇じゃないよね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
あなたは、どんな仕事をしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
今は仕事してません。
毎日、この掲示板を眺めて楽しんでいます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/16(月) ]
今の塾講師って30代がメインだろ?勉強のキホンの人も複合選抜元年に受験で学校群制度すら理解してない。だから中村や千種の全盛期を知らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今年の西春高校は定員割れして、2次募集する可能性はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
登校日は25日。公立の2次試験日も25日ですよ。

公立合格者は、25日までに入学の手続きを
しなければならないので、
25日までに登校日は設けないといけない。

23日に2次試験の出願、9時〜15時まで。郵送不可。
24日は9時〜15時まで志願変更受付。

志願変更届を受理した高校の学校長は、
25日12時までに志願変更先の学校長に
調査書を送付するってあるので、

定員割れをした高校は、23日か24日に、
2次試験の入学検査問題用紙を取りに行くのか、郵送で届く?
検査場整備をしないといけないし。

25日の午前が2次試験だから、合格者登校日を
25日の午後にすることもできますよね。
もう登校日は、午前って分かってるんですか?

ちなみに2次試験の合格発表は28日10時ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
あと少し頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
少なくとも合格者登校日を25日にしておけば、24日に2次募集の志願者数が確定するので、2次募集の志願者が欠員を超過しない限り、25日にまとめて一度に入学説明会を済ませることができるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
やっぱり全入ってことでいい?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
2次募集の合格発表は、28日10時なので、
一度に入学説明会はできませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
「2次募集の志願者が欠員を超過しない限り」とちゃんと書いてあるじゃん。超えなきゃ締め切りの時点で合格なのだから。ただし愛知県は定員内不合格がある県ではあるが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
それを知らない人もいるので悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
でも定員割れしないのでこの話は必要ありませんね。
大人は子供を応援しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
西春高校を受験するものです。
今日の二者懇談で推薦の話をされたのですが、
私は内申が40で部活では県大会優勝、東海大会3位などを取りました。部長はやっていますが、学級委員長は未経験です。ボランティア活動の参加もありません。この内申と成績ではどのくらいの可能性がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
友達は内申43で、部活は東海大会に出場したけど推薦は落ちました。その後一般で合格しましたが推薦の判定基準はよく分かりません。今年から試験日が同じなので、当日点が取れるよう頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドジさん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
西春高校が第一希望で 内申37

自己採点で、B 70点 A 92点でした。

Bの試験当日、体調を崩してしまい、ふらふら状態で受験し、ぼろぼろでした。

親父からは、体調管理できないのも実力。良い経験をしたと思い、進学した学校が自分のベスト校と信じて3年後がんばる様に言われました。

頭ではわかっているのですが、Aが良かっただけに正直、かなりへこんでいます。

先輩達の中で、西春を第2希望にして、こんなドジをふんだ方はいらっしゃいますか?
又、いつ頃気持ちを切り替える事ができましたか?
もし、いらっしゃれば、教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2015/03/15(日) ]
昨年度の話ですが、西春第2希望にしていた子、第1希望にしていた子、第1希望の試験日当日に体調を崩してどちらも第2希望にすすんだ子らを知っています。
体調管理に気をつけていても崩す時は崩します。仕方ないですよ。

質問者さんもまだ結果はわかりませんが、もし第2希望に進学することになっても、進学先に縁があったのだと割り切って、3年後の大学受験に向けて気を抜かずに頑張って下さい。
高校入学がゴールではありません。その先をどう過ごしていくかが重要ですよ。
ドジさん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
保護者さん、ありがとうございます。
正直、後悔ばかりで気持ちの整理はまだ出来ませんが、自分の選んだ高校2校です。
おっしゃる様、前向きに考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
まだ中学生なんだから体調管理は保護者の責任ですよ。自分を責める必要はありませんよ。絶対に。
ドジさん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございます。
いま考えると自分に対して、うぬぼれや高慢さがあったのかもしれません。
明日は発表。望みがない事はわかっていますが第一希望の西春へ見に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
一応、結果は教えてくださいね
ドジさん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
合格の皆さん、おめでとうございます。
やはり、というか当然というか、不合格でした。
3年後、このくやしさをバネにして、希望をかなえたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
結果はついて来なかったけど、一年間受験勉強を頑張った経験は無駄にはなりません。別の高校で頑張れ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
新川か松蔭か知らないけど上位なら
いい大学いける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved