教えて!西春高校 (掲示板)
「髪染め」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
西春高校第一志望の中3です。
『先輩方』にお聞きしたいことがあります。
私は正直な話現中学では結構派手目なグループにいて、とある芸能事務所に来月から所属する予定です。
西春は真面目な子が多いと聞きますが、可愛い子、明るい子は先輩方の中学と比べてどのくらいいますか??
スカートを短くできる限度や、髪型なども教えてほしいです

※私は西春ギリギリなので、江南、千種、瑞陵にいけと言う回答は必要ないです🙇‍♀
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
髪染めしたければ千種高校だね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
松蔭だから可愛い子が多いってことはないと思うけど、可愛く見える子が多いってことじゃない?!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
派手な生徒が多いので、可愛くみえる、可愛子ぶっている子がS蔭高校には多そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
質問者さんは、西春がギリギリといっています。
昨年ボーダーラインが西春74点、
松蔭が81点なので難しいのではないですかね。
xi@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
西春は中学で真面目、高校で真面目ながらも明るいっていう人が多いと思います!
最初はみんな真面目なんだろうなーって思って入学しましたが、意外と恋愛話もよく聞いて、まあまあみんな明るくて楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
西春は陰キャが多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
芸能活動をしながら西春高校は無理です。
夏休みや冬休みもほとんど休みがなく一生懸命な先生方のご指導があります。
朝も早くから勉強漬けだし西春高校をそこら辺と同じ学校と思ってもらったらいけないよ。教育熱心な学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/05(日) ]
出席日数足りなくなりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/13(土) ]
真面目な子が多そうだから、スカートを短くする人ってほとんどいないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
いますよ。
髪染めやピアスとかもいた。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/14(日) ]
髪染めやピアスって、いても数えるほどですよね?校内であまり見た記憶がないので。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
推薦なくなるよ
評定も下げられるんじゃ無い?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
ほぼ短くしてます。元々買う時にお店で長く買った方がいいと言われ長く買いますが、長すぎるのでほぼ膝が見えるか見えないかぐらいまで短くしてます。(それより短くしてる子もいますし、長いままの子もいます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
西春高校って勉強に力を入れているのは口コミなのでよく知っているのですが、
土日や放課後遊んだりする人とかもいないんですか?真面目すぎる人しかいないんでしょうか。
また、たまに西春高校の人がモール等にいるのを見かけるのですが、あれってもし見つかったら停学とかになるのですか。
私は国立大を目指しているのである程度の学力を保つために西春高校を今のところ第一希望にしていますが、それとは別で高校生活を楽しみたいとも思ってます。もちろん勉強にも励みますが、友達と放課後に遊んだりするのにも憧れています。
クラスや学校の人達がどのような感じなのかを教えてくれると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
すいません、話ずれてきているので
出来れば質問の回答をお願いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
バイトは禁止ですが放課後遊びに行って停学というようなことはありませんよ。
外部からは少年院だとかいろいろ言われてるようですが、実際みんな楽しくやっています。土日部活がないときやテスト明けに遊びにいくこともたくさんあります。週末課題だって世間並みですよ
確かに根が真面目な人は多いですが、堅苦しくガリガリ勉強するような人はほとんどいないです。
ただ、あなたが化粧とか制服を着崩したりしたいなら西春は全くおすすめしません…
ちなみに行事は準備期間が少なくイマイチ盛り上がりにかけます
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/05(土) ]
ああ…確かに行事は盛り上がらんね(笑)
行事はまるでお通夜で、中学校の方がよっぽどマシだった。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
西春の人、高校生にしては幼く見える人が多いですね。
厳しい校則に従順な優等生。
旭丘と比較しては難ですが、同年代の高校生とは思えないほど没個性。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
西春高校の受験を考えてる子は
よ〜く考えてからにすべきですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
私も入学する前は、質問者さんと同じ不安を抱えていましたが、入学してみたら実際そんなことなかったです。
一年生の時点での話にはなりますが、放課後にご飯に行ったり、土日に遊んだりも普通にいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
いや、普通に遊びに行くよ。
遊んでいるから成績が悪い、ってわけじゃない人も中にはいるし、部活やってても終わったあと行ったりとかするよ。いつもやってるわけじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そうなんですね!ありがとうございますっ
制服着崩したり、髪染めたりする気はありません汗
ただ、放課後などに制服で遊んでも大丈夫なのかが気になっただけなので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
spring@中学生 [ 2009/12/14(月) ]
西春高校はかなり勉強漬けって聞いたんですけど、やっぱりそうとう勉強大変ですか??
内緒さん@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
西春はスパルタ管理教育で有名です。
南山大学センター100で数稼ぎ@関係者 [ 2009/12/30(水) ]
酉舂は最高の学校です。私の自慢。その素晴らしさを逐一語ると。毎日数時間かかる宿題。毎週2回テスト。部活は勉学の差しさわりになるから5時以降一切禁止。髪染めるの問題外。特別進学選抜クラスを作り、明らかな差別をする。 (そのクラスとできの悪いクラスの間には友情は生まれないらしい)国公立大学200人!と威張りたいため、北見工大とか琉球大とか底辺辺境国公立に強制的に受験させる。南山大学合格者一位!と威張りたいため、行く気が全くないものも強制的に受験させる。その他、私立大学合格実績のために受かりそうなものは数十校私立大を強制的に受験させる。もちろん下宿代、受験料は膨大なものになるが全て生徒もち。このスレ見ている酉舂周辺の中学生がいたら知っとけ。先生方はあなたが成績優秀ならやたらと酉舂を薦めますが、本気にしてはいけません。奴らの常套句「名古屋の学校はほったらかしだから堕落する、その点酉舂はしっかり見てくれるから勉強ができるようになる」ですが、酉舂は上のようにただ監獄なだけであり、非効率的勉強なため勉強量ははるかに少ない名古屋の学校に進学実績で完敗しています。奴ら中学教師がやたらと酉舂を薦めるのは「抱き合わせ」という制度のため。酉舂高校は近隣中学と盟約を結んでいて、中学から優秀な生徒をもらう代わりにやや出来の悪い生徒も引き取るという事をやっているのです。あなたが名古屋の学校に行きたいのに教師が酉舂を薦めだしたら、その教師は学校のためにあなたを犠牲にするつもりだと思ってもらっていいです。
内緒さん@卒業生 [ 2010/01/08(金) ]
真面目に要領よくやれば名大クラスの実力は付けられるカリキュラムだと思う。要はそういった締め付けの勉強が自分に合うかどうか。

私はそんな学校が合わなくてバカクラスにいたが、学生生活は楽しかったよ。バカクラスだったけど早稲田は2人入った。
上記にもあるが近隣の優秀な奴と地元のできない奴のギャップが激しかった。
もう一回受験できるなら西春には行かないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/10(日) ]
南山大学センターの方のスレ、内容がほとんど同じようなのを何年か前に別のページでみたことあります。いつの卒業生か知りませんが結構執念深いんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
去年うちの学校からは7人位入ったと聞いています。近隣の学校からは何人位入れるんですか?ぎりぎりで受けると失敗する?
内緒さん@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
ギリギリなら落ちてもしょうがないだろ。
西春に落ちて私立じゃシャレにならんぞ。
★@在校生 [ 2010/01/21(木) ]
選抜クラスと下のクラスで仲悪いなんて絶対ないし、真面目に授業も受けてれば確実に成績よくなると思う!!!

部活は夏は5時30分までだし、
自分はまた高校受けるなら絶対に西春に来たい
内緒さん@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
郡部で進学校に行ったら、当たり前の事。五条、一宮、一宮西、格下の新川、江南、牧南だって、新学期は予習に3時間はかかる。これは先生だって大変だ。名古屋の公立でほったらかしにされ、潰れてしまう子は多い。いい大学に行きたかったら、ついて行くしか無いんじゃない?
とくめい子@在校生 [ 2010/05/06(木) ]
西春は課題多いし、時間が限られた中でやりこなすのは無理があるかも。全てやったとしても、時間を気にしすぎて絶対答え見ながらになるし、予習もやらなきゃとか思うと、勉強自体がイヤになってしまう。
それでもついていける人は頑張る。そんな人の姿を見て他の人も頑張るようになってくる。だから合格実績も伸びてくるはず。
だけど昨年度は2年連続で名古屋大学進学者40名以上輩出していた記録が途絶えた。その影響なのか、今年度から定員を増やした。

私はこれまでに課題に関することを述べてきたが西春はその点について何も思わないのだろうか。
量よりも質。
授業の速さよりも
ついてこれていない人に対しての対応。

名大合格者を増やしたいなら、これらの点を見直すべきだと思うのは私だけなのであろうか。

私はこれ以外にも、勉強の仕方を決めつける教育がどうも気にくわない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved