教えて!新川高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
今年の国公立大学合格者は何名でしたか?
分かる方、宜しければ教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
結果55人でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年は名大合格出ましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
3人出てます。他にも東京理科大、明治、同志社が1人ずつ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
横浜国立大学も1人でてますよね
すごい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
国公立大学は何名受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]

上の人、わざわざそういう悪口書き込む意味がわからない
別に地元の大学に進学する人が大半を占める高校なんだし、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
名大3人?おめでとう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
サンデー毎日等には掲載無しですが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
全部が載るわけではないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申37で、公立模試では80台後半はコンスタントでとれます。受かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
新川では勿体ないです。名古屋市内の学校に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
中学時その成績なら五条に行って真面目に勉強すれば岐阜三重愛教愛県あたりに国公立現役進学できる可能性が高いです。
名古屋市内に行くと、国公立はとても無理、私立単願でもせいぜい南愛名中でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
五条高校に行ったら途中で廃校になる可能性があるので名古屋市内の高校の方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
指定校推薦で大学に行きたいと思っています。
指定校推薦はどのようなものがありますか?

また、青山学院大学や中央大学ぐらいのレベルの大学の指定校推薦はありますか?あるならば評定はどのくらい必要ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
高蔵辺りも確か立教の推薦があったので、一番難易度が簡単な高蔵や尾北が一番いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
そもそもな話どれだけレベルの低い高校でもMARCHぐらいになると、推薦を取るのは難しいです。この質問者の中学生が強欲過ぎる。そんなにMARCHに行きたいなら勉強地獄の五条とかに行けば良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
確かに質問者の中学生が強欲だと思う。質問から
勉強頑張ろうという感じがしない。MARCHに行ってる人のほとんどは勉強を頑張ってます。正直に言うとそんな考えしてたら MARCHどころか中部大すら行けないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
ここで聞いたのが間違いでした😩どうでもいいアドバイスありがとうございます。他の高校目指します😡
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
江南はスパルタ管理教育だから
指定校推薦は使わせてもらえません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
指定校なら私立の高校いいよ。
成績良ければマーチ、悪くても色々な指定校持ってるからほぼ入れる。
@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
指定校推薦はありません!と入学式で言われて初めてないことを知りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
指定校推薦もなくて、どこの大学行けるんだろうね。ほぼ底辺高になっているのに、補習とかでいい大学に行かせられると、学校は思っているのかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/13(水) ]
皆さん、塾はどちらに通われていますか?
新川高校に通っているだけで私大の受験対策くらいはできるのでしょうか?
河◯塾や、東◯衛生などに通わないと一般受験は難しいですか?

近所の個人塾でいいのか、大手の塾に通わないといけないのか…。
とても悩んでいます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
私大のレベルによります
MARCHや関関同立クラスになると学校だけでは不十分です。
現段階で受験科目の偏差値が60を超えていないのであれば個人塾をおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
教えて頂きありがとうございます。
私大のレベルは、名城、中京、愛工大の理系が合格できたらいいくらいです。

学校の補習のみで対策できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
新川レベルで文系南山、理系名城は相当頑張らないと厳しそう
新川行った子、うちの中学からオール3の子達の層だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
個人塾には社会的に非常識でヤバイところもありますから、事前によく調べましょうね。
ネットは嘘も多いです。
口コミが全て5つ星で、その人の書き込み数1とかも怪しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
ヤバイ塾と言うのはこの掲示板によくブログのアドレスをアップしてくる塾のことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
その子のレベル次第って、ところでしょうね。
模試など受けてどのくらいの偏差値がとれてるのかな。それによって学校だけでもそのくらいの志望大学なら頑張れば大丈夫かもしれないし塾へ行って補わないと行けないかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
高2からの学習計画をしっかり立てて、部活もそんなにしなければ塾なんて行かなくても国公立は全然行ける。(もちろん高1でも低くて50位より上にはいたい)
新川高校の進学実績が悪いっていうのは、学校のレベルが悪いと言うより「新川は自称進だからー」とかいってるような学習へのやる気がないような奴が多いから進学実績が悪いだけ。
授業の質はこのレベル帯にしてはいいほうだと思う

高校受験なんて失敗しても巻き返せる

学校の補習は学年によるがそんなに当てにならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
内申36ですが、実績が1つもありません…
これでは推薦は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
そんなに内申あるなら西春とかほか受けた方がいいよ。新川入学したら週末課題とか多すぎるし、文化祭体育祭とかスマホ使えないし期間も短い。入った人は少なからず後悔してる
オンニ@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
内緒さんにほんとに賛成。私は内申31で受かりました。でもつまんないです。スマホバレなければ大丈夫だけどバレたらめんどくさいです。西春はすごい勉強ずけでjkできないとお友達が後悔してました。ご参考までに
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
新川高校の去年の推薦合格率は100%です。
偏差値40レベルの人もいましたが確実に受かってます。
ただ、かなりおすすめは新川高校はできません。典型的な自称進学校で国公立大学への合格者は年々減少の一途を辿っており、教育環境は良くありません。パンフレットの情報も大切ですが、口コミも集めた方がよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
本気で言うけどさ、この学校はやばいから避けた方がいい

熱中症対策が酷く、土砂降りの中で外周14周させるっていう無責任なことしている。しかも部活中には生徒が熱中症で意識失って、救急搬送されたし、その後の対応も問題的な対応だった。
さらに学校はこの事実を関係者以外に全く話さないという酷い有様。

それだけでもなく、内密に階級制度もある。普通にヤバいでしょ。超非効率な授業で、青春を無駄にするし、夏休みも毎日学校行かないといけない人が大勢いる。

夏休みの補習も最悪だし、勉強できる時間が無駄になるのは許せない。これじゃ生徒たちの成長や将来の可能性が奪われる。

この学校は真の教育を提供する姿勢がない。生徒たちの健康と将来を軽んじてるんだよ。だから入学検討してる人たち、くれぐれもこの学校に入らないように注意してほしい。青春を無駄にしないで、真の教育と将来の可能性を追求できる学校を選ぶことが大切だ。この学校の問題的な対応と低質な授業、これを受験生は望んでいない。

追記 質問スペースなのにこんなこと書いてすみません。しかしそれだけ絶対伝えたいのです。いつかの受験生に伝わりますように。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(´-`)@関係者 [ 2023/08/02(水) ]
まさに自称進学校って感じでした(´-`)
受験校はよくよく考えた方が良いと思いますよ、、、
愛知県は2校受験できますし、適当に普通の偏差値だからって選ぶべきではない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
上下の差が大きめの高校は仕方ない気もするけどね。実績見たらわかるでしょ?
塾行かなくても名大クラスは無理だけど国公立狙えるだけの授業や補習はしてくれると思うよ。もちろん生徒の努力が一番必要だけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
意外とみんな塾行ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
行ってる子もいたね。行かなかったけど。
んー、@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
2年ですが、部活で外周13周とか走ってましたが、夏は避け涼しい時期限定でしたし、実際キツくなったりしたらすぐ休める環境でした。
また、書いてある部活中に緊急搬送されたのも自分なんですが、水を飲まずに目眩がしてたのに無理してやった自分が悪いんで学校は一切関係ないですね。
その後の対応も病院がやるのに学校側に何を求めてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中学生でも10km走ってんだから普通に走れよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
↑とか言ってる奴こそはしれるのか、っていうね。
そういう脳の教師が多いからこの事件は起きたんだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
また、「内密な身分制度」と仰ってる方が居ますね。
これに関してですが、理系数学の考査の「平均点以上」「平均点近く」「最底辺」のような分け方となっています。公式に発表は確かにありませんでしたが数学のクラス替え表を見れば一目瞭然ですし、そこまで大袈裟に言う必要は無いかと。
先生の質云々も言われていますが、そもそもせいとのレベル別に数学のクラス替えをする、なんてのは他校でも普通のことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の国公立の合格者数はどうですか?
職員室の黒板に書いてあるはずなので、見に行って頂けませんか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
59名です。文字数
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
ありがとうございます!
在校生の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年卒業した者です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
名大合格者はいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
ゼロでしたよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
新川高校のHPに記載されてますよ
名大は2名合格したようです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
令和5年度国公立合格者65名(現役生63名)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
新川高校は自称進学校と聞いたんですけど実際どんくらいですか?志望大学を国公立絶対みたいな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
自称進学校っぽいところは確かにありますが全然マシな方です。(補習などは任意ですし)ここより酷いところなんて沢山あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
>志望大学を国公立絶対みたいな感じですか?

新川はそこまでではないよ。
かん違いしてる人がとても多いけれど、愛知で進学意識の高い親子の多くが国公立大を志望しているのです。
新川のように、卒業生の5人に1人くらいしか国公立大に進学しないレベルの高校でさえ、入学時のアンケートでは多くが国公立大進学を志望している。
それは学校側が強制しているのではありません。
学校はその多くの希望を叶えられるように指導しているわけです。
西春や五条、一西江南などは卒業生の約半分が国公立大に現役進学しますが、ほんのわずかの点数差で合格できずに国公立大進学できなかった人も合わせると8-9割くらいいます。
国公立大の「受験」レベルにすら達しなかった残りの1-2割の人のごく一部で、高校全体の流れに馴染めず、疎外感を抱いてネットで不満を撒き散らしています。
国公立大に進学して高校に満足している多くの人の声はネット上にあまり現れませんが、不満があるわずかな人の意見は粘着系でとても目立ち、いつまでも残るのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
進学実績見ればわかるでしょ。国立絶対なんてことないよ。
新川高校いいよ。勉強も頑張れば国立行けるし、もちろん私大志望するならそれに見合った勉強すればいいし。おすすめだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
新川高校でまじめに勉強すれば、
名古屋大学や名古屋市立大学に進学出来ますか?
2年前に二人名古屋大学に現役合格してましたね。
どのように勉強したのでしょうか?
詳しい方返答お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
新川高校は大学進学のとき指定校推薦はたくさんありますか?
どんな、大学かありますか?東京の大学もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
指定校推薦は期待しない方がいいです。
指定校推薦で有名大学に行きたいなら中村に行くべきです。
国公立に入ると貰えない可能性があるので、推薦が欲しいなら私立クラスに入ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/20(月) ]
最近は大学進学も指定校推薦で進学すると良く聞くので、一般受験するより、推薦のほうがいいのか迷います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
人間は健全な競争下で大きく成長します。
親は率先して楽させることを考えないほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
何においても地頭、地頭がすべて
努力しまくっても伸び悩む奴は伸び悩む
塾に行って現成績をやっと保つタイプもいる
そういうのに限って塾が伸ばしてくれないと文句を言う
まあ塾が無能という例もあるけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
それまさに努力せずに周りに文句ばかりいってる奴によくある考え方
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
塾は個人塾は個人的に辞めた方がいいと思う
人によりけりだけど

個人塾でも実績ないところとか教え方下手くそなところとか塾の先生の自己流のやり方とか先生の合う合わないが出てくるから

行くなら河合塾がおすすめ
実績もあるし教え方丁寧だって通ってた子が言ってた
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
個人塾経営者にはかなり危険で偏った思考をする人物もいます。
過去のブログなどがあればしっかりチェックしましょう。
社会集団に適合できないから、塾やってます、みたいな。
その点大手は常識が通用するので安心だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved