教えて!新川高校 (掲示板)
「江南高校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
新川高校と江南高校では、どちらが真面目でおとなしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
進学実績が年々悪くなってます。
どうしてなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
上位併願校の西春が下がってるからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
ニイカワ高校は、駅から遠いし、歴史も浅いし、特徴のない学校だから、だんだん下降線を辿っていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
西春が下がって江南高校が伸びてるね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
江南高校なら名鉄の特急停まるし駅からすぐ
名古屋市や東海市からでも通えるね
内緒さん@関係者 [ 2014/09/08(月) ]
↑ここは、江南高校とやらの掲示板ではありませんよ。特急停車駅でも江南など、名古屋市内から見れば、都落ちなので、名古屋市内から通っている生徒は4人ぐらいだと以前に、サイトに書いてありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
いつも新川高校を誹謗している江南高校の悪者(馬鹿)です。受験生の皆さん気をつけてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
視野を広げて見られるとわかると思いますが、各高校ある程度のスパンで上げ下げがありますよね。
いまの校長は国語担当なんですが、かなり熱心な方で、教育委員会でもご立派な取り組みをされてみえた方なので、立て直されると思います。
河和発佐屋行パノラマカー@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
あるんですか?やるんですか?行くんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
進学実績が年々下がってます。
今年は、名大は3人ですが現役はたったの1人、一橋の1人も浪人生。
国公立は70人いるが、現役は56人という燦々たる結果。
来年以降はどうなんでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
下がった理由は、高校入試の新川のボーダーが下がったことですかね
在校生の方は、下がったことに固執せず勉強してほしい… 勉強している雰囲気が校内から感じられないから…。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
もはや、進学校の位置すら危うくなってきた(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
江南みたいに挽回しろや
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
江南高校、西春、五条高校を見習って、大管理教育、受験少年院を目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
国公立98
挽回したやん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
そだね、1年ごとに、もうダメとか笑える
牧南・一南抜いて
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
半田・・・・・・208名
江南・・・・・・166名
横須賀・・・・・158名(昨年実績)
一宮興道・・・・156名
春日井・・・・・116名
新川・・・・・・098名★
津島・・・・・・095名

トップ10入りやん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
新川高校入学時の学力からみればがんばってるんじゃない!!
内緒さん@関係者 [ 2019/05/21(火) ]
確かに、頑張っていますね。国公立大学合格者数40名程度だから、松蔭と同程度です。(松蔭43名です。)
元々、受験少年院の西春、五条の分校みたいなものなので、段々人気がなくなり、そのうち廃校でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
新川高校の進路状況について教えてください
国公立の大学や私立の大学へ
進学することは可能ですか?

部活との両立は厳しいですか?
ちなみにソフトボール部と両立したいです
新川高1年@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
一応新川高自体は、進学校を名乗っていますが、最近国公立大の合格実績が下がってきているのは事実です。
でも、大学進学はできると思いますよ!
9割の人が進学しています。ただ国公立大が下がってきているだけであってね。

全然両立できますよ!というか新川高の方針としては、1年生では、部活所属が原則です!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
2015年国公立大学合格者 94名(現役88名)でしたが、津島高校、江南高校等に比べ学生数が1クラス少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
西春、新川で受験を考えています。
話によると、西春と新川は差が大きすぎると言われていますが、新川でめちゃくちゃがんばっても、名大や愛教には入れませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
西春に行って名大に受かるなら、新川に行っても名大に受かるはずだろ?
同じ人なんだから。

でも、西春と新川の併願って差がありすぎて
どうなんだろ・・
新川は、西春の滑り止めにするには、レベルが低すぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
西春に少しでも落ちる可能性があるなら、
↓のスレで評判のいい名西を第1で受けるとか考えてみてはどうでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/01(水) ]
参考になりました。やっぱり西春新川で受けようと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
名西より新川高校の方が受験指導は熱心です。
内緒@卒業生 [ 2014/01/04(土) ]
↑三年前までの話です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
厳しいのは百も承知ですが、西春高校を受けて、第二を新川にします!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
勝手にどうぞ!どこを受けようが自由です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
じゃあなんで返信してんの?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
嫌味にしか聞こえんからだろ
俺も西春にどうぞって言いたいwa
江南@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
西春高校が厳しいなら江南高校はどうですか?
今年国公立166人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
今年の大学合格実績はどうなってるんですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
新川高校の方針は文武両道。課外クラブは本人の自由に任す、受験に関しては学校一丸になって受験体制で臨む。一宮高校・旭丘高校とは違い、生徒にどれだけ手をかけて伸ばすかがポイントであると思います。その方針は10年前も今も変わりません。
内緒さん@関係者 [ 2012/05/06(日) ]
大半の3年生はクラブ活動を5月の県大会までやっていますよ。(野球部は7月まで)
明和高校よろしく@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
名古屋西は国公立大学合格者数は60名を超えたみたいです。名西は愛知県第二高等女学校が前身で、三年後、創立百周年を迎える、明和高校の妹分の高校、学校群や複合選抜で低迷を余儀なくされた学校でしょ。ほんの少し復活したみたいだけど、現状では、まだまだ新川高校の方が上だと思うから、安心して良いのではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
入試難易度は同じくらいだけどね。
内緒さん@保護者 [ 2012/05/13(日) ]
新川高校に魅力を感じた子が入学したら良いことです。名古屋西であろうが、組み合わせも違い別次元の問題です。(名古屋西VS新川???問題外、哀れ)
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
名古屋西の国公立大学合格者数は40名を切っていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
今は80名ぐらいでしょ。学校群前は200名を超えていたし、学校群後半でも160名ぐらいなので、かなり凋落しましたが、回復基調にあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
名西は伝統校なので、国公立大学合格者数が少なくとも100名を超えて当たり前の学校です。もう少しです。
頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2010/08/18(水) ]
内申35でそのほとんどが副教科に偏ってます。当日期待できないのですが、これはやはり諦めた方がいいのですか?
当日点はどれくらいとれば良いのでしょうか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/21(土) ]
今年の某塾のデータによれば、内申35なら当日は65点以上かな。
でもこのデータの点数をとってもダメだったっていう人もいるし、あくまで今年の試験だから、新川を受験するなら当日70点以上はとれるようにしたいね。
ところで、新川高校は駅から遠くない?
内申が35あればすごく交通の便のいい学校があるよ。
それは江南高校
ほんとうに駅からすぐ。
尾張地区トップの進学校で、駅から本を読みながら通学するような学生ばかり。
芸術にも強い、アーティスティックな学校だよ。
某塾のデータだと、江南も内申35なら当日65点で合格できました(今年は)
合格ラインは新川と大差ないから、いちど考えてみては。
勉強がんばって、いい学校を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
駅から近いのより家から近いのが1番
質問者さんの家から新川が近いのかもしれないんだから江南ばっか宣伝しないでください

なんであなたは他の学校の掲示板でもそんなに江南を進めるんですか?
滝@一般人 [ 2010/09/08(水) ]
この江南工作員、名西板でも荒らししとったし頭おかしくない?
江南ってこういう人しかいないんだねw
はてな@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
江南の生徒さんで通学に本を読んで歩いてる人見たことないぞ いつも呑気そうに登下校してて羨ましく思っていたんですが 江南全体が悪く思われるから嘘を書かない方がいいよ

内緒さん@一般人 [ 2010/09/22(水) ]
西春版で発狂してる。江南さんが。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/29(水) ]
江南は学校のレベルより
先生がダメだもんね。
あ@在校生 [ 2010/09/30(木) ]
去年内申39 当日61点で合格しました

友達に内申35 当日50点台で合格した人います。ちなみに地元の中学ではないです。

内申28 当日60点台後半〜70点前半で合格した人が自分のクラスだけで2人いました。

内申35なら倍率にもよりますが60点台取れればほぼ受かると思います。50点台でも可能性はあります。

諦めずに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2010/10/02(土) ]
食い違う新川高校22年度国公立大現役進学者数

探そ!マイスクール 63人
佐鳴学院サクセスロード 66人
公立高等学校ガイドブック 73人

新川のHPでは、国公立大総数73人(現役66人/浪人7人)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved