教えて!丹羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
吹奏楽部について教えてください🙇‍♀
・朝練は何時集合ですか?
・部活を休み土曜学習会に行くのはOKですか?
・楽器のマウスピースは自前ですか?
4月にあった演奏会に行きましたが、
素晴らしい演奏でとても勉強になりました!
現在中2ですが、丹羽高校に行きたいと思っています!

ぜひ教えて頂けると嬉しいです!お願いします🙇‍♀
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/21(月) ]
また、マーチングがあるかも教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
マーチングはないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
・朝練は8時30分集合です。
・1年生や2年生だったらそもそも土曜学習会などなかったような気がします...(多分ですが)
あったとしても、部活を優先して頂いた方がいいでしょうね。だめではないと思いますが。

そうなんですね!待ってます〜!
※入りたいと思っている方に言うのはあれなんですが、なかなかブラックな部活なので覚悟しといた方がいいと思います...!コンクール等の行事が近いと、普通に平日休日関係なく、1ヶ月とちょっとぐらいは休みがなかったりします。(毎日一日練)
それで挫けそうな子が何人か出ますし、弱音等吐くとみんな集められて、注意を食らったりしますね...。
本当にキツいですが、楽器が好きならきっと続けられると思いますので、お待ちしてます!☺️
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
あ、朝練は7時30分集合です!!
誤字すみません💦
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
ありがとうございます!
今も中学で吹奏楽をやっていて、挫けたことはないし楽器を吹くの大好きで、年中無休で部活があっても良いと思っているので、ブラックでも練習時間長くても全然大丈夫です🙆笑
ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
吹奏楽部にB♭管ロータリーチューバってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丹羽高校の情報
名称 丹羽
かな にわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 480-0102
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字高雄字柳前95
最寄駅 1.3km 扶桑駅 / 犬山線
1.8km 木津用水駅 / 犬山線
2.3km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-93-7575
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved