教えて!誠信高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
もにゃ@一般人 [ 2024/03/24(日) ]

クラス分けテストが終わりました
数学英語のテストでやりました。
私はよく(国語・理解・社会)はテストでよく大体45点くらいをとってました。

ですが(数学英語)は苦手すぎて大体いつも3点をとってる感じです…。


英語数学のテストで決まるってことは絶対 1番最下位のクラスにわけられますよね?
成績表ってあんまり関係ない感じですか?
これすごく気になってて
内緒@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
テストお疲れ様です!今の1年生です!クラス分けの基準となるのは今回のテストの成果です!内申書はテストを受けれなかった人のみ基準となります。今年通りなら賢い方からH→E F G→C D→A Bとなります!ですが見るからにまじめな感じはするのでいちばんの下のクラスはテストの手応えにもよりますが、心配しなくても大丈夫です!
もにゃ@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
なるほど…ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
今日受験してきたんですけど、テストはあんまり解けませんでした、、
面接は受け答えはほんの少し詰まったところがありました、礼儀は完璧だったと思います。
受かりますかね🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
私立の推薦は上位校じゃない限り100%受かるので安心してください
在校生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
お疲れ様〜!大丈夫だよ。誠信が頭悪いとか関係なく、基本的に受かります。その代わり入学した後が大変です。タチの悪い人が少なからずいますから、それに流されないようにしてください。今一年生だけどそうやって悪い方向に流れていった人を20人以上見てきましたから僕からのアドバイスです。みた所真面目な人なので応援していますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
スポーツコースに入る基準とかありますか?
体育の成績とか関係ありますか?どなたか宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/13(月) ]
たしか、運動部に所属していることが条件だった気がします。運動部であればどなたでも入れるかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
そうなんですか!ちなみにスポーツコースは1クラス?って何かで見たような気がするんですが、希望者が多い場合はやっぱり成績順なんでしょうか、、、?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
スポーツ、生芸、特進はそれぞれ1クラスしかないです。おそらく人が多かったら成績順にはなるかもしれないです。希望者が多くても多少は融通利かせて全員受け入れているかもしれないです。先生に聞いてみるのが1番ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
今中三の女子です。校則ゆるめって聞いたんですけど、どんな感じなのか教えてほしいです。🙌🏿🙌🏿
1全体の雰囲気と男女比
2髪染め・髪型※まくのおっけーか
3スカート
4スマホ
5メイク※〇なら濃さ?とかも教えてほしい🙏🏿🙏🏿
を中心に教えてほしいです。あと、エクステをつけていいかも教えてほしいです。多くてごめんなさい!!💦
今高三です@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
1圧倒的に男子が多いです
2髪色は厳しいです(明るい人は証明書みたいなの出せば大丈夫だから入学前に染めるなら染めた方がいいよ)。髪型は下ろしててもいいし、上げてても大丈夫です。巻くのは100%バレて注意されます。笑行事の時とかはあんまりうるさくは言われないです。
3スカートの丈は膝下じゃないと注意されます。(集会でスカート丈の検査をする時もあります)でも問題児とか目立つような人じゃない限りそんなに怒られたりはしないかも笑
4スマホは校内使用禁止です。持ち込みはOK。文化祭とかは最近使用OKになりました。って言ってもみんな結構隠れて触ってます
5メイクは禁止です。するなら入学する時に全部してきたほうがいいです。
二重の延長ライン、まつ毛、眉毛、リップ、ファンデなどなど
日焼け止めはOKだよ。
エクステはバレなきゃ大丈夫だと思う!でも体育の時とか絶対髪の毛結ばないといけないからそこでバレちゃったりするかも
あと最後にこの学校で3年弱過ごして思ったこと言わせてもらうと、
まじで来ない方がいいよ笑勉強が苦手で誠信来るくらいなら、誉とか犬山南とか瑞穂とかほかのところ行った方がいい。
中学校かよっていうくらい校則厳しいし、正直全然楽しくない。何回退学しようと思ったことか笑青春なんてまじでしてないから笑ちなみに制服鬼ダサいです。
まだ高校選びは間に合う!はやまるな!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
まぢすか笑笑笑笑エクステばれないなら染めんくてもいいかなー、笑🤣🤣まぢバカだから、この高校にかけてるけど、問題児多い感じなんですかー??🤔校則こんなんだったら、バイトやバイクもうるさく言われるん???😣💦
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
本当に来ない方がいいです。あとあと後悔しますよ。これに尽きます
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
バイトって許可貰わなきゃいけない感じ??あとあと、バイク登校ってありですか?浮くとかそんなのはどおでもいいけど、許可とかそーゆのいるんですか???
あるひと@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
高校3年生在校生です。まじでこの高校校則もゆるくないし人間的にめんどくさい人多いです。人間関係は気をつけてください
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
はい、わかりましたー。
で、バイクとバイトってどーなの??爆笑🤣🤣
今高三です@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
アルバイトは許可証もらって月に1回書類書かないといけないです。って言っても結構みんな隠れてバイトしたりしてます。
バイクは即見つかって1発生徒指導ですね笑
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
バイク無理かー、、、バイトはなんかてつづき?めんどそうだけど、参考になりました!!!ありがとうございますー!✨✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう(仮名)@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
これは4月から入学する同級生に答えて欲しいです。24日の課題提出の日に自分は自学ノートをやったので学校側に提出しようかな〜って思っているんですけど他に自学やった人は持っていきますか?それとも持っていきませんか?後質問と関係ないけど学級編成テストお互いに頑張りましょう!
ハーレム@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
僕は持っていきますよ‼️
へんがー@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
そういうのは、聞く前に考えろ
新入生@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
考えてわからなかったので私は聞いているんです。ここは掲示板なので質問して聞く権利は入学前だろうが私はあると思います。入学前でわかることなんてはっきり言って少しですよ。実際に高校に行ける回数って2回しかないんですから。その中で全てを自分で考えなさい?正直無茶言わないでください。私は質問を強制しているわけではなければ別に答える必要なんてその答えを知っている人以外に答える必要はないと思います。正直生徒さんに質問しているのに保護者さんが知らないのに答えられても正直困ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
男子です 友達が出来なさそうでやばいです
どうしたら良いんでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
自分から積極的に話せばいいと思います。
在校生@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
積極的に話せばいけるけど変なやつらとはつるむな程よい関係性でいた方がいいです。 誠信高校特に男子は変な人が多いので気をつけましょう。特に今年から高二になる代の人達は結構ヤバめ女子も男子も多いけど男子はほんとにヤバいやつらは退学したので多少は大丈夫だと思うけど先輩と仲良くなりたいなら人は考えた方がいいでしょう。
森@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
僕は誠信高校に入学するけど心配しなくても大丈夫だよ〜!確かに先輩がおっしゃるようにやばい人も中に入ると思うよでもその中には優しい人だっているはず。だから自己紹介を聞いて話が合いそうな人に話しかけてみればいいと思うよ〜!僕はクラス全員とじゃなくて自分の事を友達だと思ってくれる。そばにいてくれる。同じ立場としてみてくれる。そう言う友達を大切にして欲しいなって思ってる笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
滑り止めですが誠心高校合格しましたー!
疑問なんですがテストの点数とかは自分は知らされないんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/02/11(日) ]
考え始めたら気になってしまい調べてみたら、yahoo知恵袋に↓こんなのありました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157095550?__ysp=5ZCN5Y%2Bk5bGL5biC56uL6auY5qChIOWPl%2Bmok%2Be1kOaenCDplovnpLo%3D
(表示されるかな?愛知県公立高校受験の成績開示について・・・という質問です。)
自分以外にも高校事務所にて成績開示してもらっている例は存在してましたよ。安心しました。くどくてすみません。でも嘘をついたわけではないので。
自分の高校は名古屋市立の中堅進学高で国公立大進学者は毎年20名いない高校、高校名が明らかになると人物を特定できる可能性が大のため、そこは勘弁して下さい。
これですっきりして試験勉強臨めます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
タブレットの反応が悪く、色々触っていたら「関係者」になってましたね。紛らわしい事してすみません。上記3つのコメントは全て同一人物です。
塾チューター(大学生)@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
あなたが最終的に持ち出してきた答えは、ヤフー知恵袋?そこには何と書いてありますか?言葉じりに『はず』とか、『してみようと考えています』...。公(おおやけ)の愛知県なり名古屋市なり私学協会が『できます』『やっています』なりの文言はどこにも無いですけどね。ですから、ヤフー知恵袋などに頼らずとも公に問い合わせればすむだけの事でしょう?愛知県の一年時における受験者数は7万以上ですが、10%の生徒でもこのような情報を知り得たとしたならば関を切った様に我も我もと開示しているはずでしょう? しかし状況をよく見てご覧なさい。どこの私学&公立の掲示板を見回しても、その様な高校はありません。皆さんがそれをよく知っています。仮にあなたの言う様に取得点数の開示ができたとする高校があるなら高校名を明かして下さい。別段あなたを特定しようなどとは思いません。ただ4年前にその様な対応を学校側がしていたのか?今でも同じ対応をしているのか?が知りたい。電話で問い合わせすればものの数分で済む話。是非とも高校名を教えてください!あなた自信のプライドの為にも!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
すみませんでした。プライドなんて、そんなないですよ(笑) 自分は自分の経験語っただけ、嘘ついた気がなかったので、ちょっと調べてみたいなと軽い気持ちなんですが・・・。チューターさんの貴重な時間を使わせて逆に申し訳ないです。でも、ありがとうございます。コミュニケーションとれて嬉しいですよ。ひとり暮らしなんで。
高校名あげるの少し時間もらっていいですか?チューターさんに詮索するつもりなくても、ここ見てる人にどんな人がいるか心配なので。週明けに母校に確認してみますね。高校時代の資料実家には残ってると思います。情報開示についてのプリントがあったらコメントします。それか、名古屋市立高校(県立でもいいですが)に直接確認してみて下さい。それが一番すっきり出来ると思いますよ。
高校受験失敗して入学したのが第3希望の高校でした。自分の考えの甘さを反省して、入学した時点から大学入試を見据えて河合塾3年間通いました。自分のチューターさんにはお世話になりました。僕が塾で自習してるのに、自宅に激励のTELしてくる面白い人でした。あなたも真面目で熱心な方なんですね。担当されてる塾生さんは幸せですね。自分の高校生活に関わった全ての方に感謝の気持ちしかありません。恩返しのつもりで書いたコメントだったのですが・・・。
塾チューター(大学生)@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
PS:上記コメントの最後の一文ですが、漢字の誤字としてみないでくださいね。ちっとした揶揄表現です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
まずは誠信さんの板で外部者が盛り上がってすみません。

自分にそんな高いプライドないですよ(笑)何度も書きますが、自分は入学式で本当に情報得たのでコメントしただけだったんですけど(^^;
yahoo知恵袋持ち出したのが失礼だった様ですね、ごめんなさい。どなたにも迷惑かけず差し障りのない情報だと思ったので・・・。他県(神奈川県など)では正式HPにて高校受験学力試験情報開示の掲載がありました、残念ながら愛知県では見つけられませんでした。また、この高校受験ナビ旭丘さんの板での質問に開示してもらえるという返答も見つけましたよ。そして連休中に学校や県教委に問い合わせる程の事ではないと思ったので、yahoo知恵袋に至ったのです。休み開けにTEL確認してコメしてもいいですし、実家に高校の資料が残ってるはずなので母親に確認してもらいます。でも、チューターさん、ご自身で確認された方が納得されると思いますよ。名古屋の市立高校はそんなに数ないですし、菊里や向陽など国公立合格者多数出す進学高じゃないなら、だいたい検討つきますよね。
それにしてもチューターさんは真面目で熱心な方ですね。自分は高校受験失敗しすぐに河合塾3年間通いました。担当のチューターは、試験前僕が塾で自習しているのに自宅に激励のTELをいれてくる面白い人でした。でも感謝しています。高校生にとって国立二次試験前の大事な時期なので、ここで時間をさくより塾生さんのための応援にまわってあげてもらいたいです。本音です。

あまりここを賑やかせてもいけないので、明日にでも確認して、もう一度だけコメントしに来たいと思います。(ただ明日は試験最終日なので数日後もしくは帰省後になるかもです)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ガヤガヤしている様だから、わてがスッキリさせましょ! 県立も名古屋市立も開示できる。大昔からじゃねぇが。まぁ10年ちょっと前からぐらいからだ。 開示スタートは二次募集うけたヤツラの合格発表日のいくんちか後。 合格したヤツラに個人的にペーパーなんて配られねーよ。学校のどっかにしらっと張ってあらーな。知りてー場合は受験証と中学の生徒手帳持って本人が行けゃーいい。ひとつきぐれーは受けてくれんぞ。ふたつ共知りてーときは両方行かんとあかんけどな。もーひとつ忘れとった。私学はどっこも教えてもらえんぞ!外野でうるさ過ぎなんじゃ。どっちもアホじゃなかろか? 愛知県教育委員会高等学会教育課、愛知県教育委員会事務局進路指導グループ→052-954-6784,6786,6787, 名古屋市教育委員会事務局教育委員会進路室→052-972-3234, 愛知県私学協会→052-957-1390, この掲示板のヤツラはどいつもこいつも妙〜な寝言ばかりいいよる。ちゃんとしたこと知りてーヤツは上に電話してみりゃわかるでよ〜。皆おまえらーより利口だわ! あほんだれ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
上の方ありがとうございました。僕も今日、県教委に確認しました。複雑な手続きなく開示できるとのこと。上の方のおっしゃる通りです。あほんだれでした。自分の記憶の思い違い勘違いも多々ありました事お詫びいたします。お騒がせいたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃえぴ@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
内申が28で定期テストが300とかです。一般入試なんですけど20%しか合格じゃないと聞きました。来月には受験なんですけどすごく不安です。
内緒@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
内申オール3以上あるなら余裕で合格です。定期テストの結果は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
その内申なら余裕です。僕の知り合いに内申11で推薦もらった人がいます。
というか、内申28もあって誠信を志望するのははっきりいって馬鹿です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
この質問は在校生でない者の偏見で書きました。
もし「この学校はそんなところじゃない」など回答に書かれても無視します。僕が聞きたいのはそれではありません。

ある時に友人が友達だと思ってた人にあることを知られ「嫌いだ、最低」などと言われてからそのことを周りに言いふらされたそうです。
それは本人たちの問題かもしれませんが、周りに言って欲しくないことを言いふらされ学校に行きたくなくなってしまった友人はどうなるんでしょうか。
僕はそちらの高校の良い噂を聞きません。
ですから、このことを言おうとそちらが対処してくれるなんてことは一切考えていないです。

なので問いかけに思われたかもしれませんが、ただ質問するだけです。
そちらはそういうことが起こり不登校の生徒が出そうになった時でも「どうしようもないことだ」「本人たちの問題は本人たちで解決するべきだろう」など考えるかもしれませんが、そちらの【生徒】の問題です。それでも関係のないことだと切り捨てますか?

生徒以外の学校関係者がこれを見るのか質問回答をしてくれるのかはわかりませんが、僕はこれが聞きたかったので思い切って書きました。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/14(土) ]
このコメントを真摯に受けとめている在学生です。
あなたの上記の質問だけでは、何が問いたいのかよく理解らないの質問させて下さい。

あなたは誠信生じゃないんですよね。
不登校になりかけている方の中学時代のご友人でしょうか?
他の2名が誠信生という事でいいのでしょうか?
そして、不登校になりかけた誠信生の友人が学校側から『どうしようもないことだ』等と実際言われたのですよね。

その辺の事実関係が明白でないと、誠実な回答は得られません。
悩んでいて何とか解決の糸口を探っているのであれば、出来るだけ質問は詳細にする事です。
でないとこじれだけですよ(^-^)

なので今のところ僕も回答は控えます。
まずは友人関係が修復す事願ってます。

内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
学校のせいや他人のせいにしないで、友人の事を真剣に心配するなら、あなた自身が友人のために動いて下さい。
僕ならそうします。
一年生ママ@保護者 [ 2016/06/30(木) ]
どうなんでしょうか?
私の息子は、在校生で自分で決めて誠心高校に入学しました。無理して行く高校よりレベルを落として誠心高校にしました。
ですが、現実とのギャップに苦しみ、自分の甘さに思い知らされていると思ってます。

目の前にある現実を見ずに、理想論だけでは難しいと理解できますか?
息子も、この高校をバカにしていましたが、成績は学年で一桁の順位では ありません。

アナタの、文章力では伝わるものも伝わらないですよ。
再度、自分を見つめなおして後悔でなく反省して成長できるように祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
上の保護者さんが言う通り、巷の噂より随分学力レベルが高いのでビックリしている在校生です。
西春、江南、丹羽等を失敗して入学した生徒が結構いるんですよ!
まっ、特進の2クラス以外は評判通りですけどね。

質問者さんがどこの生徒かしりませんが、匿名で他校を見下した言い方では、人格うたがわれますよ。

あと、余計なお世話ですが、誠心ではなく誠信です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
誠信高校って学力はよくわかりませんが男子バスケ部の方と大会で会う機会があったのですがそこんじょそこいらの進学校の人たちよりも人間ができていて大人に見えました。おそらく尾張では最も素晴らしかったと思います。プレーではなくてマナーの面での話です。
1年@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
ひとつ上の一般人さん!
嬉しいコメントありがとうございます。
志望校不合格して、誠信高校には不本意で入学しましたが、今では誠信でよかったと心から思ってる1年です。
丁寧しっかり勉強みてくれるし、規則も厳しいので落ち着いた雰囲気で学校生活送れてます。
公立高校より校舎きれいで設備整ってるし。
思ってたより絶対イイ高校だよ。
男子の母@保護者 [ 2023/01/12(木) ]
私の息子は、誠信の卒業生です。
息子は、人付き合いが苦手で、なかなか気の合う友達ができにくいタイプですが、誠信での3月年間は、さほど困った事なく過ごすことができました。
保護者会に参加した限りでの感想ですが、3年間共まあまあ良い担任の先生で、息子を通わせて良かったと思っています。
ただ、息子本人の話では、様々なタイプの先生がいて、嫌だな、と感じる先生も確かにいたそうです。
細かく指導してくれる学校なので、学校生活の良し悪しは、自分の近くにいる先生が誰か?によるのかなと、思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
誠信の体育の授業って、どんな感じですか?
運動神経めちゃくちゃ悪いとやばいですか?
団体競技とか、体育の先生がどんな感じか不安です。
キャラメルカフェ@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
運動しんけいとかは関係ないけど最初のうちは自衛隊みたいにきびしいよ
誠信高校生@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
最初は、みんな集団行動の練習をして、それが終わったら、バレーボール、サッカー、バスケット、走り高跳びなどやっています。運動が苦手でも、先生たちは、優しく教えてくださるので安心してください。誠信の人は、運動が得意な人もいれば、不得意な人もいるので大丈夫です。
ウラギリ@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
プールがないのが、盲点でもあり及第点でもある。
教科担任は、無駄に威厳を保とうと無駄に練習量を増やす癖があるが、凄い良好的だし利便的。
但し1年初期の体育は軍隊演習そのもので、教師を○したいほど憎む時があるが、まあ耐えろ。
KAGUYA @卒業生 [ 2016/10/09(日) ]
プールの授業はスポーツコースのみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

誠信高校の情報
名称 誠信
かな せいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 480-0104
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字斉藤字本新須1
最寄駅 1.5km 扶桑駅 / 犬山線
1.6km 柏森駅 / 犬山線
2.6km 木津用水駅 / 犬山線
電話 0587-93-8172
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved