高校受験ナビ
検索
津島東市立西陵市立富田中村市立山田惟信愛知商業稲沢東津島北翔同朋
公立
共学

美和高校

みわ
偏差値 52
美和高校のいいね1964
1966件の質問と4093件の回答
概要
愛知県立美和高等学校は、愛知県あま市篠田五ッ藤にある公立高等学校。ほとんどの生徒が自転車通学をしている。駅から徒歩20分。校訓「和」の精神を礎として心豊かな人間形成をめざしている。校章の正円は恵みの太陽と尾張野の広大さを、美は篆書体でその大地にしっかり立つ生徒を表し、全体として本校の校訓「和」(輪)を表現している。校舎の壁に、旧美和町の町の花「三色スミレ」がスクールカラーのえんじ色でデザインされている。...1983年(昭和58年) - 開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • あ:連携受かりますようにー
合格体験 合格体験の投稿
美和高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(美和高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      なんで今年から保護者が体育祭見に来れなくなったんですか。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      親が来ると恥ずかしかったり、親に見られるのが嫌な子もいるから、今回みたいに仲間内だけでできたのはとても良かった。
      みんな素でできたし。
      来年も生徒だけでいいと思った。

      去年の親はガチャガチャしてて、大声で特定の子呼んだり、生徒の席なのに居座ったりして席を取られた子もいてすごく嫌だったし。

      来年もこのスタイルがいい。とても楽しかった。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      美和高校の野球部は単独チームで大会に参加できるくらいの人数いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      中学生はこの時間、学校に行ってますよ。

      もしかして、五条の塾塾の人ですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      バイトって成績悪くなったらやめないといけないんですか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      普通にやってれば成績は取れるよ。テストもそんなに難しいわけでもないんだから。

      実際に成績が悪くてバイトを辞めさせられたっていうのは私の周りでは聞いたことはないかな。

      私の周りはノー勉でテスト受けるような人はいないからだけだからかもしれないけど。

    • 高校受験4

      わほー@一般人

      今中三です。4月の塾の模試で自分の偏差値は39.2くらいで、美和の合格確率は82%でした。この時点で美和には行くべきでしょうか。稲沢緑風館は83%でした。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      五条の荒らしを庇う書き込みとかが全部消えたね。
      荒らし本人が庇ったり工作していたのでしょう。
      運営、グッジョブ。素晴らしいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      例年1学年だいたい何人退学しますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      普通の子は退学しないけど、数人は変なのが入ってきてしまうので、その数人が問題を起こして退学しているって聞いた。

      変なのが入ってくる人数によるんじゃない? ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      美和高校の赤点は何点からですか?それと赤点になったら補習はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本は29点以下が赤点。
      点数が取れないと期末前に勉強会に参加。
      勉強頑張ろう。

    • 高校受験1

      @一般人

      今年美和高校を連携型選抜で受けようと思っています
      落ちる可能性ってどのくらいありますかね
      面接で学習のまとめを発表するそうですけど10〜15分程度でそんな話すことあるかわかんないですけど、
      あと、ほかの高校も目を通したくて私の内申点は34点です
      この内申点で他に届く高校も教えていただけると嬉しいです

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      なんか、この質問も五条の荒らしの工作かと思ってしまうのは疑いすぎなのかなぁ。
      ま、本当に中学生であるならば美和はとても楽しい学校なので美和に来るなら大歓迎します。
      今日も体育祭最高だったよ!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      チャレンジスクールについての質問です。
      去年のチャレンジスクールでの、泊まりの班やバスの座席などは自分たちで決めることができましたか?また泊まりが何人班だったのか、しおりに書いていないけど持っていった方がいいものなどを教えてください🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      あま市の高校ってレスバ流行ってるの?
      五条よりマシだけど最近凄いと思う

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      リテラシーの低い子が入学した感じ。

    • その他

      内緒さん@在校生

      体育祭ってどんな種目するんですか!!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      恋愛できますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      別に学校行事は告白のイベントではないんだから。
      一緒の部活だったからとかも多いし。
      告白してから付き合うとかは古すぎない?
      自然な流れで付き合うことも多いし。

      よく考えたら部活関係から発展するのが多い気がするわ。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活入ってない人ってどれぐらいいますか

      11件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      本当だね。
      リテラシー低い人多すぎ。

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      初心者でも大歓迎って言ってたから入部したのですが、(私はバリバリ初心者です)部活の顧問の先生が初心者の子達になんだか扱いが雑?な感じがしてちょっと嫌です…。やはり最初だからですかね

      12件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      変な書き込みが増えてると思ったら、五条の荒らしが紛れ込んでいたのか。
      めいわくですね。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      チャレンジスクールはクラスの男女でグループ作るんですか?それとも男子同士、女子同士ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      担任の先生に聞くのがいいと思う。
      その年によって違う可能性があるから。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      前に質問してる方と逆になりますが習熟クラスから2年生で普通クラスには変更できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      変更可能ではあるけど、習熟から普通クラスに行くメリットがほぼないんだよなぁ。
      一般受験、指定校、総合いずれの方法でも進学を考えているなら習熟の方が有利になるし。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中間テストや期末テストの順位はみんなに知られるのですか?
      また、マーク式ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      順位は本人しか基本分からない。
      マークは少ないと思う。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年生からでも習熟クラス志望できるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      できます。
      しかし、成績が足りなかった場合は難しいかもしれません。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      進学実績はいつ出るんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      美和からいい大学行った子がいるからそりゃ書くよね。てか書きたくなるよね。

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      とにかく沢山運動して青春感じたいんですけど、なんかいい部活ありますか?怪我の治療中で部活の見学に行けてないので教えてくれたら嬉しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます!環境も大切だと思うけどそのせいにするのはよくないですよね。2年後全国大会行ってみせます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      普通クラスと習熟クラスは何組ですか。クラス替えの時に普通クラスの人とも一緒になることってあるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      先生に聞いた方が確実だよ