教えて!美和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
美和高校は、なぜ第一志望が少ないのですか?
駅から遠いのもあるのですか?
どんな学校か具体的に教えて下さい。
勉強面、部活動、生活面、行事等、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
確かに、最寄駅からは遠い気がする。
しかし、甚目寺七宝美和大治等、自転車通学の人も多いです。
だいたい頭のいい奴は、五条に行くし、津島東にも流れる。
稲沢方面からくる人もいるけど、だいたい稲沢東行くよりは、美和とか、津島北行くよりは、美和とかそれぞれ迷ってくる人も実際いるよ。
山田高校と迷う奴もいると思う。
勉強面は、普通の県立高校とさほど変わらないと思う。
部活も、結構たくさんある方だと思う。
生活面も、それほど厳しいと思わない。
行事も、それなりに楽しいよ。高校によって色々あると思う。
楽しくするのも自分だし、結局は、自分次第だと思うよ。
高校三年間どう過ごすかだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
美和高校の情報
名称 美和
かな みわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 490-1211
住所 愛知県 あま市 篠田字五ッ藤1
最寄駅 1.6km 木田駅 / 津島線
1.8km 七宝駅 / 津島線
3.1km 青塚駅 / 津島線
電話 052-443-1700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved