教えて!美和高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
入学式は髪を結んで行った方がいいですか?
同じ中学校で受ける人が1人もいないのですが、入学時はやっぱり同じ中学校の人どうし固まって過ごす事が多いのですか??
友達ができるか心配です😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
どっちでもいいよ!!!下ろしても結んでも
インスタとかで仲良くなってる子がいたり、グループLINEで仲良くなったり積極的にやれば認知してもらえるよ。でも同じクラスの子が喋りかけてくれると思う。美和に来てる子優しい子多いいから
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
ありがとうございます!!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
過去の投稿にもありますが、トレーナーとかパーカーって着れるんですか!?私の中学校の校則が厳しいのか、凄く緩く感じます笑
美和高校の校則で困っている事とか、厳しく感じる事ってどんなことですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
高校は基本上着はなんでもいい!!
スカートが少し厳しいかな。女子だけ集められて一斉に検査された学年もあったけど注意で終わるから別にって感じだよ。でも何回も言われると早朝登校っていって8時15分までに職員室で先生のチェック受けないといけないからほどほどにしたほうがいいよ。メイクは入学式からやってけばあまりバレないけど途中からやるとバレる可能性高い。ばれてもなにもないけど、
頭髪は厳しい。テスト中に先生が回ってチェックしてるよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
校則について質問です!
・キーホルダーの大きさや形は決まっていますか?(ぬいぐるみ類は禁止など)
・缶バッジを付けている人はいますか?
・リップクリームやハンドクリームは校内で使用するのは可能ですか?
中学校の校則より緩いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
キーホルダーはなんでもOK!缶バッジつけてる人もいるし、好きにしていいよ。リップクリーム、ハンドクリームつけてても問題ない!中学の時よりみんな緩いって言ってるけど通ってる中学にもよるねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
出身中学校から美和高校を志望する人が私しかいないのですが、友達が出来るのは難しいですか?

どんな雰囲気の子が多いですか?また、男女の仲は良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
中学校から一人って人も全然いるよ!一人の方が中学の事知らないからそっちの方がやりやすいよ!友達すぐできるよ。
大人しく子が多いいけど気の強い人はクラスに一人や二人はいるけどなんとかなる。男女の仲は行事があるとまとまり普通の日だと少し話すくらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
ありがとうございます!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/29(日) ]
ブラスバンド部は中学校で吹奏楽部に入っていた経験者が多いですか?
高校から始めるとなると、やっぱり遅いですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
全然初心者もいて大丈夫ですよ!!
是非きてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
ネットっで合否見たので物品購入の詳細についてわからないので誰か教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
今日中学校に行ったら詳細のってる紙もらうはずですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
今年は定員割れしそうですか?
ナイショさん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
昨年度の12月発表の進路希望調査では、第1希望者数165人、第2希望者数182人でした。その後の最終希望者数は38人増えトータル385人でしたが、240人定員に対し7人割れとなりました。今年度はどうか?12月時点では第1希望者数170人、第2希望者数193人と、共にわずかではありますが増えています。最終的には第1希望者数、第2希望者数共に増え、定員割れは無いかと予測します。ただし、不合格になる人数も少ないのではないかと思います。今年度は津島東高校の定員が40減しました。少なからず影響があるのではないかと考えています。
ナイショさん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
思ったより希望者数が上がりませんでした。以前の第2希望者の一部の人が第1希望にスライドするかたちになっていますね。これでほぼ見えてきます。もし定員割れでもひとりふたり、不合格者がでても二桁いかない位かな?受験生の諸君、美和高校は人気は無いですがとても良い学校ですよ。残りの中学校生活頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
美和高校、定員割れしてたみたいですね。
二次募集されてました。
だから僕でも受かったのかな。
オリエンテーションの時のテストは難しいですか?
何組だと頭のいいクラスとか
そうでないクラスとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
質問した者です。何度もすいません。
もらったプリントをよく見たら
今回はテストがないみたいです。
別の日にあるのかな?
^_^@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
二次募集してる高校ってどこでわかりますか?
願書は一次と一緒なんでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
母に見せてもらったのですが
愛知県教育委員会のホームページです。
高等学校入学者選抜情報のところでした。
詳しいことはわからないので中学校の先生に
聞いた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
去年の合格者最低ラインとかわかりますか?
知っている方がいれば教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
絶対とは言い切れませんが、昨年のボーダーラインは134〜136点なのかなと思っています。今年はテストが難化して点が取れないとか言う人がいますが、その様にはおもいませんでした。近況の板の書き込みで点を取れてない受験者は内申美人が多いのかなと感じます。地元中学校が合格しやすく内申プレゼントしてるのだろうなぁ。結果、学校のレベルは下がり続ける!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
合格しやすいようにって本当ですか、、?
自分の中学で内申下がった人いますけど、、
その人だけでなく下がった人は結構いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
うちの学校も内申下がった人多いです。ちなみに自分も下がりました。内申プレゼントって、なんだかなぁ!ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
内申なんて先生に気にいられていれば上がるし、
嫌われていれば下がる。
先生も人間ですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
逆に上がった人もいるはずです。内申は各学校(中学校)が評価します。当たり前ですが中学校次第かなと思います。あまり人気の無い高校は地元中学校に訪問する回数も確かに多いし、推薦も含め内申を甘くつける事で合格しやすくする事は確かにあるのです。要するに中学校側も公立高校進学率もそこそこ保ちたいし、自宅から遠くない公立高校を強く希望する保護者への対応も出来、又高校にさえ入学させてしまえば正直安心(元々保証もしないし無責任が当たり前だが...) 内申下げられたひとは近くの私立をすすめられませんでしたか?私立は公立以上に生徒をほしがります。当たり前ですが会社ですから、生徒は経営する為に必要なのです。地元私立高校も中学校にお願いに上がります。推薦という甘い言葉で生徒を早くから囲いこもうとします。中学校側もお付き合いをしていかなければいけない以上、ある一定数(目標数)を生徒にまとを絞り話をしていきます。内申下げられた人は私立に送りこみたかった人ですよ!まぁそれを知っていたとしても点さえ取れたら内申低くても美和高校合格できるはずですけど... 中学校の内申で得する奴、損する奴、すべてとは言わないが中学校の思惑におどらされてる感はある。単純な綺麗事ばかりの社会じゃないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
美和高校のいいところを教えてください
美和高校向上倶楽部@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
人それぞれ学力が違いますので、最近の色々な方々のコメントにも千差万別あるかと思います。週3日の向上テストしかり、夏&冬休みの補習しかり。良いと思えば良く、嫌だと思えばあなたには合わないのでしょう。しかし、進路実績を見てください。100%とはいかないものの大多数が進学しています。どこかに 入学しやすいが卒業するまでが大変 的なコメントがあったと記憶していますが、裏をかえせぱ面倒見が良いともいえます。学校の周りに何といって無いし、入学してくる生徒達もいたって平均的なので、取り立てて良い所...普通に楽しく通える学校としか言えない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
ありがとうございました!
参考にします
私は美和高校を推薦受験するんですが当日何点あれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
近年、募集人数280人で51人が推薦合格しています。募集人数の18%と見込んで今年に当てはめると、43〜44人が推薦合格となる可能性が高い。推薦希望者がそれに満たない場合は点数に関係なく合格です。今までも推薦希望者が51人でそのまま合格となっている事からも、近隣の中学校で推薦をもらえたならばまず合格間違いない。しかしあくまでも推薦受験者!それなりの(最低70)点数はとれていないと!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
そうなんですね!
70点ですか!?
ちょっと厳しいかも…
美和高校って校則どうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
美和高校って購買とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
購買はありますが魅力的な物はないような?パンの販売が主。お弁当は当日朝までの電話予約で購入できるシステムが昨年春過ぎから試験的?に始まったが崩壊した。今はない!学校の近くにKビニがあるのでおにぎり&パン&ドリンクなどはそちらで買うか、家から持って来た方がいいかも!学校に自販機はあるけどラインナップがいまいちです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
ありがとうございます
美和高校って偏差値調べるといろいろ違うんですけどなにがほんとうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
50くらいじゃねーのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
女子の制服はどんな感じですか?
可愛いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美和高校の情報
名称 美和
かな みわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 490-1211
住所 愛知県 あま市 篠田字五ッ藤1
最寄駅 1.6km 木田駅 / 津島線
1.8km 七宝駅 / 津島線
3.1km 青塚駅 / 津島線
電話 052-443-1700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved