教えて!美和高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
アルバイトしたいときってどうやって申し出ればいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
担任に聞きましょう。
確か夏休みまでは全員できなかったような?
そして、アルバイトは家庭にお金がないなどの理由が必要で保護者の同意書が必要だったはずです。自分のお小遣いが欲しいからというのはダメです。
無断でアルバイトをすると指導対象になるので必ず許可を得ましょう。無断アルバイトで指導になると推薦など進路に影響が出る可能性がゼロではないので気をつけましょう。
個人的には部活で青春した方がいいと思います。アルバイトは大学に入ったらいくらでもできるけど高校の部活は今しかできないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
バイトなんて歳をとってからいくらでもできるけど、高校の部活は歳を取ったらもう二度と体験できないからね。
3年間しかない。
ちょっとだけ金を稼ぐことで青春がないというのは歳をとってから後悔しても遅い。社会人になった時、高校の時、部活何やってたかとかの話題もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
担任の先生に申し出ればいいですよ。なにか事情があればよっぽどではないかぎり許可通ります。ただ、携帯代のためとかお小遣いのためとかバイトの経験をしたいから、という理由では許可は通りません。ほんとにしなければならない事情がある場合のみです!担任の先生に申請が通ったあとは、学年主任と面談し、その後指導の先生と面談してそこでも許可が通ればあとは教頭先生と校長先生に勝手に申請がされるのではんこを押されるのを待つだけです。大変そうですが、部活しながらバイトしている子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
新入生テストは成績に入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
確実に10割入ります
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
確実絶対荒らしさんと名前でもつけますか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
めっちゃ成績に関わるテストではないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
入学式に担任の先生に聞いてみましょう。ここは荒らしが嘘を書き込むこともありますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
他クラスの友達と昼食を食べられますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
基本は自分のクラスですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
回答されている通り基本は自分のクラスで食べます。ただ禁止されてるとかそういう訳ではないので、他クラスや空き教室でご飯食べてる子もちらほらいますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
先生が来ないのでみんな自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ボーダーラインを教えてください!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
その内申が14というのはいつの時代の話ですか?
今年であれば一緒に落ちるだけだと思うのですが。去年でも落ちると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内申だけで合格者を審査していません。当日テストもあわせてトータルで合格者をだしています。
去年の最低合格者内申は14です。
これは、全県模試のデータです。
あなたこそどこのデータで人におちるおちるといっているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
いつの時代って、、美和高校どんなけ賢いとおもっているんですか、、在校生なら先生にきいてください。
先生が点数ボロボロだといっていますよ。
高校@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
返信ありがとうございます。参考になりました。
高校@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申×2+38×1.5して96でした…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
その計算だと、内申が少数出るから間違ってるよ。
内申が20だとすると97点になるよ。
内申が19.5なんてある学校があるなら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
本当ですか!!ありがとうございます♪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ボーダー110ぐらいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申32で当日点が40点なんですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
40点は少々厳しいですね。
その辺りの人が集中していると思うので、合否が分かったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
40点あればうかると塾の先生いってましたよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申22当日点33でした
落ちましたよね😿
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
かなり厳しいと思います。合否発表が出たら報告をお願いします。
質問した人@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですよね、、
わかりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今の二年生は30点でも上位にいて先生に全員点数わるかったといわれていました。去年は合計93で合格者でています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今の2年生は定員割れだから全員合格でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
定員われしてようがしてまいが受ける子のレベルは毎年そうそうかわりません。昨年度はわれていませんがトータル93の子が通っていると塾からきいてます。
点数が50点越えている子はうちの学校は山田をうけています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
山田の滑り止めで美和を受けてるひとが多いんですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
山田を受験できるくらいの学力だということです。
山田高校の当日点の投稿みてください。
50くらいのこたちがごろごろいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
一般です!内申点が29と微妙なのですが、今年の仮倍率1.53倍だったらどのくらい当日点をとれば安心して受かるでしょうか?逆に最悪このくらいとれば受かりますよというラインも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
去年からマークシートに変わったので平均点が変わったので、誰にも分かりません。
その内申なら推薦をもらえたと思いますが、一般なんですね。
頑張って1点でも多く取りましょう。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます!推薦は美和高校なのでボランティアに積極的に取り組んでいた子達が貰えるものだから勉強に集中した方が効率いいよ?あなた内申高いし、と進路と言われてしまいもらう以前に進路の先生に書かせて貰えなかったです😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
すいません途中誤字りました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
そう言う先生たまに居ますよね。でも大丈夫です自信もってください!!!勉強あるのみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
特色選抜ってどんな人が受けられるのですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
本校で学習する強い意欲と地域社会に貢献する意志を有する者

ってありますね。ボランティアとかに興味がある人とかかな。別にやっていなくても受けられるから、入学後にやってみたいと興味があればいいみたい。

https://miwa-h.aichi-c.ed.jp/cms/wp-content/uploads/2023/10/613c8decc0bb019898c7d16e05c4f28a.pdf

特色選抜において本校普通科が求める生徒像
次の(1)から(3)の全てに該当する生徒
(1) 他者を思いやり、他者と協働して様々な教育活動に取り組む生徒
(2) 地域活動に積極的に参加し、地域社会の一員として貢献していきたい生徒
(3) 進学を目指し、自己の可能性に挑戦して、主体的に学習に取り組む生徒
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
基本的に、どうしても美和に入りたいと思ったら、中学校の先生に特色選抜を受けたいって言えば受けさせてもらえるよ。
推薦がもらえるなら推薦をもらったほうがいいけど、中学校の方針で推薦はあげられないってなっても特色選抜は受けさせてもらえるよ。
特色選抜を受けて落ちたとしても一般入試も受けられるので、特色選抜を練習で受けるというのもアリ。
でも、内申が20ぐらいいるような?推薦をもらうより内申は低くていいけど、その代わり落ちる可能性もある感じかな。
でも、落ちても一般でまた受ければいいだけ。中学校の先生に受けたいっていうといいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
通知表に1があったら「学習する意欲がない」として普通に落とされるらしいので、通知表に一つでも1があったら、受けても落とされると思うよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
スマホら校内で使えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
使用は先生の許可があります。基本使用禁止です。
学校祭などイベントの時は使う事ができます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
基本は使用禁止です。使用する時は先生の許可が必要です。
文化祭などイベントの時は使う事ができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
内申27ですがほぼ2になりかけみたいな3が2つあって英語数学なんですけど受かりそうですか?当日点頑張ればいけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
一般受験だと最終の内申が使われますので、このままキープすれば、当日やらかさない限り合格できる可能性が高いです。
逆に最終的に全部2になってしまった場合は、相当当日点を取らないと厳しくなります。
2つぐらい2ならばリカバリーもきくでしょう。
が、定員割れをしないと思われるので安心はできません。しっかり勉強して内申も当日点も取り、合格しましょう。

美和は楽しいですよ。先生にこれをやりたいと言ったら、応援してフォローしてくれる先生がたくさんいます。
学校の方針が「チャレンジ美和」ですから。失敗しても全然大丈夫。またチャレンジすればいいっていう学校です。

合格することを祈ってます。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美和高校の情報
名称 美和
かな みわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 490-1211
住所 愛知県 あま市 篠田字五ッ藤1
最寄駅 1.6km 木田駅 / 津島線
1.8km 七宝駅 / 津島線
3.1km 青塚駅 / 津島線
電話 052-443-1700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved