教えて!美和高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
受験考えているんですけど、校則は厳しいですか?
あと先輩とか厳しかったり上下関係がきついとかありますか?どんな雰囲気の高校か知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
校則は特に厳しくない。常識の範囲内なら大丈夫。流石にピアスとか金髪はアウトだけど、そんなのはどこの公立高校も同じ。むしろ、他の公立高校よりゆるゆる。
先輩も優しい。理不尽なことをされたということは聞いたことない。
普通に青春できる学校ですよ。
勉強しようと思えばできるし、遊ぼうとしようとすれば遊べる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
私一回も部活動を見に行ってなくて、美術部に入ろうか迷ってるんですけど、美術部ってどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
美術部は幽霊部員ばっかりのイメージあるかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
第1希望で受けます!!
・美和高校はどこから通っている方が多いのですか?遠くから通っている方はいますか??
・友達はすぐ出来ますか?クラスの雰囲気ってどんな感じですか??
・部活で先輩と仲良くなることは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
高校近辺から通っている人が多いと思いますが、
北は一宮市、南は名古屋市ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
自分の学年はフレンドリーな人が多かったのですぐ趣味の合う友達ができました!!どの部活も先輩後輩間は仲がいい気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
美和高校の雰囲気を教えて欲しいです!
1.習熟クラス以外のクラスだとうるさい人が多いなど、習熟クラスでなくても授業に集中できる環境はありますか?
2.先生はどんな人がいますか?
3.どんな子が多いですか?怖い人やギャルっぽい人はいますか?
4.補習はお金がかかりますか?習熟クラスの人は絶対行かないといけない、とかはありますか?
ブルー@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
1習熟のほうが確実に集中できる。だけど基礎からやりたいなら無理して習熟行かないほうがいい。習熟クラスの子のほうが大人な生徒が多い。
2基本若くて面白い。相談もしやすいしあんまり中学のときと変わらず接してる
3普通の高校生って感じ。各学年に五人くらいはいるけどなにかしてくるってわけじゃないから気にしなくていいと思う。
4朝学はお金かかるけど長期休みにやる補習はかからないよ。習熟は絶対。

習熟とじゃないとでは色々違ってくるけど、習熟で下のほうにいるよりじゃないので上に居たほうがモチベーションが上がってキープしようと思えるよ。課題に追われずに安定した学校生活送りたいなら習熟じゃないほうがいいよ。そっちのほうがどの学年でも楽しんでるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
高校入ったらバスケ部に入部したいのですが、雰囲気とかレベルとかどんな感じですか?
ブルー@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
レベルは高くないよ。ゆるゆるやってるかんじがする
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
みんな👩‍🦲にして頑張っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
美和高校で楽しい・楽しそうな部活、雰囲気が良い部活を教えてください!!
マネージャーをやりたいと考えているのですが、今マネージャーさんがいる部活は何部ですか??
どの部活でもマネージャーを募集していますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
どの部活も楽しそうで先輩後輩間でも仲が良いです!運動部は基本的にマネージャーを募集しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
美和高校の受験を考えている者です!!
・文化祭はどんな感じですか?
有志でやれるものがあるなど教えてください!
・一年生のとき部活は強制って本当ですか?
・バイトをしている人はどれくらいいますか?
・高校に入ってからのテストの難易度はどれくらいですか?
・先輩方や先生方、学校の雰囲気も教えてください
以上です!回答よろしくお願いします!!!
高校3年@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
文化祭は1、2年生は各クラスが教室や体育館などで出し物をします。(お化け屋敷とか簡単なゲーム、劇の発表とか) 3年生は去年から食品の販売ができることになりましたが、今年は感染症の影響で中止になっています。ダンスなど有志の発表もあります。文化部の出し物もありますがそこまで本気ではないかもしれません。
1年時の部活は強制だと思いますが、その分活動に参加しない人や2年時に辞める人も多くいます。
原則バイトは禁止ですが、無断で行っている人は割と多いです。
テストはある程度授業を聞いている、もしくは提出物をしっかりやっていれば困ることはないレベル(たぶん簡単)です。
授業中寝ていたり、騒いでいる人は多めだと思います。遅刻も多いです。普段は普通の高校生かと思います。学力的には普通科としてはかなり低めですが、数人程度は多少賢い人はいるかと。学校の指導も上の大学などを目指す人には向いていないと思います。ただそうでないのならば、めちゃくちゃ悪い環境ではないとは思います。
高校1年@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
私から見た美和高校は
文化祭は賢い学校に比べるとやれることなどが限られていますが皆楽しくやっています。
有志ではヲタ芸やギター、ダンスなど様々なことが行われています。
1年生は部活は強制です。2年生になれば辞めれますけど私はとても部活が楽しいので辞めないです( *´꒳`*)美和高校はところどころ強い部活があります。
バイトは許可なしでやっている人が多いのが事実です。
テストは課題をちゃんとやるのと、配られたプリントを暗記すれば結構点は高くなります。
私の学年(1年生)は先生と生徒が結構仲良いです。授業中もやる時はちゃんとやって休憩や雑談の時は人それぞれくつろいでいます。しかし体育の後や5、6時間目は疲れて眠ってしまう人が1人ぐらいいます笑
遅刻は最近、少人数になってきています。何日か遅刻すると早く学校来ないと行けないので、それが嫌でみんな頑張って来てます。
学校行事はコロナのことも考えながらできるだけ行えるように先生方は頑張ってくれています。
あと、購買のパンはとても美味しいです笑
私は美和高校に来てよかったなって思ってます
(,,・ω・,,)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
出身中学校から美和高校を志望する人が私しかいないのですが、友達が出来るのは難しいですか?

どんな雰囲気の子が多いですか?また、男女の仲は良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
中学校から一人って人も全然いるよ!一人の方が中学の事知らないからそっちの方がやりやすいよ!友達すぐできるよ。
大人しく子が多いいけど気の強い人はクラスに一人や二人はいるけどなんとかなる。男女の仲は行事があるとまとまり普通の日だと少し話すくらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
ありがとうございます!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
陸上部に興味があります!
週3で習い事があり、両立したいと考えているのですが難しいですか?
また、陸上部の雰囲気や活動時間を教えて下さると助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
ブラスバンド部の雰囲気を教えて下さい。
また、活動時間はどれくらいですか?
私は誰@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
先輩後輩関係なく仲良く活動していると思います。楽しいですよ。活動時間は、およそ2時間程度で、冬になると少し短くなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美和高校の情報
名称 美和
かな みわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 490-1211
住所 愛知県 あま市 篠田字五ッ藤1
最寄駅 1.6km 木田駅 / 津島線
1.8km 七宝駅 / 津島線
3.1km 青塚駅 / 津島線
電話 052-443-1700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved