高校受験ナビ
検索
豊丘国府蒲郡東桜丘豊橋西豊橋南豊橋東豊川豊橋商業御津あおば
公立
共学

小坂井高校

こざかい
偏差値 58
小坂井高校のいいね812
823件の質問と1525件の回答
概要
愛知県立小坂井高等学校は、愛知県豊川市小坂井町欠田にある公立高等学校。普通科単独校である。校章の由来は、花はぐま。昭和40年代後半の進学者増で、豊川・宝飯地区で1校増設されるにあたり、豊川市と小坂井町(当時)で誘致を争って、小坂井町に創設された。なお、旧・小坂井町内には1949年(昭和24年)から1952年(昭和27年)に蒲郡高校の分校が設置されていたことがあったが、それ以来の高校復活である。 沿革 ・ 1976年(昭和51年)4月1日 - 開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
小坂井高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(小坂井高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      質問です、
      小坂井高校に行くか迷っておるのですが
      小坂井は水泳の授業はあるのでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      3年間ずっと選択制だと思いますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      身だしなみ検査のメイクってどんくらい厳しいですか?すっぴん風メイクもバレますか?

      1件の回答開閉
    • パン@卒業生

      目つけられたらおわり

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      小坂井高校の皆さんヘルメット被って自転車通学する予定ですか?🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      新1年@一般人

      屋上って行けますか?
      屋上で昼ごはん食べたりとかやってる人はいますか笑笑

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      先輩達はキーホルダーどのくらいついてますか?
      新1年生の子達どのくらいつけるつもりですか??入学式からぬいぐるみ3つぐらいつけてジャラジャラだと浮いてしまいますか?😭

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      私はスクバです!‪‪❤︎‬

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      在校生の方に質問です
      学校で使う端末で何を使ってる人が一番多いですか?
      iPadにしようと思っているのですがiPadを使ってる人の割合は多いのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      来年度入学する子から自分で購入しなければならないので現在在学中の子達は支給されたpcです!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      靴ってみなさんどんな感じですか??
      ローファーってもしかして少ないですか…?🥺

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ローファー、運動靴どちらもあった方がいいよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スクバとリュックどっちが多いですか!
      スニーカー登校いっぱいいたけど体育は運動靴を別途用意していますか??
      部活はリュックをつかうと思いますが、普段使いでのリュック勢の割合はどれ程ですか??
      スクバはみんな革ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      カラフルなカンケンは結構いますが!ロコネイルやワッぺはあまり見たことがないです!基本みんな革ですよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      メイクしてる子たくさんいますか?
      体験入学の時にガッツリしてる先輩いてびっくりしました。そんなかんじの子は少ないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ガッツリメイクしてるっていう子も、うっすらメイクしてるって子もいますよ。メイクしてる子は少なくないです。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      小坂井高校って髪の毛肩につくと結ばないといけないとかありますか?

      1件の回答開閉
    • a@一般人

      ないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      小坂井受けた方達、当日点と内申点お聞きしたいです!
      私は内申33、当日49でした;;
      第2志望の小坂井すら落ちそうでほんと顔ないです。。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      受かってました!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内心37で当日54でした😭😭受かってると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申30当日60でした.厳しいですよね…

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      2026年度公立高校入試で小坂井高校を受けました内心が38で当日の自己採が58でした😭受かってますでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私の時に内申36当日56くらいで受かったので大丈夫だと思いますよー😽

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申36の当日80でした 流石に受かったかな…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      よゆうで受かるおめでとう

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申35で57点でした安心はできないですかね

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      祈るしかないですね

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申33で当日60くらいです、落ちましたかねこれ😭
      今年は倍率高いので不安です

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。ほんとに小坂井落ちたら人生おわりなのでほんとに祈ります。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      小坂井高校は、自転車マナーが悪い生徒が多いですか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      比率として多くはないです。
      自転車通学が大半なので、必然的に絶対数が増えるだけです。
      99%がマナーよくても、1%が悪いと、全校で6名くらいになります。

      6名が毎日違反していると、世間からは「多い」と思われるかもしれませんね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      小坂井高校での校則を教えてください。メイクや髪を巻いてる人は少ないですか?また、放課後遊ぶならどうしてますか?自転車は自転車の子同士、電車の子は電車の子同士ですかね‬?新学期が不安です。

      1件の回答開閉
    • @一般人

      学年があがると増えますが、1年生は少なめです。遊ぶならコロナあたりです。
      帰る手段によって、そんなに差はないです。

    • その他

      内緒さん@中学生

      小坂井高校ってどんな資格を取れますか?

      0件の回答開閉