こんにちは先輩 143字:勉強としては過去問を解いていましたが、いざ本番になると全く意味がなかったので、過去問が解けなくてもくよくよすることはないです!基本的な問題を落とさなければ十分ボーダー超えると思うので、入試では凡ミスを絶対しないってことを意識するといけると思います!内申は最低でも30はあったほうが楽です。shiba先輩 322字:私は中学1年生の三学期、中学二年生は丸々行っていませんでした(つまり不登校)。中三も三学期は別室登校で(二学期までは普通にかよえていた)内申も27しかありませんでした。担任や両親、塾の先生などにも「受かる見込みはない」「無謀だ」と言われ続けてました。悔しくて毎日勉強を頑張りました。すると内申27当日80くらいで合格出来ました。自己申告書Aというものを提出していたのでそれの力もあると思いますが、とても嬉しかったです。自己申告書は提出しても集団面接でした(第2希望の御津高校にも提出していましたが集団面接でした。)。誰かにどれだけ無理だと言われても諦めないことが大切なんだなとよくわかりました。ぜひ頑張ってください。(31年度は問題簡単でラッキーでした)ないしょ先輩 159字:内申は35の当日70点です(110点中) 定期テストはだいたい430点前後です 塾や家庭教師などは1度も行っていません。 特別な受験勉強はしてきませんでしたが毎回のテストには全力で取り組んできました!!テスト週間の勉強をしっかりやることでとても受験に役立つと改めて感じたのでテスト勉強だけは中1からしっかりやるといいと思います。mika先輩 405字:私は、いわゆる進学塾には通っていませんでしたが、なんとか合格できました。(内申33で当日点70くらいでした。) 小坂井は今年も倍率高かったですが、第2志望の人が上の高校に受かってくれたおかげで合格できたのかもしれません。 私の場合、それほど勉強した方ではないので偉そうなことは言えませんが、定期テストの前だけは集中してやりました。 進学塾ではないので、特別問題をたくさん解いたわけでもなく、学校の課題を中心にやりました。 入試の問題は結構難しくて、7割程度しか取れませんでしたが、自分の実力は出せたと思います。 塾で模試を3回受けて、合格率が57%→89%→98%と上がっていったのも、すごく励みになりました。 トップ校を狙うなら進学塾は必須かもしれませんが、そうでなければ自分に合う塾を見つけてしっかり基礎固めをすることが大切だと思います。 これから受験するみなさんもぜひ頑張って下さい!応援しています。面接は合否にあんまり関係ない先輩 116字:文武両道 これをなるべく強調してアピールすると良いかも 自分のとき勉強、部活ともにできるか? このような質問を受けた あと「もし受かって通うことになったら近くの病院の邪魔にならないように登校したい」と言えばかなりのアピールだと思うよ
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
小坂井高校
こざかい
偏差値 58
小坂井高校のいいね♥812
823件の質問と1525件の回答
概要
愛知県立小坂井高等学校は、愛知県豊川市小坂井町欠田にある公立高等学校。普通科単独校である。校章の由来は、花はぐま。昭和40年代後半の進学者増で、豊川・宝飯地区で1校増設されるにあたり、豊川市と小坂井町(当時)で誘致を争って、小坂井町に創設された。なお、旧・小坂井町内には1949年(昭和24年)から1952年(昭和27年)に蒲郡高校の分校が設置されていたことがあったが、それ以来の高校復活である。 沿革 ・ 1976年(昭和51年)4月1日 - 開校。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
小坂井高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥2
-
3年間ずっと選択制だと思いますよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
目つけられたらおわり
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
私はスクバです!❤︎
-
-
-
学校生活♥2
-
来年度入学する子から自分で購入しなければならないので現在在学中の子達は支給されたpcです!
-
-
-
学校生活♥3
-
ローファー、運動靴どちらもあった方がいいよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
カラフルなカンケンは結構いますが!ロコネイルやワッぺはあまり見たことがないです!基本みんな革ですよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
ガッツリメイクしてるっていう子も、うっすらメイクしてるって子もいますよ。メイクしてる子は少なくないです。
-
-
-
学校生活♥2
-
ないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
-
-
高校受験♥1
-
受かってました!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
私の時に内申36当日56くらいで受かったので大丈夫だと思いますよー😽
-
-
-
高校受験♥1
-
よゆうで受かるおめでとう
-
-
-
高校受験♥1
-
祈るしかないですね
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございます。ほんとに小坂井落ちたら人生おわりなのでほんとに祈ります。
-
-
-
学校生活♥1
-
比率として多くはないです。
自転車通学が大半なので、必然的に絶対数が増えるだけです。
99%がマナーよくても、1%が悪いと、全校で6名くらいになります。
6名が毎日違反していると、世間からは「多い」と思われるかもしれませんね。
-
-
-
学校生活♥1
-
学年があがると増えますが、1年生は少なめです。遊ぶならコロナあたりです。
帰る手段によって、そんなに差はないです。
-
-
-
その他
-


