教えて!津工業高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Zuka @中学生 [ 2017/12/16(土) ]
前期、内申25で本番点30前後の結果だった場合、受かりますか?

50点中
数学30点 国語45点だった場合の前期と、
国語45、理科45、それ以外30前後の点数の後期ではどちらが受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
津工業に入りたい@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
内申28でテストが
250点満点で100いかないです。テストは150ないと 機械科か電気科の後期は厳しいですかね?内申は30以上は必要ですか?よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
工業D@在校生 [ 2014/02/17(月) ]

受験するなら、応援はしますよ♪
津工業に入りたい@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます。やはり志望校変更になりそうです。なんかスッキリしないので 3月頭の最終変更できる日までに親を説得できたらいいのですが(-_-;)あきらめも大事ですかね^^;
工業D@在校生 [ 2014/02/17(月) ]

どういたしまして☆
残念ですねぇ。。。

俺的には、行きたい高校に入って欲しい。
悔い残るなら、受けた方が良いと思います。

私立は決まりましたか?
津工業に入りたい@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
あきらめきれないですね\(゜□゜)/
でも、工業Dさんがおっしゃる通り
そんな気力が出ないのも正直なとこです(>_<)
津工業は 僕のレベルより高いから
テストの実力がない僕には無理だと
塾の先生に親が言われたらしいです。
私立は一応合格していますが、私立は
お金がかかるので
できれば 確実に入れる公立に入ってほしいと言われます。
工業D@在校生 [ 2014/02/17(月) ]

塾の先生に無理と言われたら
難しいですねぇ。

確かに、公立は授業の無償化ありますし
おいしいですよねぇ。

※ここから、複数質問します。

・津工業高校で、どういうことをしたいですか?

・進学・就職どちらですか?

・普通科高校ではダメですか?

・津工業高校を受けさせてもらえないなら
他の工業高校の受験は予定されますか?

・津工からレベル落とすなら伊勢工受けたほうが良いと思います。この選択肢はありますか?

・正直、就職だけなら、学校名出しますが
普通科「久居高、久居農林」の生徒も就職できます。商業・工業系にかかわらず
就職はできます。
※ただし、大企業や中部電力などの大手は
普通科高校から、だと厳しいです。

※なぜなら、工業高校では実習や電気・電子系の資格を取得できるので圧倒的に有利だからです。

以上です。

質問良ければ、答えてください。
工業D@在校生 [ 2014/02/17(月) ]

他校の工業高校の受験のことを
保護者や、塾の先生に相談してみてください。
津工業に入りたい@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
先生より親切に教えてくださりありがとうございました。どうしても津工業に行きたかったのですが、試験の成績に不安があるのでランクを下げて違う工業高校を受ける事に決めてきました。そこも余裕があるわけではないのですが頑張ってみます。本当にいろいろとありがとうございました。
工業D@在校生 [ 2014/02/18(火) ]

どういたしてまして☆
それは、褒めすぎかなぁ(笑)

違う工業高校でも、やることはあまり変わらんと思うよb

頑張ってくださいねぇ♪
どういたしまして☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
遠足とか修学旅行ってどこに行くんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
女子の先輩たちが仲良さそうで安心しました。
人数が少ない分みんなと仲良くなれそうですね♪

就職ってそんなに早く決まるんですね!
私もあまり勉強せずに遊んでばかりなんですよ…笑
女子も求人ってきてましたか?

面接でどんなことが聞かれるか書いてあるプリントは一応貰いました。
「この道具を使って何を作りますか?」みたいな質問があったりしてびっくりしました笑
欠席は今年は多分してないと思います。

いろいろありがとうございます!
先輩のおかげで勉強へのやる気も出たし、緊張もなくなってきました。
頼りにしてます笑
工業D@在校生 [ 2014/01/17(金) ]

そうですねぇ☆
一年生の女子と話していて
同級生の女子と仲良いと言ってました(笑)

意外と早く決まりますよぉb
一年生の三学期の成績から三年生の
一学期の成績の合計
内申点で、就職先の取り合いになります。

遊んでいても、大丈夫ですよぉ(笑)
うちの後輩の女子も、遊んでばかりだったけど
合格できたって、言っていました(笑)

女子も求人きますよぉ。
でもねぇ、女子の採用厳しいかも・・・
頑張れば大丈夫☆
高卒で、就職って力仕事だからねぇ・・・

工業独自の質問ですねぇ☆
そんなの適当に答えて良いよ(笑)
うち、後期選抜で受けたからねぇw
至って、普通の面接だった。
あと、面接官はそんなかしこまった
人いないよぉ(笑)

有利だねぇ。
欠席ないのは、結構大切☆

いえいえ。
こちらこそ☆
お力になれて光栄です。

頼りにされます(爆笑)
メールしたいなぁwww
工業D@在校生 [ 2014/01/17(金) ]

あさん、いつも長文でごめん。

あ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
先輩にいろいろ教えてもらえるとやる気もでるし、安心できるから嬉しいです(*^^*)
いつも丁寧に教えてくださってありがとうございます。

内申点ってやっぱり大事ですね。
私も就職できたらいいな~笑

勉強しようと思っても、つい遊んじゃったりするんですよね笑
今日も雪だるまつくってました…。
とりあえず高田の過去問を頑張ろうと思ってます!

私の想像してる面接官と違っていてよかったです笑
内申はけっこう良い方だと思うので、面接でも肩の力を抜いて頑張りたいです。
やっぱり前期で受かりたいですね!笑

毎年風邪をひくので、1・2年では少し休んじゃってると思います。
3年では今のところ健康なので、入試当日に風邪をひかないように気を付けます笑

私も先輩とメールとかしてみたいです笑
この掲示板でのやり取りが、勉強後の息抜きみたいなかんじになってきました。
いつもありがとうございますo(^o^)o
工業D@在校生 [ 2014/01/19(日) ]

ありがとー♪ お力になれて、嬉しいです(*^^*)

そんなに、心配しなくても就職でき るよb 三年生の夏休みは、休みほぼゼロや にw

雪冷たいよぉ~!! 息抜きも、大切♪ 私立は受けるの?

頑張って♪ できなかった問題の、答えを覚える のではなく、解き方覚えよう!! 僕は、滑り止めに鈴鹿探究受かった よ!

面接、緊張しやんだよw 面接官に、よるねぇw

電子科受けて欲しいなぁw

津工業の受験で、第一志望科と第二 志望科 選べるよ!

俺は、前期選抜東受けたw

1ヶ月休んでいないなら大丈夫!! 気温の変化激しいから 体調には、気を付けてねぇ♪

お力になれて、光栄です。 勉強への取り組みが、伝わってきま す。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
夏休みほとんどないんですか。
就職活動ってやっぱり大変なんですね…。

私は息抜きしすぎちゃいます笑
私立は高田受けます。

鈴鹿探求ですか!すごいですね!
解き方頑張って覚えますねo(^o^)o
ありがとうございます。

鈴鹿高専受けた人にも面接のこと聞いてみようと思ってます。
緊張しなかったんですか笑
先輩すごすぎます笑

私理科が全くできないんですよ…。
なので電子はちょっと無理ですかね…笑

先輩も風邪には気を付けてくださいね!
最近インフルエンザがはやってきてるみたいですからね。

メール送ってみます(*^^*)
工業D@在校生 [ 2014/01/19(日) ]

この時期が、1番大変だよぉ♪

高田ねぇ、試験問題難しかったよぉ。
頑張って!!
応援してるー

探求凄くないよぉww
いえいえ。

凄すぎません(笑)

鈴鹿高専は、前期で受けたよぉ
面接しなかったw
落ちたけど(笑)
東の前期で、面接受けて。
津工の後期で、受けたとき面接慣れしてて
緊張しなかったよ(笑)
面接練習緊張するよぉw

俺も、中三の頃理科できなかったよ。
授業ゆっくりだから、ついていけるよb
俺が、ほしょうしたろw
わからなかったら、先生教えてくれるし。

大丈夫だよ(笑)
バカだから、風邪引かない(笑)

インフル怖いねぇw

家帰ったら、手洗いうがいを忘れずに!!
俺してないけど(笑)

お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
遅刻って面接とかで響きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
津工業高校の情報
名称 津工業
かな つこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 514-0823
住所 三重県 津市 半田534
最寄駅 0.6km 津新町駅 / 名古屋線
1.1km 阿漕駅 / 紀勢線
1.9km 南が丘駅 / 名古屋線
電話 059-226-1285
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved