教えて!津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
今日の試験どうでしたか?
いしし@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
200点前後でした。微妙ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
わたしもそれぐらいです
社会が難しかった!!!
シークレット@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
私の周りではみんな過去問より簡単だったと言っているのですが、私は過去問より十数点下がりました。
ボーダー高くなりそうですね....
秘密@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
手応えは過去問より簡単な感じがしたけど
点数をつけたら思ったより悪かった。
点数的にはどうなんでしょうね。
僕は210点前後です。
シークレット@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
僕は210〜227の間です。
平均すると218ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
昨年も200点あれば大丈夫と言われてて、不合格になってました。
でも自己採点はあくまでも自己採点です。
私は開示で点数を聞きましたが、自己採点より10点も低かったです。
???@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
205点内しん43で今年受かりますか?
ドキ@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
200以下は絶望的でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
200以下はさすがにまずい
ひみつ@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
去年、内申36で当日点196点の人が補欠合格だったと聞きました。

200点無くても内申で補える点数であれば大丈夫だと思います。
私は自己採点220点前後でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
上のコメントはほんとでしょうか?
信じられません
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
そうですね。
内申36で200点以下、これは開示なんでしょうか?
去年は比較的簡単だったし倍率も高かったし、本当なんでしょうか?
津高@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
内申44で点数210くらいは大丈夫でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
内申36 当日196点とコメントありますが、絶対ありえません。
適当なコメントは辞めてほしいです。

内申44点数210の自己採点が間違いなければほぼ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
そもそも補欠合格者なんて去年いたんですかね。初めて聞きました。
あ@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
今年は倍率低いしテストも社会などの例年よりも
難しい教科もあったので、去年よりはボーダー下がってきますかね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
内申35点数235でした。
内申低めだけど大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
合格発表後、国立との併願受験で辞退する人がいるため、補欠合格者の繰上げ合格があるそうですよ?

開示での点数だと塾の先生が言ってました。

内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
国立の方が発表の時期も随分早いと思うのですが、でも塾の方が仰ったのですね。
先に否定的な意見を書きました。申し訳ありません。
卒業生@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
私が受験した24年度は受験者381人と今年とよく似ていました。180点台で合格した友人がいました。
三重県の選抜方法は内申書が重視されますが、公表されているとおり最終段階の選考で津高校が重視するのは当日試験です。倍率が低いときは最終段階に残る人数が少ないため、結果的には当日の試験で選考するのとほぼ同じになります。
今年の試験難易度はわかりませんが、高倍率の昨年より多少合格最低点は落ちるのではと思います。みなさん合格されますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
国立の合格発表って県立入試のまえでしょ。
国立行くつもりなんだったら、県立受けないでよーーー;;;と言いたいです!こっちはこの学校にかけてるのに!受かるか受からないかギリギリのところにいる身としては、心がざわつきます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
国立の発表は県立の入試前なので、受かった子は受験を辞退する子のほうが多いのでは・・現に昨年も未受験者が確か9人ほどいたはずです。その中に病気などで受けれなかった子もいると思いますが、私の友達の子は国立に合格しましたので、試験は辞退しましたよ。
津高@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
んで今年は200あれば受かりますかね?
A@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
友だちは、みんな200点越えてます。微妙?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
津高校の情報
名称
かな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 514-0042
住所 三重県 津市 新町3-1-1
最寄駅 0.9km 津新町駅 / 名古屋線
2.3km 阿漕駅 / 紀勢線
2.4km 津駅 / 名古屋線
電話 059-228-0256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved