教えて!津高校 (掲示板)
「スニーカー」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内藤さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
在校生のみなさん、
入学式は、どんな服装が多かったですか?
フォーマルな感じですか?

新入生のみなさん、
入学生はどんな服装で行く予定ですか?

教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
フォーマルな感じ多いですよ〜
私は、私服でも着れる感じの物にジャケットをはおりました😊
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
フォーマルな人はほとんどいなかったです。あまりに普通な(通学レベル)人が多くて、きちんとしなくてよかったーと思ったくらいです。カーディガンの人が多かった。トレーナーにリュック、スニーカーもたくさんいました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
私はフォーマルで行く予定ですよ。
卒業生の方のコメントをみると、最近は、フォーマルになってきてる感じですかね。
内藤さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
森下@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
入学式の生徒(男)の服装は何を着せて行ったらいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
シャツにパンツ、ジャケットで出席しました。
「掲示板を検索」してみると、他もあるかも。
また、雑誌などでご本人と一緒に会話されるのもいいかと思います。「着せる」のでなく、「衣服を考える」大切な機会だと思います。
保護者@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
津高校入学式で検索
ホームページに
昨年の写真が何枚かありますので、参考にして下さい
保護者@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
店員さんにあれこれ相談して
着せ替えをして、最後は本人が決めました
着回せるものだとまた使えます
楽しかったですね
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
ですよね!友達とショッピングに行くようになると、機会も減りますが、いい思い出です。

保護者@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
紺ブレとシャツとブラックジーンズを着せました。
シャツとジーンズは普段も着てました。
ジャケットの子が多かったですが、セーターの子もいましたよ
マックハウスで買いました。

内緒@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
入学式!という服装の人はあまりいなくて意外だったのが印象的です。 極端かもしれませんが、トレーナーとか普段着で出席しても後悔しないと思いますよ。そんなひともいました。靴も履き替えるので、スニーカーでも充分でした。別に買わなくても良かったなと思いました。
あいうえお@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
昨年の卒業生ですが、僕は私服で行きましたよ。スーツの人もいますが、私服で浮くことはなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
あいうえおさんへ
スーツも私服ですよ。
津高は制服が無いから何を着ても私服です。
あなたが言いたいのは、普段着かな?
新入生です。@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
具体的に教えてほしいのですが、
1トレーナーはOKですか?
2ズボンはユニクロなどにあるズボンはOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
1トレーナーでも浮かなかったが、今年はどうだかわからない。この流れだとやめた方がいい
2OK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みぃ@中学生 [ 2018/09/07(金) ]
津高校は服装の検査は厳しいですか?津西高校よりもゆるくて、短パンもありだというのは本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
服装検査はありません。
高校生にふさわしい格好をしていたら大丈夫です
みぃ@質問した人 [ 2018/09/08(土) ]
ありがとうございます!
ひょっとしたて、色つきリップも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
高校生に相応しい格好、をちゃんと理解してね。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/10(月) ]
化粧、髪を染める、アクセサリーを付けることは全面的に禁止されています。そして、履物は基本スニーカーなどだったと思います。サンダルやブーツなどはダメみたいです
みぃ@質問した人 [ 2018/09/10(月) ]
わかりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
明日の入学式では入学生の皆さんはどのような靴を履いていきますか。スニーカーなのか入学式の服に合わせたものなのか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
津高校はブーツとかヒールはダメって聞いたんですけど、スタッズ付きの厚底スニーカーとかなら大丈夫ですか?あとセシルマクビーとかINGNI系のブランドの服を着てくる人はいますか?
J@卒業生 [ 2013/04/08(月) ]
入学したらわかると思いますが、修学旅行など行事以外なら基本靴はけっこう自由です。

厚底スニーカーなら問題なく、OKだと思います

私もINGNIの服着てたし、友達にセシル大好きな子もいましたよ〜
内緒さん@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
ブーツの人とかいるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
津高校の情報
名称
かな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 514-0042
住所 三重県 津市 新町3-1-1
最寄駅 0.9km 津新町駅 / 名古屋線
2.3km 阿漕駅 / 紀勢線
2.4km 津駅 / 名古屋線
電話 059-228-0256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved