教えて!津高校 (掲示板)
「合格者説明会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
バイトって、知り合いのところなら大丈夫ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
勇気あるなぁ。多分、NGだよ。そりゃ片親家庭で、自分がバイトしないと生活に困るとかなら許可はおりるかもしれないけも、勉強を疎かにしてまでバイトする事に、津高校がOKを出すとは思えない。部活は勉強に支障をきたすのに、バイトはきたさないと思っている基準が分からない。工業の友達に誘われたと言ってますが、その子とは明らかに勉強する次元が違う事をお忘れなく。
保護者@保護者 [ 2018/04/07(土) ]
津高校はバイト禁止です。
合格者説明会でも念押しのように言われましたし、しおりにも書いてあります。
家庭の事情がある人は担任に相談とも書いてますね。
失業、片親等の事情で収入が厳しい等の状況のみだけ考えるということなんでは?

親ごさんはバイトに賛成なんでしょうか?
新入生@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
親の知り合いのところです。基本だめなようだけど、黙ってした方が問題と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
なんかいまいち、分かってない感じだね。
説明会でも念押しされ、しおりにも書いてあってもそれでもしたい?
親の知り合いだから、親もいいと言っていると?

進学校の課題の大変さが、いまいち、分かってない感じですね。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
皆さんがおっしゃっているように、原則禁止されています。
学校側が禁止しているのを無視して単なる小遣い銭欲しさにバイトをすると発覚すると重い罰が下されます。
車やバイクの免許取得と同じです。
具体的にいうと、訓告、停学、退学、謹慎等です。
授業にもついていけなくなるし得るもの(僅かな小遣い銭)より失うもののほうがおおきくありませんか。

保護者@保護者 [ 2018/04/08(日) ]
今の友達の影響もあるのかな。
バイトのことはちょっと忘れて
入学して学校生活過ごしてみて。そうするとバイト禁止の意味がわかるから。
ゴールデンウィークの課題が最初の山でかな。寝る時間削って勉強することになるから。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
僕は津高校のHPやwikiや色々調べました。元藩校で、昭和にかけて、多職種の先輩がおられたし、偶然読んだ龍という満州事変辺りの漫画で、甘粕少佐が本当にかっこよくて、この高校にしようと確定しました。
僕は勉強も含めて、自主自律でいたいです。小遣い銭欲しさが目的ではないです。
でも、ルールを無視するつもりもないし、納得がいくアドバイスは聞きたいと思います。だから、↑の方のおっしゃる通り、まず、高校生活を過ごしてみます。多数の方々の意味ももう少し考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/24(木) ]
バイトしたかったら、高専行け。髪染め、ピアスもOK。部活しなかったら、毎日ゲームし放題。中学を、エリートで過ごし、内申を取ってたら、夏休みからは面接の練習に専念すればよい。F欄よりましな専攻科だぞ。進学校はライバルも進学校生で高専のライバルは高専生。津高はバイトしてる暇なし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
20日の津高の説明会は何時ぐらいまでありますか??
一般@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
合格者説明会ですよね?
説明会があり、
2時過ぎぐらいから物品購入があり、
買い終わったら終了です。4時前後に学校でた記憶があります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
それです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
22日の合格者説明会は制服でいきますか❓
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
制服で行くつもりです!
匿名@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
私、私服で行くつもりなんですが、ダメですかね!?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
半々なのかな…ありがとうございます
とりあえず 制服で行きます
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
ありがとうございます
では 制服でいきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
津高校の情報
名称
かな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 514-0042
住所 三重県 津市 新町3-1-1
最寄駅 0.9km 津新町駅 / 名古屋線
2.3km 阿漕駅 / 紀勢線
2.4km 津駅 / 名古屋線
電話 059-228-0256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved