教えて!津西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
テニス:2箇所 回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
ソフトテニスの後衛って、なんで、前衛に球だししなくてゃいけないんですか?前衛同士でしたら、後衛は違う練習ができていいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/16(月) ]

硬式やれば?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
それは言ってはいけない…。
前衛は大変なんだから、ミスはカバーせよ。
後衛はミスせず、拾い続けるのだ。
攻めてはいけない。
そして、黙って去るのみ…。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
球出しの出来ない超経験者がいても、球出しの出来ない高校でバリバリやってた人がいても、見ないふりをして下さい。高い高いロブをドライブをかけて打てれば、いいのです。トップ打ちは必要性がないのです。彼らはたたくのが役割です。スマッシュは人間めがけて打つのが基本です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
ガッツポーズも彼らの役割です。
サーブも軽く入ればよいのです。ネット際に行くには、緩いほど、前に行きやすいのです。
あなたは3球目攻撃のため、サーブ技術も磨いて下さい。
彼らは後ろから、サーブをぶつけられ、相手前衛から、スマッシュをぶつけられるという過酷な体験をしてきているのです。体をすり抜けた球は後衛が拾う球です。走って拾って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/03(木) ]
わかります…。その上、大会が多くて、長い時間をとられるのですよね。野球部などの団体競技に比べると、待機時間、相互審判の時間ーと、試合数も勝ち抜けば7試合くらい食べる間もなく続く。テニスって、緩く見えても、厳しい競技ですね。高校では辞める子も多いはずですね。うちも他の競技に転向しました。親としては残念ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
個人的には、攻める後衛好きですよ。こっそりと前へ出る練習をして、点を取ったら?気持ちいいよね。
角度をつけたり、前へ行きながら、決める。こういう力はシングルや硬式した時にも活きますよ。
球だしはしょうがないんでしょうから。
中学でヤンピ@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
前衛 ストレートガラ空きで抜かれる 
後衛 走って取りに行くも 間に合わない 
前衛 ドンマイッ!! 
後衛 (ハァ????)
にしてに@卒業生 [ 2018/08/19(日) ]
やっぱり試合の時を考えたら、前衛がボレーするボールは相手の後衛が打つわけじゃんね、そしたら後衛の打つ強くて速いボールに慣れてなきゃいけない訳だから自然とそうなると思うけどな。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
そんなん言ってるから、弱いんじゃね?
玉だし、ゆっくりなと指導する先生おる。
前衛あがりで、走るの嫌いだから、後衛を熱中症に、したくる前衛育ててるわ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
船水選手は何でもするで。三重高→早稲田の内田選手、W後あがりやん。今時、ボレーできん後衛も使えんし、下手な前衛の練習付き合うより、勝てるんちゃう?
前衛でも、フットワークとポジション取り悪いとどーしょーもない。硬式やと前衛も後衛も両方するから、楽しいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
津西高校の情報
名称 津西
かな つにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 514-0065
住所 三重県 津市 河辺町字長2210-2
最寄駅 2.1km 一身田駅 / 紀勢線
2.6km 江戸橋駅 / 名古屋線
2.7km 津駅 / 伊勢線
電話 059-225-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved