教えて!高田高校 (掲示板)
「シュシュ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
校則は厳しいですか?髪型や制服の着崩しなどは、生徒指導の先生に怒られますか?(女子です。)あと、昼食は、購買、手作り、コンビニ、の中で一番割合が高いのはどれですか。質問が多くてすみません。
内緒@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
校則はそれなりに厳しいです。髪型は肩に髪がかかれば結ばなければなりません。シュシュやリボンのついたゴムは禁止です。指導は先生によりますが、スカートが短いと感じると声をかけてくる人もいます。年に数回の整髪指導では爪の長さやスカートが短くないかもチェックされますが、先生は注意するぐらいで終わります。

昼食は手作りが多いです。一番多いのが手作りというだけで、コンビニや購買の人もいます。購買は男子が比較的多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
中3です。
横髪はおろしてもいいんですか?
。@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
前髪は目にかかったら駄目、アシメも駄目、ゴムは黒か紺、髪の毛は肩についたら結ぶ、シュシュ駄目、化粧も駄目(色付きリップも)スカートもおったら駄目、スカートとか化粧してると直ぐ生徒指導にバレます。でもすこしだけスカート曲げてる人はいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はなまる@中学生 [ 2014/01/02(木) ]

校則で髪をくくらなくちゃ
いけないって本当ですか?
通りすがり@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
たしかに長い子は一つにまとめてるのを見かけます。
在校生@関係者 [ 2014/01/29(水) ]
学年や先生によっては若干違います
うめ@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
黒や茶色のシュシュならokなのに私の学年では着けてはいけないというルールです
いまりんご@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
私の学年の先生は厳しすぎます。シュシュだめ、おだんごだめ、、、。上下の学年はいいのに、差が本当にやばいです。うちの学年が厳しいのか上下の学年の担任団が甘すぎるのか、、、。私は、自分で言うのもおかしいとは思いますがうちの学年が三学年のなかで一番おとなしい学年だと思うのに、もっと自由にしてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/16(土) ]
今だから言えるけど先生によってスカートの長さと髪の毛だけはしつこく追求する男の先生は数人いたよ。とくに部活してる女子はショートヘアは多いがロングヘア希望の女子は入門前から警戒したほうがいいよ。PNいまりんごちゃんはどんな髪型がいいか親と担任に相談したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 514-0114
住所 三重県 津市 一身田町2843
最寄駅 0.4km 一身田駅 / 紀勢線
1.0km 東一身田駅 / 伊勢線
1.5km 高田本山駅 / 名古屋線
電話 059-232-2004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved